フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

11月26日(木)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開けに行くと、ママが、起きていて、お茶を、入れていました。部屋に戻ると、少し足のストレッチをしてから、起きました。

支度して、部屋を出ると、彼女も起きて来たので、犬達も、みんな起きて、出て来ました。

お兄さん達も、サンタローザに、帰ると言うので、写真を撮りました。

荷物を置くと、ウォーターサーバーの、スイッチを入れ、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットしました。魔法瓶にも氷を入れ、製氷器も出して、セットしていると、

彼女も起きて、メイちゃんのお弁当と、犬のエサの支度を始めていました。

お湯が沸くと。いつものように、ミルクをたっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行き、テレビと扇風機をセットして、コーヒーを少し飲んで、テレビのYouTubeの、ストレッチの、動画にしてストレッチをやったり、見たりしていました。

少しして、ジェムもやって来て、コーヒーを入れています。

メイちゃんも、シャワーを、浴びに降りて来て、支度を始めました。

しばらくして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、車を、駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通ると、いつものメンバーが、テニスしていました。ジャスパーも居ましたが、こちらに、気が付きませんでした。

家に着くと、車をUターンさせようと、思いましたが、いつもの所に、車が止まっていたので、先まで行って、Uターンして、扉の前に止めて中に入りました。

家に入ると、彼女が、テーブルで、犬のエサを作っていて、テーブルに、僕の朝食も、出来ていたので、すぐに、食べました。

今日の朝食は、いつもの、ガーリック ライス に、ハム、エッグ、ホットドッグでした。いつもの味ですが、美味しいです。今日は犬達には、もらいに来ませんでした。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、しばらくして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコ、マイロと、モカとガリに、エサをあげて、いましたが、ガリが、食べませんでした。ただ、ガリは、昨日の夜中に、チキンを沢山食べたそうです。

僕は、写真を撮り終わると、中に入り、ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、テニスの動画を見ながら、書いていると、中々進みませんでした。

眠くなったので、コーヒーに、氷を入れ、テーブルに持って行き、コーヒーを飲みながら、テーブルに移って、ブログを書き始めました。

この後は、一段落したら、iPadで、ドラマが見られたら、見ようと、思っています。

ブログが一段落すると、iPadで中国時代ドラマを見始めました。ドラマが終わると、テレビのYouTubeで、陸上競技用の、ストレッチの動画を見て、色々な、ストレッチをやって見ると、大変ですが、足の付け根が少し、楽になりました。

しばらくやっていると、ジェムとジェナが、食事の支度を始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダと、ミノドでした。

ミノドは、ポークと色々な野菜を、サイコロ状に切って、トマトソースで煮込んだ物で、フィリピン風シチュー、と言った感じです。レバーも入っているようですが、僕のには、入っていませんでした。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ジェムが、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、今日は、よく食べていました。

子犬達が終わると、モカとガリを、外に連れて行き、エサを、あげていましたが、マックスとムジャコと、マイロは、エサを直ぐに、食べたのですが、モカとガリは、食べないので、彼女が、食べさせていました。

写真を撮って、中に入ると、今日は、ジェムが洗い物を、していました。

僕は、ソファーに戻ると、写真をアップロードして、ブログを書いていましたが、アップロードしている間に、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を、見ていました。

そのまま、ブログも、書いていましたが、進まないうちに、眠くなったので、テレビを消して、コーヒーに氷を入れ、テーブルに、移り、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが一段落した、メイちゃんを、迎えに行くまで、少しゆっくりして、iPadで、ドラマでも見ようと思っています。

ブログが一段落すると、iPadで、中国時代ドラマを、見始めました。

しばらく見ていると、彼女が、この間のクッキーを、持って来てくれたので、少し食べました。バニラ味のクッキーで、美味しいです。

少しして、彼女が、メイちゃん、5時と言うので、アラームを445分に、合わせて見ていると、40分頃に、終わったので、アラームをリセットして、トイレに行き、メイちゃんを、迎えに行きました。

道は空いているので、5時前に着いて、駐車場に車を止めて、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書いて、待っています。

下書きが終わって、ナンプレで、遊んでいると、メイちゃんが、ドアを、ノックしていました。直ぐに、ロックを外して、メイちゃんを乗せて、いつもの道で帰りました。

テニスクラブの横を通ると、もう暗いのに、テニスをやっている人がいました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを、降ろすと、ジェナが、扉を開けたので、直ぐに、車を入れました。

中に入ると、すぐに、ソファーで、写真のアップロードをして、ブログを書き始めました。この後は、一段落したら、テレビのYouTubeを点けて、テニスを見たり、ストレッチを、やろうと思っています。

ブログが、一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

陸上競技用の、どちらかと言うと、体幹トレーニングのような、ストレッチを主にやっていましたが、しばらくやっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダと、チキンのギナタアンでした。

ギナタアンは、チキンをココナッツミルクで煮込んだ物で、柔らかく、ほんのりした甘さがあり、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、彼女が、ガリとモカを連れて、外に行ったので、僕も外に出て、マックスと、ムジャコの写真撮ろうと、思いましたが、ライトが、つかなかったので、撮れませんでした。

仕方なく、マイロとモカとガリにエサをあげている所の写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、いつものように、ジェナが、キッチンで、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、すぐに、眠くなって、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、降りて来て、いつものドラマを、見ていました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算したら、部屋に戻り、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、これくらいにして、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.