フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は4時45分起き|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月29日(水)

おはようございます

今日は4時45分起きでした。起きると直ぐにiPadやiPhonのチャージャーとエクステンションを片付けて、扇風機を止め、ライトを消し、ベッドのマットを立てます。

立てないと犬がマットの上にウイウイ(オシッコ)をしてしまいます。毎朝この支度をして、エクステンションを持って、下へ行きます。

下へ行くと彼女は、朝の食事の支度を、もうしていました。

メイちゃんは5時に目覚ましをセットしたようで、鳴っているのですが、起きて来ません。

5時11分頃に僕が上の外に居る犬の戸を開けに行って、起こすとやっと起きて、シャワーを浴びに下へ降りて来ました。犬もなかなか下へ降りて来ません。上でオシッコやウンチをすると大変です。

僕の方もやっと落ち着いて、水やコーヒーの準備をして、ブログを書いています。

メイちゃんも降りて来て、朝食を食べ始めました。

5時50分頃に皆さんの支度が終わり、3人でアパートを出ました。道はまだ空いていたので、20分ぐらいで、パビリオンに着きました。

メイちゃんを降ろし、バスに乗ったのを確認したので、Uターンして、アパートに戻る事にしました。

アパートに着くと、車を駐車場に入れて、家に入りました。中に入って、テレビや扇風機をセットして、テレビをつけましたが、テニスは7時からなので、面白い番組を探したのですが、ありません。適当につけておくと、朝食を食べる事になりました。

今日の朝食は、朝作ったハムエッグサンドとタコス風サラダでした。いつ食べても飽きません。かなり量が多かったので、お腹いっぱいです。

食後は、テレビを見ながら、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書いています。

昨日の試合のハイライトを見ていると、大阪なおみが、初戦で、大変な試合をやっていました。

ファーストセットを0-6で落とし、セカンドセットて、2回もマッチポイントを取られながら、そこから、タイブレークに持ち込み、7ー4で取り、ファイナルセットを6ー1で取って、逆転勝ちをしていました。

逆境での精神力が、非常に強いのですね。この若さでグラントスラムを2度も取ったのは、体の強さだけでなく、このメゲない精神力の強さもあるのでしょう。

その後は、RCBC銀行のインターネットバンキングの再設定をもう一度試して見ると、何とか出来る様になりました。

この後もテニスを見ていましたが、いつのまにかまた居眠りしていました。後は次に出かけるまでゆっくりしようと思います。

iPadで韓国ドラマを見始めるとちょうどお昼の時間になったので、食べる事になりました。

今日の昼食は、シニガンでした。シニガンは、フィリピンの一般的な家庭料理で、タマリンドという酸っぱいフルーツの実を使ったスープで、ポーク、ビーフ、シーフード、野菜といろいろなバージョンがあります。

今日のシニガンは、豚肉とKankongカンコンという野菜を入れて、Knorrのシニガンスープの素で煮込んだ物でした。

癖もなく、あっさりしているので、食べやすいのですが、僕はこの酸っぱ味があまり好きではありません。こちらの人は、この酸っぱ味が、好きなようで、度々出て来ます。

食後は、iPadのドラマを見ながら、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲んでいます。ドラマが終わって、今は、ブログを書き始めました。

ブログが大体終わると、外へ出て、素振りとフットワークに少し体操をして、シャワーを浴びて、いつでも出かけられるように、準備しました。

皆さんもシャワーを浴びて出かける支度を始めました。

しばらくして、皆さんの支度が終わり、荷物をつんで、出かける事になりました。まず最初に、DMの学校の近くで、彼女とジョイを降ろし、僕とDMとクラウドは、彼女の家に行き、待つ事になりました。

彼女の家に着くと、DMとクラウドを降ろし、扉の前に車を寄せて止めて、車の中で待つ事にしました。そしてベイビーステップスを読んだり、ゲームをやったりしていましたが、飽きたので、今は、ブログの下書きを書いています。

車の中は陽は射していないのに、暑いです。仕方なく、外に出て、涼みましたが、座るところが無いので、家の中に入りました。

仮屋の中には一応扇風機と座る所があるので、そこに座って、待つ事にしました。彼女の家も少しづつ、出来上がってきました。

彼女の妹さん一家が7月末か8月に来ると言うので、7月中に一部住めるようにしたいと思っています。

彼女達が6時頃に帰って来ました。学校で教材を受け取り、その後にネイルサロンに行って来たようです。爪がパープルになっていました。彼女は、この色が好きなようです。

メイちゃんからは、未だ連絡が入らないようで、しばらく、車で、ゲームをやったりして、時間を潰していると、アラバンに居ると言う連絡が入ったようで、サウスシティーホームズのマーケットに皆さんを乗せて、出発しました。

マーケットに着くと駐車場に車を止めて、メイちゃんを待つ事にしましたが、DMがミニッツバーガーを食べたいと言うので、買いに行きました。

バーガーが出来上がるまで、結構時間がかかり、メイちゃんが先に帰って来ました。少しして、やっとDMがミニッツバーガーを買って戻って来たので、乗せてアパートに向かいました。

マーケットを出ると、サウスシティーホームズの中を通り、ビニャン シティーホールの前を通過して、SMサンタローザのショートカットを使って帰りました。

アパートに着くと、車を駐車場に入れ、家に入りました。中に入ると直ぐに、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けると、ちょうど、錦織とツォンガが、やっていました。セットカウント1-1でサードセットに入ったところでした。

少しブログを書きながら、見ていると、食事の支度が出来たようなので、食べながら、見る事にしました。

今日の夕食は、昼と同じで、ポークシニガンでした。少し酸っぱいですが、味は、美味しいです。

食後は、テニスを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書いています。しばらくテニスを見ながら、ブログを書いていましたが、ジョイがもう寝ると言うので、テレビ消して、荷物を持って、上に行きました。

上に上がると、エクステンションをセットして、パソコンやチャージャーを繋いで、最初に、今日収支を入力し、それが終わると、ブログを書き始めました。

収支の入力がおわるとら、パソコンを切り、最後にブログをまとめて、今日は、終わりました。

今日はこれで終わります。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.