フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ミーティングの日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月24日(土)

おはようございます

今日は5時に起きて、イムスのグレンダの家に行きます。支度をして下へ降りると彼女は食事の準備をしていました。僕はDMを起こしに行きましたが、なかなか起きません。

今日はグレンダの家で、養子縁組の聴き取り調査があります。今はグレンダの家に住んでいる事になっているので、早く行って打ち合わせをする必要があります。

皆さんはそれぞれ、朝食を食べています。僕は未だ早いので後で食べようと思っています。彼女も食べて、犬の餌をあげています。

準備ができたようなので、6時25分に3人で出発しました。始めにメイちゃんのアパートに寄って写真を受け取に行きましたが、メイちゃんは、学校なので、渡せないと言うので、ボーイフレンドのディエゴに頼んで預かってもらいました

途中で、ガソリンを入れたり、お腹が空いたので、持ってきたソーセージを運転しながら行きました。

メイちゃんのアパートの近くのジープの停留所に着くと、ディエゴが待っていたので、写真を受け取って、そのまま、イムスのグレンダの家に向かいました。

グレンダの家に着くと、グレンダがいろいろ準備をしていました。今日はグレンダは他の仕事があって出かけてしまいます。調査員も何時に来るか分からないので、2階のベットルームで、ゆっくりします。

少しして彼女が買い物に行くというので、2人で近くのシティモールに買い物に行き、最後にジョリビーでチキンバスケットのセットを買って帰りました。

帰ってから、ナンプレをやったり、動画を見たりしていると、お昼過ぎになったので、さっき買ってきたフライドチキンを食べましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後は上のベッドルームに上がり、調査員が5時頃来るというので、それまで、動画を見たり、ゲームをやったりして、ゆっくりします。

4時半過ぎに調査員とグレンダが来たようで、下の様子を気にしていると、DMを入れて4人でいろいろ話していました。6時過ぎに、聴取が終わり、グレンダが調査員を送っていくと、僕らは、荷物を整理して、車に乗せ、鍵を前の家の人に預けて、帰りました。

帰りにメイちゃんを乗せるため、アパートに向かいました。アパートに着いて、いつもの所で待っていると、ボーイフレンドのディエゴがやって来て、メイちゃんは少し遅れるので、セブンイレブンのそばで、待つ事になりました。そこへ着いて、少しするとメイちゃんがやって来ました。2人を乗せて帰る事になりましたが、途中でDMがアラバンのスターモールに行きたいと言うので、ルートを変更して、アラバンに向かいました。

8時半頃スターモールに着くと、DMは自転車販売店を見ていましたが、時間がないので、食事をする事にしました。マクドナルドかバーガーキングで食べようと店まで行きましたが、食べている時間がないので、高速道路のサービスエリアにあるレストランで食べる事になり、スターモールを出ました。

高速道路に乗って最初のサービスエリアで車を止めるて、レストランを探すと、バーガーキングがあったので、そこで食べる事にしました。

今日の夕食はハンバーガーでした。ここのハンバーガーはジョリビーやマクドナルドのバーガーより美味しいですが、いつも買うハンバーガーより肉の味が落ちます。

食べ終わってすぐに帰りましたが、アパートに着いたのは10時近くになってしまいました。僕は直ぐにシャワーを浴びて、今日の収支を計算しましたが、この1週間の収支が合いません。おかしいです。正確な数字が分からないのですが、1万ペソぐらい足りません。証拠が無いので何も言えないので、これからの動きを見守るしか有りません。今日はもう1時を過ぎてしまったので、寝る事にします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.