フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ダスマニアスに迎えに行く日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月10日(木)

おはようございます

今日は9時頃起きました。昨日は寝つけず、うとうとしながら、夢を見ていたようです。朝起きても、ちょっと右目の奥が痛いので、涙が出て、目がなかなか開けられません。最近目が疲れて来ると、涙が出て、目にしみて止まらなくなったり、字が二重になって見えなかったりが、多くなってきました。

支度をして下へ降りると、彼女が食事の準備をしていて、僕がブログを書き始めると、直ぐに、食べる事になりました。

今日の朝食は、ラザニアとタコスサラダでした。ラザニアは作り置きなので、だんだんと味が濃くなってきたような感じがします。タコスサラダはいつもと同じですが、量が多いので、両方食べると、お腹がいっぱいになります。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日は、ダスマニアスにメイちゃんを迎えに行く予定ですが、まだ連絡が入りません。明日は彼女の父親の命日なので、買い物にも行かなくてはなりません。何時に出かけるか、わからないので、それまで、ゆっくりしています。

しばらくテレビのユーチューブで、見ていると、もう昼食の時間で、食べる事になりました。まだあまりお腹が空いていないです。

今日の昼食は、ポークステーキでした。味は濃い醤油味ですが、ライスにちょうど合います。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを呑んでいますが、ブログを書くのを忘れて、ユーチューブを見てしまいました。もうすぐ出かけるので、慌てて、ブログを書いています。

2時半頃にアパートを出て、最初に、彼女の家に向かい、家からの荷物を降ろし、次に、友達との待ち合わせ場所のカルモナのウォルターマーケットに向かいました。ウォルターマーケットに着いて、駐車場に車を止めて、中に入りましたが、友達がまだ来ていないと言うので、ジョリビーのテーブルに座って待つ事にしました。

しばらくして友達がやって来て、これまでの事や、これからの事について、色々話していました。その間僕の方はゲームをやって時間を潰していました。友達はもうすぐ日本に働きに行くようです。そして話が一段落すると、もうかやる事にしたようです。

友達と別れて、次に ビニャンマーケットに買い物に行く事にしました。マーケットでは、いつもの所に車を止めて、彼女が戻るのを待つ事にしました。そしてしばらくすると、たくさんの買い物をして重そうに戻ってきました。それを車に積んで、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着くと車を中に入れ、荷物を降ろし、彼女は料理を作り始めました。僕の方は、ソファーで、ゲームをやって時間を潰していました。しばらくして、彼女が父親の命日は12日なので、明日ではなく、明後日だと気づいて、言ってきました。単純な思い違いでした。それから少しして、食事の準備が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ホワイトエッグとTambanタンバンという魚でした。ホワイトエッグは卵の白身だけ使って炒めて味付けしたものです。ちょっとオカラのような感じです。タンバンは、塩ジャのように塩っぱくて、ライスに合います。トウモロコシも一口だけ食べましたが、あまり甘くありませんでした。

食後少しして、メイちゃんからの連絡も無いので、アパートに帰ることになり、荷物を載せて、2人で帰りました。アパートに着くとくるまを中に入れ、荷物を降ろし、僕は直ぐにシャワーを浴びて、ブログを書き始めました。彼女は片付けで忙しそうです。メイちゃんも10時過ぎに1人で帰ってきました。

この後はもう遅いので、ブログが終わったら、収支を計算して、家計簿に入力し、写真を編集してブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.