フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ダスマニアスに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?それまで

投稿日:

2月5日(火)

おはようございます

今日は7時半頃に起きました。支度をして下へ行き、テレビをセットしてNHKワールドを見ています。あまり良くわかりません。

今日はメイちゃんがダスマニアスに帰るので、それまで、ゆっくりしていますが、何時に帰るかわかりません。子供達は未だ起きて来ません。しばらくして、朝食の準備が出来たようで、食べる事にしました。

今日の朝食は、しばらくぶりのハムエッグサンドとタコスサラダでした。ハムエッグサンドはいつ食べても美味しいです。タコスサラダは美味しいのですが、箸で食べるのは大変です。歯もちょっと痛いです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。これから出かけるまで、ユーチューブの動画を見たりしてゆっくりします。

しばらく、ユーチューブでテニスの動画をみたり、iPadでベイビーステップスの漫画を読んだり(英語なので大変です)して、時間を潰していると、もうお昼の時間です。

彼女が昼食の準備をしていますが、未だお腹が空いていません。しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の昼食は、トータでした。トータはフィリピン風オムレツで、関西風お好み焼きみたいで、ソースとマヨネーズで食べると美味しいです。お腹があまり空いていないので、2切れだけ食べました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビをつけると、ちょうど、ハレプとウイリアムズの試合をやっていたので、見ています。

しばらく、見ていると、出かけると言うので、着替えをして、荷物を積んで、4人で出かけました。まず、SMサンタローザに向かい、buy one take one のドミノピザを買いに行きました。そこでピザを2枚買い、次に、彼女の家に行き、DMを降ろし、次に、ダスマニアスに向かいました。

ダスマニアスに着くと、メイちゃんの行く歯医者を探し、見つけたので、そこの駐車場に車を止め、彼女達を降ろし、待つ事にしました。しばらくして歯の治療を終えて戻って来ましたが、彼女は、支払いの事で、カンカンに怒っていて、話ができません。

2人を乗せて、メイちゃんのアパートに向かい、ジプニーの停留所の所で、メイちゃんを降ろし、そのまま、Uターンして帰りました。怒ると口をきかなくなるので、冷めるのを待つしか有りません。途中でガソリンスタンドに寄りましたが、寄っていいか聞くと、余計に怒り出して、手がつけられないので、その後は、なるべく聞かないようにしていました。

途中で夕食用のバーベキューを買うと言うので、店に寄り、僕は駐車場に車を止めて待ちました。少しして、戻ってきたので、彼女を乗せ、次にマーケットに油を買いに行くと言うので、ビニャンマーケットに向かいました。

マーケットに着くと、店の前の路肩に車を止めて、彼女が戻るのを待ちました。少しして油を買って戻って来たので、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、直ぐ中に入れて、家に入りました。中に入ってしばらくして、夕食を食べると言うので、食べ事にしました。

今日の夕食は、バーベキューでした。ポークバーベキューで、味は甘みが有って、美味しかったです。食べ終わって、ゲームをやって、ゆっくりしていると、もう帰るというので、荷物を片付けて、直ぐに、車に乗りました。

彼女の家を出ると、友達の家に行くというので、学校の近くの友達の家に向かいましたが、行ってみると、友達は留守だったので、アパートに向かいました。

アパートに帰ると、直ぐに車を中に入れて、家に入り、僕は、直ぐに、ブログを書き始め、途中で今日の収支を計算し、またブログを書き始めました。非常に眠いです。少しして大体終わったので、この後は、シャワーを浴びて、歯を磨き、着替えたら、今日の収支を、家計簿に載せ、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.