フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月13日(水)

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚めたので、トイレに行き、部屋に戻り、また寝ました。

7時前に、また、目が覚めたので、支度して、部屋を出ると、子犬たちが、起きて、待っていました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、玄関ドアと、扉の鍵を開けて、戻ると、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷を入れ、製氷器も、セットして、お湯が沸くのを、待ちました。

お湯が沸くのを、待っていると、ママが、降りてきて、コーヒーを、セットしていました。

少しして、メイちゃんも、シャワーを浴びに、降りてきました。

お湯が沸くと、コーヒーに、半分ぐらい入れ、それに、ミルクを、たっぷり入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーの、テーブルに、持って行来ました。

ソファーに行くと、テレビのYouTubeを、点けて、武道の動画にして、見ていると、ジェムも、やって来ました。

その後も、武道や、テニスの動画を見ていましたが、メイちゃんが、シャワーから出たので、彼女を、起こしました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度をして、車に行き、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

今日から、サンタローザのパセィオの、BPI銀行に、行くと言うので、パビリオンを通り、マンプラサンのインターから、高速に乗り、サンタローザのインターで降りて、右に、真っ直ぐ行くと、サウススーパーの、手前に有りました。

反対側なので、左折して、中に入り、銀行の前に車を止めて、メイちゃんを、降ろし、僕は奥でUターンして、来た道を、戻りました。

道は空いていたので、25分ぐらいで着きました。距離は意外に近く、12.5kmでした。

帰りも、空いていて、30分かからずに着いて、車を、Uターンさせて、扉の前に止めようとすると、丁度、ママが、出て来て、教会へ、行く様でした。

中に入ると、ソファーで、交通費を計算すると、1ヶ月2600ペソぐらいに、なりました。メイちゃんに、請求するか?考え中です。

計算が終わり、写真を編集して、アップロードしていると、彼女が、朝食を、セットしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、スパゲティミートソースと、マハでした。

スパゲティミートソースは、いつもの甘い味で、美味しいです。

マハは、こちらのスィーツで、ココナッツミルクに、コーンスターチを入れ、コーンや、ココナッツを入れて、作った物で、ほんのり甘くて、美味しいスィーツです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードして、テーブルで、ブログを、書き始めました。

ジェムは、キッチンで、何か、揚げ物を、作っていました。彼女は、1つ取って、犬達に、あげていました。エサは、もう終わった様でした。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

ブログが、一段落すると、iPadで、日本のドラマを、見始めて、しばらく見て、ドラマが終わると、長瀬くんからラインが入ったので、話していました。

しばらく、話していると、もう、12時過ぎて、ジェナが、食事の支度を始めたので、ラインを終わり、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダと、チキン ブファロ(Bufflo)と言っていました。チキン ブファロは、日本で言えば、甘酢餡かけ、と言った感じで、酢の代わりに、カラマンシーを、使っている、と言っていました。甘くて美味しいです。ただ骨付きなので、食べるのは、大変でした。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮ると、今日は、皆んな、食べに来ました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロと、一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を撮っていると、ジェムは、庭の植木に、水を、あげていました。

写真を、撮り終わると、皆さんで、虫取りと、棚の掃除を始めたので、僕も、虫取りを、手伝っていました。

外の、掃除が終わると、彼女とジェナは、キッチンの棚の、掃除を始めていました。

僕は、ソファーに戻ると、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、しばらくして、彼女が、おやつに、フルーツサラダを、持って来てくれたので、テーブルに移り、食べながら、ブログを、書いていました。

ブログを書いていると、今日は、メイちゃんを、迎えに行かなくて、良い事に、なったので、直ぐに、車を、しまいました。

車を、駐車場に入れて、中に入ると、テーブルに戻り、コーヒーを飲みながら、また、ブログを、書き始めました。

ブログを、書いていると、長瀬くんから、ラインが、入りましたが、繋がりません。仕方なく、メッセンジャーにすると、何とか繋がりましたが、時々、音声が、途切れます。しばらく、テニスの話や、コロナの話を、したりして、終わると、また、ブログを、書き始めました。

この後は、テレビをの、YouTubeを点けて、武道の動画にして、少し体を動かそうと、思っています。

しばらくして、ブログが、一段落したので、テレビのYouTubeを点けて、武道の動画や、テニスの動画、ストレッチの動画と、色々見ながら、体を動かして、素振りや、ストレッチをしていると、しばらくして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、シニガンとルンピアでした。

シニガンは、よく煮えているので、肉も野菜も柔らかく、食べ易かったです。ルンピアは、カラシ醤油で食べました。フィリピン風春巻きで美味しいです。

食べ終わると、ジェナが、ボコサラダ(フルーツサラダ)を持って来て、くれたので、食べました。美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮ると、今日は、皆んな、食べに来ました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロと一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を撮っていると、ちょうど、メイちゃんが、帰って来たので、写真を撮りました。

写真を撮り終わり、中に入ると、今日は、キッチンで、ジェナが洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書いていますが、なかなか進みませんでした。

この後は、ブログが終わったら、チェックし、公開して、部屋に戻り、シャワーを浴びて、着替えたら、少し、iPadで何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.