フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 お米を買いに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

4月24日(水)

おはようございます

今日は7時頃に起きて、支度をして、下へ行き、扇風機とテレビをセットして、NHKワールドを見ながら、ブログを書いています。ブログにてを書いていると、メイちゃんが起きてきて、シャワーを浴び始めました。何処かへ行くようです。

少しして着替えて、降りてきたので、ビニャンのバス停まで送っていく事になり、彼女とメイちゃんを乗せて、サウスシティーホームズの先のマーケットにあるバス停まで乗せて行きました。今日は就職活動で、マカティに行くようです。

ついでに、そのマーケットでライスを買おうと思っていたら、いつも買っているライスショップが、開いていません。仕方なく奥の開いている店に買いに行きました。

少しして、彼女がライスを買って戻ってきました。店員が頭に50kgのライスの袋を乗せ、僕の車の後ろに、降ろしました。重そうです。昔は50kgの鉄アレイを片手で持てましたが、今は、到底持てません。

ちなみに、値段の方は前の店では、50kgで2,000ペソ約4,288円で86円/kgでしたが、今回は、1,800ペソ約3,859円で77円/kgでした。非常に安かったです。

来る時は、サウスシティーホームズの中を通ってきましたが、帰りは、オリバレスのショートカットを使って帰りました。意外に空いていました。アパートに着くと外は暑いので、車は中に入れました。ライスは、後で、彼女の家に持っていきます。

家の中に入ると、僕は直ぐに、ソファーで、ブログをを書き始めました。彼女の方は、直ぐに食事の支度を始めました。しばらくして、食事の支度が出来たようなので、皆さん一緒に、食べる事になりました。

今日の朝食は、パンシット ビーフンでした。今日のパンシット ビーフンは、薄味で、中身は、鶏肉に、レバー、キャベツ、キャロット、セロリなどが、入っていました。レバーも少し入っていましたが、食べませんでした。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、動画を見たりして、ゆっくりします。

ブログが大体終わって、iPadで、韓国時代ドラマを見たり、アニメを見たりしていると、もうお昼です。もう彼女が食事の支度を始めたので、アニメを見ながら、少し体操をしました。少しして、食事の支度が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の昼食は、フィリピン風の肉野菜炒めとデザートにグヤバノでした。フィリピン風の肉野菜炒めは、豚肉に、キャロットやパプリカ、グリンピースなどを入れて、オイスターソースや、ソイソースなどを入れて炒めたものでした。味はまあまあ美味しいです。

デザートのグヤバノは不思議な食感で、コンデンスミルクを入れただけだそうですが、甘いヨーグルト味です。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、いつの間にか、居眠りして、なかなか進みません。この後は動画でも見ながら、ゆっくりします。

iPadで動画を見たり、テレビのユーチューブでテニスの動画を見たりしていましたが、今日は、Wi-Fiのつながりが悪く、動画か直ぐに止まってしまいます。iPadにしたり、テレビのユーチューブにしたりして何とか見ていましたが、飽きたので、体操をしながら見る事にしました。

しばらく体操をやっていましたが、疲れたので、やめて、シャワーを浴びる事にしました。シャワーを浴びて、着替えて、足に出来たおできに薬のTerramycinテラマイシンを塗って、バンドエイドを貼って、下へ行きました。

下へ行くと、ちょうど食事の支度が出来たようで、何を飲むかと聞かれたので、ビールと答えました。

今日の夕食は、バゴスとアンパラヤでした。バゴスは唐揚げの様になっていて、脂も乗っているので、醤油をちょっとかけて食べると美味しいです。アンパラヤは、沖縄料理のゴーヤチャンプルと同じで、卵でとじてあります。苦味もあまりなく食べやすくなっていました。子供達は、やはりあまり好きでは無いようです。

食後は、上に上がり、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いたり、今日の収支を計算して、家計簿に入力したり、しています。

まだ早いので、JOP-TENNIS COMで、試合の予定を調べたりしています。未だちょっと決められませんでした。この後は、ゲームでもやりながら、ゆっくりして、ブログをを公開した、なるべく早く寝ようと思います。

帰国まで後4日となりました。それまでなるべく体調を崩さないように過ごしたいと思います。それでは、今日はこの辺にして、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.