フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 予定が無い日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月15日(土)

おはようございます

今日は7時半頃に起きました。何回も目を覚ましたのでちょっと眠いです。隣の部屋でで寝たのと、昼間に居眠りをしたので、なかなか寝つけず、しかも4時に一回起きて、雨が降っていないか確かめたりしたので、余り寝た気がしません。

支度をして下へ行くと、犬が家の中で、ウンチをしていたので、大変でした。彼女はその処理を終えると、食事の支度を始めました。しばらくして、食事の支度が出来たようなので、食べる事にします。

今日の朝食はタコスとハムエッグサンドでした。今日のタコスは中身だけでシェルが入っていませんが、味は良いです。ハムエッグサンドはパンが普通のパンに代わりました。味は美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。今日は予定が何も入っていないので、何か用事が出来るまで、ゲームをやったり、ドラマを見たり、テレビでユーチューブを見たりしてゆっくりします。

しばらくテレビのユーチューブの動画を見ながら、体操をやっていると、もうお昼です。彼女がもう昼食の準備をしています。しばらくして、昼食が出来たようでお呼びがかかったので、食事にする事にしました。

今日の昼食はテラピアとエビとさやえんどうの野菜炒めでした。テラピアは白身の川魚でクセも無く美味しい魚です。野菜炒めも残り物ですが、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は何かの用事ができるまて、ゆっくりしています。

しばらく何も無いので、iPadで動画を見たり、ゲームをやったり、テレビでユーチューブの動画を見ながら体操をしていましたが、疲れたので、上に上がり、ゆっくりして、ビザの事をグーグルで調べたりしていると、もう夕食の時間です。シャワーを浴びて、下へ降りると、もう夕食の準備が終わりそうです。少しして夕食が出来たと言うので食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークステーキでした。フィリピン風のポークステーキでしたが、今日は作った本人も塩っぱいと言っていました。それでも味はクセがないので、ライスに合いました。今日のデザートに付いていたマンゴーはすごく甘かったです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日も一日グレンダからの連絡を待っていましたが、来ませんでした。この後はゲームでもやりながらゆっくりします。

しばらくゲームををやっていましたが、疲れたので、ユーチューブでテニスの動画を見たり、少し休んだりしていると、もう遅くなったので、今日の収支を計算し、少し彼女のテレビに付き合って、終わったので、後片付けして、上に行きました。

部屋に行ってパソコンに、今日の収支を家計簿へ入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.