フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月27日(金)

おはようございます

今日は、7時頃に、目が覚めたので、急いで、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを、開けに行くと、ママも起きていて、犬のエサを、片付けていました。

子犬達も、起きて、遊んでいました。

僕は、カギを開けて、部屋に戻ると、直ぐに、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットし、魔法瓶にも、氷を入れ、製氷器も出して、セットしたりしていました。

お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、部屋からマフィンを持って来て、食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクにマフィンでした。

今日のマフィンは、シナモンテイストで、ドライレーズンが、入っていました。結構良い味ですが、ミルクを飲むと、お腹一杯になります。後でゲップが出ないか?心配です。

食べながら、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を見ようと、思って付けましたが、しばらく待っても、中々ダウンロードが、出来ませんでした。

彼女も、起きて来て、外に出て行くと、丁度、ジェムが、来たので、何か話していたので、僕は、駐車場のライトが、切れているので、直すように頼みました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。彼女も、テーブルで、犬のエサを作り始めています。

僕は、ソファーの前で、ストレッチを始めましたが、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

今日は、パビリオンのBPI銀行に、行くので、三叉路を右折して、パビリオンの交差点の、手前の入口に、左折して、入りました。駐車場に入ると、銀行の入口の前で、メイちゃんを、降ろし、駐車場を出ると、三叉路を左折して、家に帰らずに、ビニャン テニスクラブに、向かいました。

昨日の夜は、雨が降ったようで、濡れているので、出来るかどうか?確かめに行きました。

ビニャン テニスクラブの、横を通ると、いつものメンバーがテニスをしていたので、アンジェロに合図して、帰りましたが、今にも、雨が降りそうな、雲行きです。

家に着くと、Uターンして、扉の前に、車を止めて、家に入ると、丁度、彼女が、子犬達に、エサを、あげる所でした。

子犬達に、食べさせると、ガリとモカを、連れて、外に行ったので、僕も外に行き、写真を撮りました。

最初に、マックスや、ムジャコと、マイロにあげて、そのあと、モカとガリに、あげて居ましたが、ガリは、ほとんど食べませんでした。

僕は、写真を撮り終えると、中に入り、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを、やろうとしましたが、フリーズして、動かないので、消して、ストレッチをやり、終わると、少し素振りをしてから、テニスの支度をして出かけました。

テニスクラブに着くと、空いている所に、車を止め、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、空いている所に、荷物を置きましたが、ベンチが、、少し濡れて居たので、アンジェロが、拭いてくれました。

テラスには、バート会長が、居たので、昨日、切れたラケットと、前に切れたラケットのガット張りを頼むと、明日出来ると、言っていました。

僕は、雨が降りそうなので、急いで、支度して、いつもの、手出しの練習に、入りました。

いつもの、前後打ちと2点打ちをやり、バックは、2点打ちだけやって終わり、ラリー練習に入りました。

ラリー練習も、いつものように、センター、クロス、サーブ、レシーブ、とやりましたが、オールコートは、しませんでした。ここで、休みを入れて、バックサイドで、同じ様にやって、ゲーム練習に、入りました。

この間よりは、股関節の痛みが、少なかったので、何とかラリーを、していましたが、腰が落とせないので、合わせるのが難しいです。

4ゲームの、ゲーム練習に入ると、何とかリターンして、返しますが、甘いと、簡単にノータッチエースを取られます。

何とか動かして、ミスを誘って、ポイントを取り、ショートクロスが、うまく使えると、こちらから、ポイントが取れました。

今日は、それがうまく行き、2ゲーム取れました。ゲーム練習が終わると、ラケット出して、フォアのの2点打ちと、バックの定点打ちをやって、終わりました。

練習が終わり、少しアンジェロと話してると、この間、来ていたサンタローザのクラブの、ジュニアチャンピオンは、彼のクラブのメンバーだそうで、彼は、キャプテンを、やっているそうで、アンジェロは、簡単に、6-0で勝つそうです。僕もちゃんと、やられたら、ポイントが取れないでしょう。

話していると、雨が降って来たので、家に帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入りました。

家に入ると、タオルを撮って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを浴び、部屋に戻ると、痒み止めのローションを塗り、背中の届かない所を、ジェナに、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出ると、ジェムが、

料理を、していたので、写真を撮りました。バゴスと言っていました。

僕は、ソファーに行き、写真を、アップロードしていましたが、時間がかかりそうなので、テレビのYouTubeを点けて、陸上競技のストレッチの動画をみていました。色々な部位ごとの、ストレッチや、筋トレになっていて、参考になります。

しばらく見ていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、チキンギナタアンと、バゴスでした。

チキンギナタアンは、昨日と同じで、柔らかく、クセも無く、美味しいです。バゴスは、ちょっと塩っぱかったです。醤油をかけて食べました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードしていましたが、少しして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、

ムジャコと、マイロにエサをあげ、最後に、モカとガリにエサをあげていましたが、

ガリが食べないので、注射器で、ヤクルトを、飲ませていました。

写真を撮って中に入ると、ジェナが、いつものように、キッチンで、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、長瀬くんのラインの音で目が覚めました。

しばらく、色々な事を話していましたが、ママが、テレビを点けて、て、ドラマを見始めたので、僕は、テーブルに移りました。ラインが終わると、そのままテーブルで、ブログを書き始めました。

しばらく、ブログを書いていると、彼女の親戚が、お金を返しに来たので、手帳にサインを貰いました。フィリピンで、ちゃんと返しに来るのは、珍しいです。

その後も、ブログを書いていると、彼女が、メイちゃんは、5時半から6時と言うので、タイマーを5時半に、セットしました。そのまま、ブログを書いていると、5時半に、タイマーがなったので、支度して、出かけました。

家を出て、三叉路に、出ると道で左折しようと思ったら、渋滞で、5分ぐらい動きません。仕方なく、右折して、オリバレスのショートカットを使って、パビリオンに、向かいましたが、こちらも、パビリオンの交差点で、渋滞していました。

結局、パビリオンのBP銀行に着いたのは、6時10分ぐらいで、35分ぐらいかかりました。朝は、10分ぐらいです。

銀行に着くと、路肩に、止めている車がいたので、駐車場に止めず、銀行の入口の前の、路肩に車を止めて、待っていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、直ぐに乗せて、駐車場を出ました。

前に左折の車がいたので、中々駐車場を、出られませんでしたが、出ると、三叉路の所も、待たずに曲がれ、さっき渋滞していた所も、もう、空いていました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを、降ろし、直ぐに、車を、中に入れました。僕は、中に入ると、すぐに、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。

しばらくブログを書いていると、お兄さんがやって来て、テレビが見たいと言うので、テレビを点けて、5チャンネルにすると、バスケットボールのゲームを、やっていました。

仕方なく、僕は、ブログを止めて、部屋に行き、マットを敷いて、ストレッチをやっていました。しばらくやっていると、彼女が、食べると、言って来たので、止めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、トンカツでした。

今日のトンカツは、丁度良い揚げ具合で、美味しかったです。しかも今日は、マスタードでなく、長瀬くんに送って貰った、和がらしだったので、より良い味になりました。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、しばらくして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、最初に、マックスや、ムジャコと、マイロに、エサをあげて、後で、モカとガリに、エサをあげていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、ジェナがいつものように、洗い物をして、ママは、冷蔵庫に、ソースやマヨネーズなどを、しまっていました。

僕は、直ぐに、写真を、アップロードして、ブログを書き始めましたが、眠くなって、中々進みませんでした。

しばらくして、ママが、降りて来て、テレビを点けて、いつもの、ドラマを見始めました。

僕の方は、この後は、ブログを終わらせて、公開したら、今日の収支計算したら、部屋に戻り、寝ようと思っていたら、長瀬くんからラインが入ったので、先に部屋に戻りました。

しばらく、話して、終わると、ブログを、書き始めました。この後は、終わったら、後悔して、今日の収支を、計算したら、未だ時間があるので、iPadで何か見てから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.