フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月13日(金)

おはようございます

今日は、6時半頃に、目が覚めたので、部屋を出ると、玄関ドアと、扉のカギを開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、部屋に戻りました。

支度して、部屋を出ると、子犬達も、起きて、遊んでいました。

僕は、テーブルに行き、スプーンを取って、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器も、セットして、テーブルに行き、テレビと扇風機をセットして、お湯が沸くのを、待っていました。

彼女も、起きて来て、キッチンで、何か支度を、していました。

僕は、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーを入れ、ミルクも入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、部屋から持って来た、クラッカーと韓国海苔を、テレビのYouTubeで、テニスの動画を、見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食も、クラッカーに、韓国海苔でした。

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合うので、海苔をクラッカーで、挟んで食べるように、しています。

僕が、クラッカーを食べて、終る頃に、彼女も、エサをを作り終え、子犬達に、あげ始めたので、写真を撮りましたが、リイトが、全然食べませんでした。

仕方なく、モカとガリを、連れて外に出ると、ジェムも来た所でした。

彼女は、マックスと、ムジャコと、マイロと一緒に、モカとガリに、エサをあげ、ガリが、あまり食べないので、食べさせて、いました。

メイちゃんも、シャワーを浴び、支度して、降りてきたので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、出かけました。

今日は、金曜日で、いつもは、パビリオンですが、今日は、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

10分ぐらいで、着いて、車を、駐車場に入れ、メイちゃんを、降ろし、そのまま、バックすると、ガードマンが、後ろの車を、止めてくれました。

僕は、いつものように、マーケットの中を、通りましたが、もう台風の影響はないようで、普通の感じでした。

テニスクラブの、横を通ると、大勢の人が、テニスを、していました。アンジェロもいたので、合図して、通り過ぎました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、扉の前に止め、中に入り、直ぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチを始めました。今日は、足の付け根の鼠蹊部が痛いので、腰回りを中心にやり、終るとテニスの支度をして、出かけました。

テニスクラブに着くと、車を、空いている所に、止めて、コートの写真と、駐車場の写真を、撮りました。手前の檻のような物には、闘鶏用のニワトリが、入っていました。

写真を撮って、中に入ると、テラスと、ベンチに、未だ大勢の人がいて、皆さん、食事をしていました。

僕は、空いている所に、荷物を置くと、テラスと、ベンチや、コートの写真を撮って、支度を始めました。

支度が終ると、半面、空いていたので、アンジェロと、ラリー練習に、入りましたが、コートに行くと、一面開けてくれたので、センターラリーから、入りました。

5分ぐらい打って、今日は、センターからの、カゴのボールを、ラケット出しで、バックに出して貰い、最初に、バックのストレート打ちをやり、その後、フォアの回り込みのストレートとバックのストレートを交互に打ちました。

カゴの練習が終ると、いつものラリー練習に入り、センター、クロス、サーブ、レシーブラリーを、両サイドやって、終わりました。

今日は、足の右の付け根の鼠蹊部が、痛いので、あまり力が、入りませんでしたが、ひどくは、無いので、無理せずやっています。

4ゲームのゲーム練習に入ると、無理せずに、コーナーを狙って、ストロークをすると、ポイントが取れ、サービスエースも、取れて、今日は、4-0で勝ちました。初めてです。

ただ、バックのトップスピンは、一度も、打てませんでした。フラット気味に打つのが、精一杯でした。

ゲーム練習が終ると、いつものラケット出しで、フォアの2点打ちとバックの2点打ちを、やろうと思いましたが、フォアが終ると、足が、動かなかったので、定点打ちにして、終わりました。

練習が終わり、ゆっくりとしていると、ここのコーチの人と、若手が、11ポイントのタイブレークのシングルスを始めたので、しばらく見ていました。

ここのコーチの人は、上手で、僕らの時代の、ジャパンクラスの力が有る感じです。ただ体力は無いです。3ゲーム目で、ギブアップでした。最後は、アンジェロとでしたが、互角に、打っていました。

僕より上手いです。セットが、早いので、打つ前に、間を置いて、打てるので、簡単に、逆を突いて、エースを取っていました。ボールにスピンも、良くかかって、安定感が有りました。

ゲームが終ると、僕は、支度して、テニスクラブを出ました。家に着くと、いつもの所でUターンしましたが、そこの空き地の、大きな木が、台風で倒れたので、近くの人が、切っていました。

扉の前に車を止め、中に入ると、ジェムが、料理をしていたので、荷物を置いて、写真を撮りました。

僕は、部屋に戻ると、タオルを取って、すぐに、シャワーを浴びて、部屋に戻り、痒み止めのローションを塗り、背中の届かないところを、ジェナを呼んで、塗って貰い、終わると、ヒゲを剃って、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに行き、写真を、アップロードしましたが、時間がかかるので、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチを、始めましたが、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、フライドチキンでした。

今日のフライドチキンは、少し衣が硬いですが、味が良く染みていて、美味しかったです。食べ終る頃に、彼女が、コーヒーゼリーを、出してきたので、食べました。これも、丁度良い味でした。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮りましたが、リイトが、全然、食べませんでした。

残りのエサが、出来ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行き、マックスや、

ムジャコや、

マイロと、一緒に、エサをあげている所を、写真に撮り、中に入りました。

中に入ると、キッチンでは、ジェムが、洗い物をして、ママが、犬のエサの、後片付けを、していました。

ジェナは、テーブルの掃除を、しています。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを書き始めて、しばらくして、ママが、降りて来て、テレビを点けて、いつもの、ドラマを見始めました。

僕は、テーブルに移ろうと、思いましたが、丁度、長瀬くんから、ラインが入ったので、そのまま、イヤホンを点けて、話していました。話していると、ジェムが、ピーナッツを、持って来てくれたので、食べながら、話していました。

話が終ると、テーブルに移り、ブログを書き始めましたが、しばらくして、ジェナが、メイちゃん、4時半と言って来たので、アラームを、16時15分に、合わせて、設定しましたが、結局、鳴りませんでした。

文字で上に、アラームと出て来たので、気付いて、すぐに、支度して、車に行き、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。空いていたので、4時半に着いて、駐車場に入れ、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書きながら、待っていました。

しばらくして、メイちゃんが、出来たので、ロックを外し、後ろに、荷物を載せて、メイちゃんを助手席に乗せて、駐車場を出ました。

いつものように、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通ると、大勢の若い人達が、やっていました。知らない人ばかりのようです。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを、降ろし、今日はメイちゃんが、車を使うので、Uターンさせて、扉の前に、車を止め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、テーブルに行き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、もう遅いのですが、時間があったら、ストレッチを、やろうと思っています。

しばらく、テレビのYouTubeを点けて、股関節のストレッチと、腰回りと、肩、首回りのストレッチ、始めました。

ストレッチを一通りやって、終る頃に、ジェナが、食事の支度を始めたので、やめて、片付けて、食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークステーキに、サヨーテの炒め物でした。

ポークステーキは、ちょっと、味が、濃いめでしたが、ライスと一緒に食べると、丁度良いです。サヨーテの炒め物は、 優しい甘さで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をエサをあげ始めたので、写真に撮りました。今は、みんな食べていました。アップロードして、ブログを書き始めましたが、ママが、子犬達に、

エサをあげ始めたので、写真に撮りました。今は、みんな食べていました。

少しして、残りのエサが、出来ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行き、マックスや、

ムジャコと、

マイロと、

一緒に、エサをあげている所を写真に撮り、中に入りました。

中に入ると、ジェナは、いつものように、洗い物していました。

彼女も中に戻ると、テーブルの掃除をしています。

ママは、テレビを点けて、いつもの、ドラマを見ていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードしていますが、マックスとムジャコの写真を、iPhoneで撮ったので、中々アップロード出来ませんでした。

アップロードが、終ると、ブログを書いて、いますが、なかなか進みません。

この後は、ブログが終わり、公開して、今日の収支を計算したら、荷物を持って、部屋に戻り、iPadで、何かして、ゆっくりしてから、寝ようと、思っていますが、メイちゃんに、車を貸したので、どうなるか良く分かりません。

彼女に聞くと、友達の家に泊まるので、今日は、待たなくて、良さそうです。

今日も、このくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.