フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のケーキは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

5月30日(木)

おはようございます

今日も4時45分頃に起きて支度しています。メイちゃんの携帯のアラームが、鳴っているのですが、起きないので、耳のそばに持っていくとやっと起きました。

下へ行くと彼女が朝の支度をしていました。僕もエクステンションをコンセントに繋ごうと思っていましたが、ジョイ親子が寝ているので、繋げません。

仕方なく扇風機のエクステンションに繋いで、古いiPadをチャージしています。

そのうち、メイちゃんが起きて来て、先に朝食を食べてから、シャワーを浴びています。

僕の方は、ソファーに座って、ブログを書いています。これでメイちゃんの支度が終わったら、パビリオンに出発です。

今日は、帰りにサンタローザテニスクラブに寄って、アルビンに、明日からテニスのトレーニングを始めると言う、話をして来ようと思います。

6時過ぎにメイちゃんの支度が終わったので、出かけました。道は未だ空いていたので、15分ぐらいで着きました。バスが未だ止まっていたで、メイちゃんが、乗るのを確認してから、Uターンして、戻りました。

帰る途中で、サンタローザテニスクラブに寄ると、クラブの人が、ゲームをやっていました。まあ、日本で言えばBクラスのレベルです。

向こうに見える建物は、左側か、小学校で、右側か、刑務所です。

テニスクラブの中に入って、彼女から、アルビンに、今の状態を説明してもらい、明日から練習を始めると言う事で、お土産を渡して、帰りました。

アパートに着くと、彼女を降ろし、車をUターンさせて、木の下に止めて、中に入りました。

中に入いると、直ぐに着替えて、ソファーでブログを書き始めましたが、彼女が、朝作ったサンドイッチとサラダを食べなさいと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食も、ハムエッグサンドとタコス風サラダでした。いつ食べても美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、テレビを見たり、iPadでドラマを見たりして、ゆっくりします。多分居眠りもすると思います。

僕の方は、お昼頃まで、テニスを見たり、iPadでドラマを見たりしていましたが、彼女の方は、朝からケーキやコーヒーゼリー、ミルクティーを作っていました。

ケーキは、チョコレートケーキとシフォンケーキでした。後で食べさして貰います。ミルクティーはちょっと飲まして貰いましたが、少し甘くて濃いので、氷を入れて飲むとちょうど良い感じです。

ケーキ作りが終わると、昼食を食べる事になりました。

今日の昼食は、バゴスとフライドスクイッドでした。バゴスもフライドスクイッドも良い味で美味しかったですが、つい写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、出かけるまで、多分、6時頃だと思うので、それまで、ドラマや、テニスを見たり、ちょっと素振りや体操をしたりします。

彼女の方はまた何やら作っています。

5時にSMサンタローザに行くと言うので、3時半過ぎから、素振りとフットワークに、スポンジボールてで壁打ちを少しして、シャワーを浴びて、着替えるとわ、皆さんもシャワーを、支度を始めました。

支度が終わり、5時20分頃、アパートを出て、SMサンタローザに向かいました。ショートカットの道を使うと空いていたので、直ぐに着いて、駐車場に止めて、中に入りました。

最初にSMデパートのノートブック売り場に行きました。

ちょうどわ良いのが無かったようなので、次にナショナルブックストアーに向かいました。

ブックストアーの中に入って、見ていましたが、やはり合うのが無かったようで、買わずに出てしまいました。

中を歩いていると、DMが、ピザを食べたいと言うので、buy ono take one をやっている、ドミノピザに買いに行きました。僕は、まっているのが辛いので、先に車に戻る事にしました。途中でトイレに寄って車で待っていました。

しばらくして、皆さんが、ピザを2つ買って戻って来て、車の中で食べ始めました。

 

僕は後で食べる事にして、駐車場を出ましたが、ショートカットの道は開いていない時間なので、ナショナルロードで、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

途中で、パビリオンを通るので、ちょっとエクスチェンジに寄って、両替率を見てもらう事にして、パビリオンのスーパーの前に止めて、彼女に見てもらう事にしました。

しばらくして彼女が帰ってきましたが、両替率が悪いので、両替はしないで、戻って来たようです。

仕方なく、そのまま、サウスシティーホームズの中をとおって、マーケットに行き、駐車場に車を止めました。

彼女は、車を降りて、ドッグフードと何かをを買って戻って来て、、荷物を置くと、車の中は暑いので、ジョイとクラウドと3人で、外に出て、涼んでいます。

僕は、車の中で、ブログの下書きを書いていましたが、書き終わると、外に出て、涼みました。

少しして、お腹が空いてきたので、皆さんと、ピザを1つづつ食べました。

僕が車に戻って、窓を全開にして、ブログの下書きを書いていると、しばらくして、メイちゃんが、帰って着ましたので、皆さんを車に乗せて、帰りました。

帰りはいつものように、サウスシティーホームズの中を通り、SMサンタローザのショートカットを使って帰りました。いつもの信号の所は混んでいますが、1回待ちで通過して、早く帰れました。

アパートにつくと、直ぐに車を駐車場に入れて、荷物を降ろし、家に入りました。

中に入って、テレビと扇風機をセットして、、テレビを点けると、ジョコビッチの試合をやっていましたが、明日からテニスの練習を始めるので、直ぐに、夕食を食べる事にしました。

今日の夕食ば、さっき買ったドミノピザのピザでした。

今日のピザは、割と具もちゃんと入っていて、美味しかったです。

食後は、テレビを見ながら、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ブログを書いています。

ジョコビッチの試合が終わったので、僕も上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ブログを更新したら、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.