フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月25日(月)

おはようございます

今日は4時に起きまし。眠いです。昔桜田テニスクラブのコート整備をやっている頃は、毎日4時に起きて、5時からコート整備をしていた事が、思い出されます。

今日はメイちゃんが、会社の面接に行くので、4時に起きて、サウスシティーホームズの近くのバス停まで、送って行き、彼女を家のそばで降ろして、僕は一人でアパートに帰り、10時から、テニスをする予定です。

今は、支度をして、下に降り、テレビをセットして、NHKワールドを見ながら、ブログを書いて、メイちゃんの支度が、終わるのを待っています。彼女の方は、朝食の支度をして、メイちゃんに食べさせ、犬の餌も作り、食べさせていました。僕は出かける前にサンドイッチを食べる事ににしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグサンドでした。中身がいっぱいで、食べるのが難しいですが、いつもの味でおいしいです。

食後は直ぐに彼女とメイちゃんを乗せて、出かけました。未だ5時半前なので、暗いですが、道は空いていて、30分ぐらいで着いて、メイちゃんをバス停で降ろすと、ちょうど、バスが来ていて、直ぐに列に並んでいました。

僕らは、彼女の家に向かい、彼女を家の前で降ろして、僕は、中にはいらずに、そのまま、アパートに帰り、家の前に車をUターンさせて、止めて、中に入りました。今日は鍵が、簡単に開きました。いつもはなかなか開かないので、良かったです。

中に入ると、上に行き、戸を開けて、ガーリックを中に入れ、下に降りてテレビをつけて、ソファーで、ブログを書き始めました。今日は、10時からテニスをするつもりなので、9時頃まで、ゆっくりして、その後、テニスへ行く準備をしようと思っています。

9時になったので、準備運動を始めましたが、ちょっと眠いです。半ごろにテニスの準備をして出ようと思ったら、長瀬くんから、ライン電話が有り、ちょっとテニスの事を話して、直ぐに出かけましたが、テニスクラブには、10時過ぎに着いて、れんしゆを始めたのは、15分頃からでした。

いつものように、スポンジボールのミニクロスラリーから入り、フォアバックで打ち、場所を変え、バックサイドで、バックフォアを打ちましたが、何か体が、しっくりしません。頭があまり、働きません。意識が薄いです。

直ぐにボールを普通のボールに替えて、クロスラリーをフォアバックで打ち、次にクロスストレート、サーブ アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやり、場所を変えて、バックサイドでクロスラリーをフォアバックで打ち、直ぐに、サーブ アンド クロスストレートをやり、ここで休みを入れました。未だ、ちょっと意識が薄いです。

この後、少し、ボレースマッシュをやって、仕方なく、25分間のゲーム練習に入りました。意識がはっきりしないので、腰の感覚を意識出来無いので、上手くコントロールが出来ていません。

ゲーム練習で、集中力を出そうと思いましたが、なかなか上手く出来ないで、どうしても、バランスが崩れ、足が間に合わず、上手く打てません。結局、最初に1ゲームは取れましたが、後は、コントロール出来ないで、相手にコントロールされてしまいます。余裕が無いので、ミスショットが多いです。

ゲーム練習が終わってひと休みして、いつもと同じように基本練習をしましたが、腰の感覚が、戻らずに、やっているので、ラケットが上手く出て来ません。

結局ラケット出しのフォアのクロス打ちを半カゴ、手出しで半カゴ、もう一度、ラケット出しでフォアを半カゴ、次に、バックサイドで、ラケット出しで半カゴ、残りを手投げで、バックとフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わると、コート整備を半面やって、メガネだけ替えて、直ぐに帰りましたが、アパートの前に車が沢山止まっていたので、そのまま家の前に止めて、中に入りました。鍵もやっと慣れてきて、簡単に開きました。

中に入ると直ぐに、上の戸の鍵を開けて、ガーリックを入れて、窓を開けて、そして、シャワーを浴びて、着替えて、下に行き、テレビと扇風機をセットして、誰もいないので、自分で昼食の準備をしました。

今日の昼食は、昨日のトータとアプリターダでした。両方とも美味しいのですが、ライスを一緒にに温めたのですが、ライスだけが、ちょっと硬くなっていました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、気がつくと、3時半頃になっていたので、慌てて、ブログを書いていると、朝のバス停まで迎えに来て、と言うメールが来ていたので、急いで、支度して、出かけました。

ちょうど混む時間になってしまったので、1時間ぐらいかかりましたが、何とか着いて、彼女に電話すると、なかなかでません。すると少しして、メイちゃんが、現れました。

慌てて、電話のメールを見ると、メイちゃんからのメールでした。本当に慌て者ですね。そしてメイちゃんをのせて、アパートに向かいましたが、彼女の家に近いので、途中で、何回か電話しましたが、全然でません。

仕方なく、アパートに向けて、走り出すと、彼女から電話が入り、未だ仕事が片付かないので、そのまま帰ってと言うので、そのままでも帰りました。帰りは割と空いていました。

アパートに着くと車をUターンさせて家の前に止め、鍵を開け、中に入りました。中に入ると、僕は直ぐに、長瀬くんからライン電話が入り、テニスや仕事の話をしました。

7,8分話して電話を切り、僕はブログをまた書き始めて、しばらくすると、彼女が、何かを買って、突然、帰ってきました。以外に早かったです。

彼女は帰って来ると、いきなり食べなさいと言ったまま、ムジャコを散歩に連れて行ってしまい、帰って来ると、庭の掃除をしています。今日の夕食は、何が食べられるのでしょうか? 分かりません。

今日の夕食は、ナチョスにマフィンとフルーツでした。マンプラサンにあるケニー ロジャースという、レストランで買ってきたようです。

ナチョスをグーグルで調べてみたら、「ナチョスはメキシコ料理でお馴染みのトルティーヤチップスに味付けした挽肉やチリコンカンなどをのせ、更にチーズを掛けて溶けるまで焼いたものです。」と載っていましたが、良くわかりません。チーズ味で、ちょっと辛いです。

マフィンは、コーンとブコパンダン味でした。コーンはコーンの味ですが、ブコパンダンは、バンダンリーフとココナッツミルクを入れた物、味は良くわかりませんが、甘くて、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、今日の収支を計算しました。

今日は、彼女が、家の改築で、友達に交渉し、最初の手付け金を500,000ペソ払い、僕が、帰る前に、あと、500,000ペソ払う約束をして来たという事でした。

今日は、これぐらいにして、上に行き、今日の収支を家計簿に入力して、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.