フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月7日(月)

おはようございます

今日は、6時過ぎに目が覚めて、半頃に、起きて、玄関のドアとゲートのカギを開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、ミラが、うろうろして、オーゾは、階段の所で寝ていました。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットしました。

お湯が沸くのを待ちながら、テレビをセットして、FOX SPORTS にすると、チョリッチと、トンプソンの試合を、やっていました。

お湯が沸くと、アイスコーヒーを作り、ミルクも、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、キッチンに置いてあった、マフィンを、持って来て、テレビを見ながら、食べる事に、しました。

今日の朝食は、チョコチップの入ったマフィンで、ちょっと甘かったです。

ガリが来たので、少しあげましたが、食べ終わると、少しお腹が、もたれたように、なりました。朝にはチョコと甘いのは、ちょっときついです。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログの準備をしていると、ジェムもやって来て、掃除を、始めていました。

彼女も、起きて来て、犬のエサを、作り始めました。

職人のアリエールも、やって来て、庭仕事を、始めていました。

少しして、メイちゃんも、起きて来て、シャワーを、浴び始めました。

テニスの試合も、チョリッチが2セットアップで、3rdセットに入っていました。どうやら、トンプソンが、チョリッチのスピードに、ついていけないようです。

8時頃に、彼女が、子犬達と、ガリとモカ達に、エサをあげ始めたので、僕も外に出て、写真を撮っていると、メイちゃんが、外に出て来たので、急いで支度して、出かけました。

今日は、ボニファシオのBPI 銀行に、行くようなので、いつもの道で、行きました。

銀行に着くと、車を、駐車場に止めて、メイちゃんを降ろし、僕も降りて、ATMで、引き出しをしてから、駐車場を出ました。警備員の人が、誘導も、してくれました。

銀行を出ると、マーケットの中を通り、ちょっと詰まっていたので、写真を撮って、通過しました。

マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通ると、中では、大勢の人が、テニスを、楽しんでいました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、止めて、中に入りました。中に入ると、彼女が、駐車場の掃除をしていました。職人のアリエールも、タイルをカットしたりして、壁に貼る、準備をしていました。

中に入り、テレビを点けると、もうチョリッチの試合は、終わっていて、シャポバロフと、ゴフィンの試合が、始まっていました。

Googleで調べて見たら、チョリッチが、7-5,6-1,6-3のストレートで、簡単に勝ったようです。

スケジュール表を見ると、ジョコビッチが、途中棄権で負けていました。調べてみると、後ろの審判員に、ボールを当ててしまって、危険行為で、退場になったようです。

これで、誰が優勝するのか、全く、分からなくなって来ました。ただ、故意にぶつけたのでは、無いのに、退場処分は、ちょっと、厳しすぎると思いました。

普通なら、厳重注意で、罰金と言う処分が、妥当です。

テレビの試合の方は、1stセットは、ゴフィンが、タイブレークで撮りましたが、その後、シャポバロフが、2セット取って、4thセットも、3-1とリードしていました。

キッチンでは、彼女が、昼食の料理を始めていました。テラピアの様です。

その後も写真を撮りながら、見ていると、5-2でサービスダウンしましたが、次のゲームを取って、結局、7-6,6-3,6-4,6-3で、シャポバロフが勝ちました。

僕は、写真をアップロードしながら、ブログを書いていましたが、少しして、大阪なおみとコンタベイトの試合が始まったので、見ながら書いていると、長瀬くんから、ライン電話が、入ったので、少し、テニスの話をしていました。

話しているうちに、大阪なおみが、1stセットを取って、2ndセットは、互角に進んでいました。

しばらく見ていると、最後に、5-4から、6回目のマッチポイントを取って、大阪なおみが、6-3,6-4で勝ちました。

この後、少しゆっくりしていると、食事の支度が出来ている様ですが、余り、お腹が空いていないので、少し後で、食べる事にしました。

しばらく、 iPadで、海外ドラマを見ていましたが、フリーズしたので、待っていたら、いつの間にか、居眠りしていました。

目が覚めて、また、繋がるのを待っていると、彼女が降りて来て、食べる、と言うので、僕も、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ギナタアンテラピアでした。

ギナタアンテラピアは、テラピアと野菜をココナッツミルクで煮込んだ物で、優しい味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、少しして、彼女が、子犬達に、エサをあげて、モカとガリを、外に連れて行き、エサをあげ始めたので、僕も写真をを撮りに、外へ行きました。

ジェムも、外に出て、水のタンクを、中に、運び始めていました。

職人さんは、上に登り、壁に、タイルを貼っています。

写真を撮り終わると、中に入り、アップロードして、ブログを書き始めましたが、インターネットの状態が悪く、中々アップロード出来ませんでした。

ママは、テレビを点けて、いつものドラマを、ソファーで、見始めていました。

僕も、この後は、 iPadで、ドラマの続きでも見て、ゆっくりします。

しばらく、 iPadで海外ドラマを、見ていましたが、メイちゃんから、DMに、連絡が入り、迎えに行く事になったので、ジェムを乗せて、向かいました。

最初に、三叉路の所にある、アルファーマートの駐車場で、

ジェムを降ろし、Uターンして、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。マーケットの中を通り、BPIに着くと、駐車場に車を止めて、メイちゃんに、メールを入れて、待ちました。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、マーケットの中を通り、テニスコートの横を通ると、ジャスパーが居たので、明日は、9時40分になると、伝えて、帰りました。

家に着くと、ゲートの前で、メイちゃんを降ろし、直ぐに、駐車場に車を入れて、中に入りました。

中に入り、ブログを書き始めましたが、バッテリーが少なくなって来たので、辞めて、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画にして、少し、素振りをやりながら、見て、フォアとバックがわ終わると、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

しばらくやっていると、ジェナが食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にすると、

今日の夕食は、野菜に、ビーフメチャドでした。

ビーフメチャドは、フィリピン風ビーフシチューで、ビーフが、沢山の野菜と一緒に、柔らかく煮込んでありました。トマトソース味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていますが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に、撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に行き、写真を取り、終わると、ソファーに戻り、アップロードをして、ブログを書いていると、いつの間にか、居眠りしていました。

目が覚めると、ママが、いつものドラマを、見ていました。

僕は、コーヒーを飲み、トイレに行き、歯を磨き、チャージャーを持って、部屋に戻り、 iPadをチャージして、ブログを書く事に、しました。

すると丁度、長瀬くんからライン電話が入ったので、少し話していましたが、もう遅いので、電話を切り、ブログを書き始めました。

この後は、ブログを書き終えたら、公開して、シャワーを浴びて、少しゆっくりしたら、寝ようと思っています。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.