フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 銀行と両替に行くつもり?|海外生活日記|今日フィリピン料理は?

投稿日:

3月26日(火)

おはようございます

今日は6時頃に目が覚めて、半頃起きて、支度して、下へ行きテレビと扇風機をセットして、ソファーで、NHKワールドをを見ながら、ブログを書いています。彼女の方は、掃除をして、食事の準備を始めています。

今日は彼女の仕事が終わったら、銀行と両替に行こうと思っています。こちらでは、RCBCと言う銀行にお金を預けたり、インターネットで日本から送ったりしていますが、支店があまり有りません。ただ、姉妹銀行のようなRCBC SERVES BANKと言う銀行が有って、そこでも、入出金が出来るようです。

両替場もデパートやショッピングモールにあるので、時間があったら、行こうと思っていますが、レートが毎日変動するので、両替する時期が問題です。今日も、少し円が安くなっているので、取り替えるか迷っています。

しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットとマハでした。マラキットは、ブラウンシュガーを使っているので、少し黒っぽいですが、味は同じで、ほんのりわ甘くて、おいしいです。マハもほんのりあまくて、コーンがアクセントとなっています。美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビもチラチラ見ています。この後は、彼女の料理の下ごしらえや掃除、洗濯が終わって、出かけるまで、動画でも見て、ゆっくりしようと思います。

ブログが大体終わると、しばらく見ていなかったので、iPadで動画のチャングムを3話ほど、体操したりして、見ていると、もうお昼で、昼食の準備が、出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークステーキとアドボでしたが、ステーキが大きかったので、アドボまで、手が回りません。今日のポークステーキはいつもと違い、バター味で、肉も柔らかく、味は淡白ですが、そのままで、美味しいです。今迄で一番食べ易かったです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書こうと思っていたら、メイちゃんが、ダスマニアスに行くと言うので、車に乗せて、バス停の有る、オリバレスの交差点の近くまで、行きました。お昼の時間で、結構混んでいました。

オリバレスの交差点も混んでいるので、手前で左折し、狭い道に迂回して、反対回りで、オリバレスの交差点に向かい、交差点の手前で、止まった時に、メイちゃんを降ろし、そのまま、右折して、帰りました。

帰りにRCBC サービスバンクに寄ろうと思ったのですが、急にお腹の調子が悪くなったので、そのまま、帰りました。アパートに着くと、そのまま止めようと思いましたが、彼女が中に入れるように、と言うので、直ぐに中にいれました。

中にはいると、荷物を置いて、直ぐにトイレに行きました。終わってもお腹の張りが、なかなか取れません。仕方なく、その後は、ソファーでブログを書いています。

3時半頃に、彼女の家で工事が始まると言うので、彼女が出かけて行きました。僕はアパートで留守番です。彼女の友達に頼んだので、建築費を安くあげる為に、僕が彼女の雇い主で、彼女にお金を貸して、彼女が家を改築していると言う設定でやっているので、今は家までは、送って行けません。

フィリピンでは、日本人が関係してくると、値段が跳ね上がるので、部外者として、近づかなければ、ならないので、しばらくは、見に行けません。

この後は、しばらく、iPadで動画をみたり、テレビのユーチューブで、テニスや、太極拳の動画を見ながら、体操をしたりしていると、7時をすぎたので、夕食を準備して、食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークアドボでしたが、レバーが入っているのが、わからないで、一緒に温めて、食べてしまいました。仕方なく、レバーを除けて、もう一度肉だけ温めて、足して食べました。柔らかくおいしかったです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、ユーチューブのテニスレッスンの動画を見ながら、ブログを書いています。この後は、彼女が帰って来るまで、ゆっくりしています。

しばらくして、彼女が帰って来ました。帰って来ると彼女は、犬に餌をやったり、ムジャコを散歩に連れて行ったり、おわるとわ、洗濯も始めました。

僕のほうは、直ぐにシャワーを浴びて、着替えて、洗濯物を出し、ブログを書こうと思ったら、ちょうど、長瀬くんから、ライン電話がはいり、30分ぐらい、仕事の話やテニスの話をして、終わるとぶわを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、なるべく早く寝ようと思います。

今日は、この辺で失礼します。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.