フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?テレビも見ているので、なかなかはかどりません。

投稿日:

3月23日(土)

おはようございます

今日は7時過ぎに起きて、支度をして、下へ行き、テレビをセットしてNHKワールドを見ていると、食事の支度が、出来たので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットとミルクゼリーでした。ゼリーは甘くないので、最初に食べ、次にマラキットを食べました。今日のマラキットはブラウンシュガーを使っているので、色が濃くなっていました。味はほんのり甘くて、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。なかなかはかどりません。今日は10時からテニスをするつもりなのて、9時になったら、準備体操を始めようと思います。

9時になって、ユーチューブを見ながら、準備体操を始めて、半になったので、テニスの支度して、45分頃出かけました。10時頃着いて、駐車場に車を止めて、コートに入り、5分頃から練習を始めました。

練習はいつものように、スポンジボールのミニクロスラリーから入り、フォアバックで打ち、クロスストレートをすこしやり、次に、場所を変え、バックサイドでミニクロスラリー、フォアバックとやり、ここで休みをいれ、普通のボールに変えました。

次にクロスラリー、フォアバック、クロスストレートとやり、その後、サーブ アンド クロスストレートをやり、ここで休みを入れ、場所を変え、バックサイドでバックのクロスラリー、フォアバック、サーブ アンド クロスストレートをやって、休み入れて、4ゲームゲーム練習に入りました。

ゲームでも出来るだけ、腰を沈める感じて、膝を曲げて、打つと、力を入れなくても、ボールが、勢いよく飛んで行くので、頭と体に、余裕が出来て、コントロールも良くなります。手はなるべく意識しないで、スイングします。意識すると力が入り、上手く打てません。

今日のゲームでは、時々いい感じて打てて、始めて、バックのクロスでストロークエースが取れました。ボールも深く打てたので、相手のミスを誘う事が出来ました。

ゲームも1ゲームがとれ、他のゲームもディースまで持っていけましたが、本気でスライスをかけられると、ボールが弾まないて、滑るよう飛んできて、返せません。回転が強く、真ん中にあてられません。難しいです。

ゲーム練習が終わると、休みを入れて、ラケット出しで、1カゴ、フォアのクロス打ちをやり、次に、場所をバックサイドに変えて、バックのクロス打ちを1カゴ、また場所を変え、フォアのクロス打ちを半カゴ、僕が場所を移り、残りを手出しで、フォアの回り込みのクロス打ちをやり、最後にバックのクロス打ちを半カゴ、残りを僕が、場所を移り、手出しで、バックの回り込みのクロス打ちとフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わると、メガネだけ替えて、着替えずに帰りましたが、駐車場でボールボーイの子に、アルビンと一緒に写真を撮って貰いました。

アパートに帰ると、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入り、直ぐに、シャワーを浴び、着替えて、下に降り、テレビをつけて、ブログを書き始めました。すると少しして、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、トンカツとガルンゴンのフライでした。今日のトンカツはいい具合に揚がっていました。ちなみに、ロースカツです。マヨネーズ、トンカツソース、マスタードをつけ、千切りのキャベツを乗せて頂きます。こうすると美味しくなります。

ガルンゴンはイワシと言うよりは、痩せた小アジと言った感じです。味は悪くありません。テレビの大相撲のダイジェストを見ながら、頂きました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビも見ていましたが、いつの間にか、居眠りもしたようです。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

3時半過ぎに、SMサンタローザにに行くと言うので、支度して、お兄さんとジョナイも一緒に、出かけました。SMに着くと3人を入り口で降ろして、僕は駐車場の列に並びました。

少しして空いたので、車を止めて、待っていようと思っていたら、電気料金の請求書が来ていたのを、思い出して、払いに行きました。

こちらでは、色々な料金が、引き落としでなく、現金払いが、普通のようで、支払い場所は、デパートやスーパーマーケットなどに有ります。

まず彼女の所へ行って、支払いに行く事を告げ、サービスカウンターを探しましたが、広いので、なかなか見つかりません。店員に聞いても、英語で良く聞き取れません。やっと見つけて、列に並びましたが、なかなか順番が回ってきません。

やっと払って、駐車場に戻ると彼女達が待っていて、遅いと怒っていました。直ぐに車に乗り、彼女の家に向かいました。道は、空いていたので、直ぐに着き、車を家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、僕は、そのままベッドルームに行き、iPadで、ベイビーステップスをみたり、ゲームをやっていましたが、少し疲れたので、横になっていました。少し休んだ後、腰が痛かったので、体操をしていると、食事の支度が出来たと言うので、皆さんと一緒に食べる事になりました。

今日の夕食は、メイちゃんの友達が作ったカレー風味のフライドチキンとエッグプラント(ナス)でした。フライドチキンは、カレーの風味が有り、味が沁みていて、美味しかったです。エッグプラントもフライドしてあって甘みが有り美味しいです。

食後は直ぐに帰るというので、荷物を持って、2人で、アパートに向かいました。そしてアパートに着くと、直ぐに、車をなかにいれま、荷物を降ろし、中に入りました。

中に入ると、僕は直ぐに、ソファーでブログを書き始めましたが、彼女は、友達からメールが入っていて、今日これから、友達のお母さんのお通夜に行く、と言うので、慌てて、犬の餌を作り、シャワーをして、支度し、ムジャコを散歩に連れて行きました。

少しして、帰って来ましたが、まだ友達が迎えに来ないので、ゆっくりしているとようです。僕の方は、この後、今日の収支を計算し、ブログが大体終わったら、上に上がり、家計簿に乗せ、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、彼女が帰って来るの待って、それから寝ようと思います。

今日は、ここまでにして終わりにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.