フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活16日目|海外生活日記|8月16日(木)

更新日:

おはようございます

今日は朝5時半頃に突然マレリンの長女が現れました。昨日アメリカを出発して、日本に2日滞在し、それからフィリピンに帰って来ると聞いていたのでビックリしました。2日間はジョークで2時間の滞在という事でした。いろいろ話しをして、その後早めの朝食を一緒に食べました。

僕の朝食はいつもと同じサラダとハムエッグサンドでしたが、メイちゃんとディエゴは日清のカップヌードルとソーセージ、エッグとライスを食べました。

その後でメイちゃんからお土産をたくさん貰いました。その中で帽子とショートパンツを今日のテニスの練習でさっそく使うことにしました。練習は10時からなので、8時半頃から準備して9時に、家に帰るマイエスと買い物に行くマレリンを乗せて、アラバンに向かいました。アラバンのファイヤーステイションの近くでマイエスを降ろし、待っていたのでインストラクターのロナルドを乗せ、買い物をするマレリンをタウンセンターで降ろし、アラバンテニスクラブに向かいました。

コートに10時過ぎに着きましたが、プレイヤーがたくさんいて、空くまで待つ事になりました。10時50分頃ようやく空いたので、2番目のコートに入りました。ここはハードコート4面で奥のコート2面はカバードコートになっています。僕らはアウトドアになりました。

練習はいつものようにスポンジボールで行いましたが、晴れて暑かったので普通のボールでクロス打ちとサービスとリターンをして1セットのゲームをやりました。ロナルドはテクニックは有るのですが、ゲームにあまり慣れていないので、割と簡単に6ー1で終わってしまいました。そこで未だ時間があったので、手出しでフォアとバックハンドストロークを2カゴやって終わりました。

帰りにタウンセンターでロナルドを降ろし、買い物したマレリンを乗せ、次の買い物をするサンタローザのサースモール向かいました。高速道路が空いていたので30分ぐらいで着きました。そこでは肉とミルク、ジュースなどを買い、次に近くのマーケットに行きフルーツを買いました。そして帰る途中で、マレリンの長男DMが家に来ていると言うので、DM(ディーエム)が好きなジョリビーのフライドチキンを買って帰りました。

帰るとメイちゃんとディエゴは出かけていたので、3人で遅い昼食のフライドチキンを食べました。

食後はいつものようにコーヒーを飲みながらソファーでブログを書いていると、いつの間にか居眠りしてしまい、起きると4時半になっていたので、慌ててテレビをつけると2009年の決勝戦のフェデラーとデルポトロがやっていたので、ブログを書きながら見ています。

夕食は少し遅らせて7時過ぎにテレビを見ながら食べました。今日はメイちゃんの好きなHamonadoハモナドとAdobo baboyアドボ バブイと野菜炒めとゆで卵を食べました。ハモナドとアドボも豚肉でハモナドはパイナップルとシュガーでとても甘く、アドボは醤油味の生姜焼きでちょっとしょっぱいです。バブイはタガログ語で豚を指します。

食後はいつものようにコーヒーを飲みながらブログを書いています。大体終わったので、上のパソコンに今日の収支を家計簿に入れて、その後に写真の編集をしてブログへ貼り付けて、今まとめているところです。もう10時になりましたが、まだメイちゃんとディエゴが帰ってこないので待っています。今日まこれくらいして失礼します。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.