フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

9月30日(水)

おはようございます

今日は、7時頃に、目が覚めたので、起きる事に、しました。支度して、部屋を出ると、子犬達が起きて、皆さんが、起きて来るのを、待っていました。

僕は、ウォーターサーバーの、コンセントを繋ぎ、荷物を置いて、玄関ドアと扉の、カギを開け、中に戻り、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、お湯が沸くのを、待ちました。

その間に、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けると、ポシュピシルと、ベレッテーニの試合の、ハイライトを、やっていたので、見ていました。

お湯が、沸くと、いつもの様に、アイスコーヒーを作り、ミルクも、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、部屋から、持って来た、クラッカーを、食べる事に、しました。

クラッカーを、食べ始めると、リイトとオーゾが、来たので、少しだけ、あげました。

少しして、ジェムが、やって来て、掃除を始め、彼女も起きて来て、犬のエサを、作り始めました。

しばらくして、子犬達と、ガリとモカに、エサを、あげていましたが、食べません。

仕方なく、外へ出て、マックスと、ムジヤコとマイロに、エサを、あげていました。僕も、外に出て、写真を撮り、戻ると、また、テレビの全仏オープンテニスを見ていましたが、8時を過ぎたので、YouTubeにして、

腰のストレッチを、やり、終わると、テニスの動画にして、ブオアとバックの素振りを

やって、9時過ぎに、テニスの支度をして、車に乗り、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブにつくと、日陰に車を止めて、コートの写真と、車の写真を撮って、中に、入りました。

中に入ると、人で、一杯だったので、奥のテラスの、空いている所に、荷物を置いて、写真を撮ったり、していました。

支度が、終わりましたが、未だ、ゲームが、終わらないので、ボールのカゴを持って、シェルコートに行くと、アンジェロが、来てくれました。

いつものように、手出しで、前後打ちと2点打ちを、フォアとバックに、出して貰って、1カゴやって、ボールを集めると、直ぐに、ラリー練習に、入りました。

センターラリーから入り、クロス、レシーブ、サーブ、オールコートとやり、ここで、休みを入れると、会員の人が、また、ゲームに、入ってしまいました。

仕方なく、僕は、一人でシェルコートに行き、セルフで、フォアストレートと、バックのクロスの2点打ちを、やりました。

ボールを集めると、次に、フォアのクロス打ちと、バックのストレートと、逆クロス打ちを、やり、ボールを集めて、サービス練習をしようと思って、的をボールで作っていたら、隣のコートが空いたので、辞めて、テラスに戻り、少し休んで、バックサイドの、クロスラリーに、入りました。

フォアサイドと、同じようにやり、終わると、休みをを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日のゲーム練習では、体を起こして、腰を落とすように、心掛けて、やりましたが、ゲームになると、中々出来ません。

今日は、各ゲーム2ポイントしか、取れませんでした。

ゲーム練習が、終わると、すぐに、カゴのボールを使って、ラケット出しで、フォアの2点打ちと、バックを入れて、3点打ちを、やりましたが、疲れたので、次は、バックサイドの定点打ちにして、最後に、フォアバックの、フットワークを、やって終わりました。

練習が終わると、もう遅いので、すぐに支度して、家に帰りました。

家に着くと、ジェナが、Uターンと言うので、Uターンして、扉の前に、止めようと、思いましたが、斜め前に、トライスクルが、止まっていたので、止められないので、トライスクルの、後ろに止めて、中に入りました。

ジェナが、扉に付いている、ドアを開けてくれた時に、マイロが、隙間から、外に、抜け出して、しまいました。ずる賢い犬です。

仕方なく、そのまま、中に入り、部屋に、荷物を置いて、すぐに、シャワーを浴びました。シャワーを、浴びると、ローションを塗り、背中の届かない所を、ジェナに塗って貰って、ヒゲを剃り、髭剃りをアルコール消毒して、片して、部屋を出ました。

部屋を出ると、食事まで、未だ、時間があったので、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。

しばらくして、食事の支度が、出来た様なので、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ガルンゴンと、厚揚げ豆腐の炒め物でした。

ガルンゴンは、痩せた、小さなアジか、サンマと言った形状ですが、脂が乗っていません。醤油をかけると、何とか食べられます。

厚揚げ豆腐は、いつもより、硬いので、食べるのに、苦労します。味も、いつもとちょっと、違う感じです。まあ、何とか食べられます。

食べ終わると、ジェナが、ブコパンダンの入った、ケースを持って来たので、彼女が、スプーンで、削って、出してくれました。冷たくて、美味しいですが、ちょっと歯に、しみます。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、彼女が子犬に、エサを、あげ始めたので、僕も、写真を撮り、外に出て、マックスとムジヤコに、エサをあげる所を、写真に撮りました。マイロは、居ないので、あげませんでした。

中に入ると、ジェナとジェムが、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。

しばらくして、彼女が、プリンターが壊れた、と言うので、見て見ると、電源も入りません。一回コンセントから外し、プリンター本体からも外して、付け直すと、ようやく、電源が入り、コピーをして見ましたが、今度は、色が出ません。

インクも調べて見ましたが、ちゃんと、入っていました。機械動きますが、色だけ出ません。何か詰まっているか、ポンプの故障かもしれないので、どうする事も、出来ませんでした。

後で、直せるか、調べると、彼女が、言っていました。

1時半過ぎに、彼女が出かける、と言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、車を冷やしていると、直ぐに、彼女とメイちゃんに、ジェムが乗って来ました。

皆さんを乗せて、家を出ると、まず、BDO銀行に、向かいました。三叉路の直ぐ先ですが、車で一杯です。手前で、メイちゃんを、降ろし、少し待っていると、駐車場が、空いたので、そこに止めて、3人で、待っていました。

しばらく待っていると、彼女が、パビリオンに、行くと言うので、前の車をどけて、もらって、駐車場を出て、パビリオンの交差点を左折して、モールの陸橋の下の入口て、2人を降ろし、僕は、スターバックスの、反対側の路肩に、車を止めて、待っています。

メイちゃんからも、電話があり、終わったので、パビリオンに、歩いて来ると、連絡が有りました。

しばらくして、メイちゃんが、フライドポテトを持って、車に来ました。ちょっと、もらいましたが、ちょっとスパイシーでした。

しばらくして、彼女とジェムが、ロイヤルケーブルの、支払いを終えて、戻って来たので、乗せて、サンタローザの、サウススーパーに、向かいました。

マンプラサンから、高速にの、サンタローザのインターで降りると、後は、真っ直ぐです。空いていたので、すぐに着いて、駐車場に車を入れると、入口の手前で、彼女とジェムを降ろし、ジェムが、ビールの空瓶を、持って行きました。

車を入口の前に移し、待っていると、5分ぐらいで、ビールを買って、戻って来ました。

直ぐに、ビールを後ろに積んで、駐車場を出て、S&Rに向かいました。真っ直ぐです。ここも、5分ぐらいで、着いて、駐車場に、入ると、奥の屋根の下が、空いていたので、止めて、皆さんを降ろし、写真を撮っていると、車の前で、彼女とジェムが、入口の列に並んで、待っていました。長い列になっています。僕は、暑いですが、車の、窓と、ドアを開けて、ブログの下書きを、書きながら、待っています。

5時半頃に、トイレに行きたくなったので、近くの、シェルのトイレを借りに行き、出口の所で、ジェムに、車のキーを渡し、トイレに行き、戻って来ると、ジェムが居なかったので、車に行きました。

車に戻ると、彼女とジェムが、荷物を、積んでいたので、キーをもらい、エンジンをかけました。荷物を積むと、すぐに、駐車場を、出て、サンタローザのインターに向かいました。

一番混む時間になり、途中で渋滞にハマり、高速に乗るのに、30分以上、かかってしまいました。やっとの思いで、高速に乗ると、空いていたので、直ぐに、マンプラサンのインターに着いて、高速を降りました。

もう遅いので、パビリオンを通って、ジェムのビレッジに向かい、着くと、ジェムを降ろし、Uターンして、家に向かいました。

家に着くと、直ぐに、車を、入れようと、思いましたが、先に、車が止まっていたので、中々、駐車場に、入れられませんでした。

やっと入れて、荷物を降ろし、家に入ると、部屋のカギを開けて、ソファーに行き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、缶詰のツナでした。

今日の、ツナは、味付きでしたが、ちょっと、塩っぱかったので、マヨネーズをかけると、円やかになり、美味しくなりました。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、今日の収支を、計算し、パソコンを点けて、家計簿に入力して、1ヶ月の締めをやり、バックアップを取って、終わると、ブログを、書き始めました。

少しして、彼女が、犬達に、エサをあげ始めたので、部屋を出て、写真を撮り、彼女が、外に、、マックスや、ムジヤコとマイロに、エサをあげに、行ったので、写真を取って、部屋に戻り、ブログを、書き始めました。

この後、ブログが終わったら、公開して、シャワーを浴びて、着替えたら、少しゆっくりして、テレビが、空いたら、全仏オープンテニスでも見てから、寝ようと、思っています。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.