フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活17日目|海外生活日記|8月17日(金)

更新日:

おはようございます

今日はメイちゃんの用事でマニラに行く事になり5時30分頃起きて、6時半頃朝食を食べました。

朝食はいつもサラダにブルーベリーケーキでした。サラダはフルーツが入り元に戻りましたが、ケーキはちょっと甘かったです。

出かけるまでコーヒーを飲みながらブログを書いてゆっくりしています。

7時過ぎにメイちゃんとマレリンを乗せ家を出ました。メイちゃんはマニラ行きのバスターミナルが有るBinanビニャンのマーケットで降ろし、マレリンとお米を買ってから、その辺りのアパートを2軒見に行きましたが、片方は決まっていて一方はオーナーに連絡が取れませんでした。その後マレリンと荷物を家の近くで降ろし、彼女の夫にバイクで迎えに来てもらう事にして、帰る事にしました。家には9時過ぎに着いて、今はコーヒーを飲みながらブログを書いたりしています。

12時頃に昼食をメイドのマイエスと食べましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。今日の昼食は昨日の残りで、ハモナドと野菜炒めにゆで卵でした。美味しいです。

食後はいつものようにコーヒーを飲みながらゆっくりしてブログを書いたり、動画を見たりしています。5時頃に帰るという事なので、4時半に家を出ました。

5時過ぎに待ち合わせ場所に着いて待っていると5時半頃にやって来たので、乗せると、帰る途中のパビリオンで子供の買い物が有るという事なので寄って行く事にしました。

パビリオンでは換金する所があったので、30万円ほどpesoに換金しました。144千ペソになりました。そして彼女の買い物が終わるのを待って帰りました。帰るとすぐに夕食の時間になりました。

7時過ぎから夕食を食べました。今日はサーモンを揚げたものでした。これは冷凍してあった物ですが、脂が乗っていて美味しいです。

食べ終わってすぐに、メイちゃんがカビテのダスマリニャスにあるアパートに荷物を届けて欲しいと言う事なので、荷物を積んでマレリンと2人で出かけました。9時半頃に着いて、バッグと食料を渡して直ぐに帰り10時45分頃に家に着きました。

今日は遅くなったので、すぐにシャワーを浴び、家計簿を入力し、ブログの写真の編集して、今、ブログをまとめています。これを更新して、寝ることにします。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.