フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月9日(水)

おはようございます

今日は7時頃に目が覚めて、7時半過ぎに起きました。背中が痛いと言うと、彼女が少しマッサージとストレッチをしてくれました。それから着替えて、支度をして、下へ行くと、マハを温めていましたが、忙しそうに掃除をしていたので、食事を自分でセットして、食べました。

今日の朝食は、バナナにとマハでした。バナナはlakatanラカタンと言うと種類のバナナでフィリピンでは、もっともポピュラーなバナナです。甘く美味しいです。マハはマハ・ブランカというみたいです。ココナッツミルクとコーンを使った、スィーツで、ちょうど良い甘さで、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日はテニスをやろうと思っているので、食事を軽いものにして、体操を少しして、準備しようと思っています。今は、アルビンからの連絡待ちです。

OKのようなので、9時半頃からテニスの支度をして、50分頃に出かけました。クラブに着くと、アルビンが待っていたので、直ぐに連絡を始めました。

最初はいつものスポンジボールで、ミニクロスラリーから始めましたが、手首とテイクバックばかり気にして、速く振ろうとすると、ボールが思ったより、下に飛んで、ネットします。タイミングが難しいです。

直ぐにボールを替えて、手出しで、サービスラインのサイドから投げてもらい、フォアの回り込み打ちで、センターから逆クロスとストレートに、1カゴ投げてもらい、次にバックサイドでバックの回り込み打ちで、クロスとストレートを1カゴやってもらいました。

ここで休みを入れて、ボールを替えて、クロスラリーとクロスストレート、バッククロスラリーとクロスストレートをやり、その後にサービス アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレート、スマッシュを少しやって、休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

ゲーム練習では、ストロークで追い詰めるところまで行くのですが、最後に切り返されてしまって、ゲームがなかなか取れません。もう少し精度を上げて攻めないと、ゲームは取れません。まだまだ差があります。

ゲーム練習が終わると、今度はラケット出しで、フォアの回り込み打ちを1カゴやり、最後に手出しでバッククロス、ストレート、フォアバックを1カゴやって終わりました。練習が終わって、ブラシがけをしようと思いましたが、壊れていて、上手く出来ませんでした。最後にアルビンが直して、終わりました。

終わると、着替えずに、そのまま、帰りました。車もそのまま日陰の路肩に止めて、中に入りました。彼女は掃除をしているので、僕は直ぐにシャワーを浴びて、着替え、ブログを書き始めました。しばらくして、彼女が昼食の準備が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、メチャドでした。メチャドは肉を酢に漬けのて柔らかくした料理のようですが、あまり癖はなく、シチューのような感じで、味は良いです。デザートにフルーツサラダが出ていましたが、食べ切れませんでした。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は特に予定がないので、ただゆっくりしています。彼女は洗濯をしていますが、機嫌が悪いです。彼女が日本のパブでまた働きたいと言うので、僕が辞めて欲しいと言ったせいです。そっとしておきます。

しばらく、動画を見たりしていましたが、疲れたので、上にあがり、ゆっくりしていました。ついでに今日の収支を計算して、家計簿に入力しました。ゆっくりしていると、彼女が下に行き、食事の準備を始めました。僕は少しパソコンで色々調べていましたが、なかなか良く分かりません。

しばらくして、彼女が夕食の準備が出来たというので、下に降りて行きました。

今日の夕食は、コルドンブルーとサーモンビレイでした。コルドンブルーは、鶏肉でハムとチーズを巻いて、焼いた物であっさりしていて美味しいです。サーモンビレイはハラミで脂がのっていて美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、知らないうちに、居眠りをして、なかなか終わりません。やっと終わって、これから、写真を編集して、ブログに載せて、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.