フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 メイちゃんを送ります|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月22日(金)

おはようございます

今日も4時半頃起きて、彼女を起こし、出かける支度をして下へ行きました。下へ降りると、テレビをセットして、つけて、NHKワールドのニュースを見ながら、ブログを書き始めました。

メイちゃんも起きて、シャワーを浴びて、出かける支度をして、彼女が用意した朝食を食べています。僕らは、メイちゃんをバス停に送った後、ビニャンのマーケットに寄って買い物した後に、彼女の家に寄って、食べるつもりです。

5時45分過ぎに、アパートを出て、サウスシティホームズの近くのバス停に向かいました。6時15分頃にバス停に着いて、メイちゃんを降ろすと、ビニャンのマーケットに向かいました。

マーケットに着くと横の道に入り、クリニックの前に車を止めて、彼女を降ろし、買い物から帰って来るのを待つ事にしました。しばらくして、彼女が買い物からわ戻ると、次に、彼女の家に向かいました。

道はまだ空いていたので、早く着いて、車を家の前に止め、荷物を持って、中に入りました。僕は、そのまま、ベッドルームに行って、ゲームを始めましたが、眠いのでね、少し横になって休みました。

しばらくして、起きて、少しお腹が空いので、朝食の代わりに、バナナブレッドを少し食べました。

バナナブレッドは、食べ残して柔らかくなったバナナを使って、作ってあるので、ほんのりバナナの香りがします。そんなに甘くないので、食べやすいです。

その後は、iPadでベイビーステップスの英語版を読んで、終わると、英語のパズルをやって、時間を過ごしていると、もうお昼で昼食の時間です。彼女は、朝からりょうりをしていたので、もう出来たようなので、皆さんと一緒に食べる事にしました。

今日の昼食は、Dalagang bukidダラガン ブキッドと言う白身の魚と野菜炒めでした。ダラガンブキッドは日本ではタカサゴと呼ばれるタイに近い種類の魚で、骨は硬いですが、身はふんわりしていて、癖の無い魚です。野菜炒めは、しいたけが沢山入っていて、甘みがあって美味しいです。

食後は、直ぐにアパートに帰ると言うので、荷物を積み、彼女とガーリックに、お兄さんとジョナイを乗せて、彼女の家を出ました。ちょうどお昼過ぎで空いていると思ったら、意外に混んでいて、時間が、かかりました。

アパートに着くと、車は、直ぐに中に入れ、荷物を降ろし、僕は下のソファーで、今日の収支の計算してへ、それから、ブログまたを書き始めたました。ブログが大体終わったら、iPadで動画でも見ようと思っています。

動画を見ようと思っていたら、いつのまにか居眠りしていて、目が覚めると、彼女がメイちゃんを迎えに、SMサンタローザへ行くと言うので、準備して、2人で出かけました。

SMに着くと、そのまま入り口のところで、メイちゃんが、来るのを待っていましたが、電話しても出ないので、彼女が中に探しに行きました。少し待っているとやっと出てきたのて、2人を乗せて、アパートに帰り、車をしまいました。

中に入ると、僕はソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、時間があったら、動画でも見る事にします。

動画を見ていたら、メイちゃんが降りてきて、この間長瀬くんが送ってくれたiPhone 4がupdate 出来ないので、使えないと言ってきました。グーグルで調べてみたら、バージョン8はサポートされていないのがわかりました。残念ながら、使えません。

長瀬くんから電話があったので、聞いてみると、グーグルで古いiPhone の使い方を調べれば、パソコンからダウンロードする方法がでていると言うので、後で調べてみる事にしました。

そうこうしているうちに、食事の支度が出来たようなので、電話を切って食べる事にしました。

今日の夕食は、豚の角煮と野菜炒めでした。豚の角煮は、和風で味は良いのですが、ちょっと味が濃いのと時間が経っていたので、少し硬くなっていました。歯ぐきが痛いので、食べるのが、大変です。野菜炒めは味がよく沁みていて、特にシイタケが美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、動画を少し見て、今日の収支を計算、ブログを書き終えたら、上に上がり、収支を家計簿に入力し、写真を編集してブログに載せ、公開したら、シャワーを浴びて、時間があったら、グーグルで古いiPhone の使い方を調べたいと思います。

今日はこれで失礼します。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.