フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月4日(火)

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚めたので、トイレ行き、ゲートのカギを開け、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

2階に上がると、DMの部屋のドアが開いていたので、中に入いると、ジェナが、寝ていました。ママは、起きている様です。

ジェナを起こし、チャージはセルフォンだけで良い、と言うので、セルフォンだけ持って、下に降りました。

下に降りると、セルフォンをチャージャーにセットして、お湯が沸いた様なので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

子犬達も起きて、遊んだり、ドッグフーズを、食べたりしています。

少しして、メイちゃんが降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

僕は、コーヒーを、ソファーのテーブルに持って行き、テレビのYouTubeを点けて、コーヒーを飲みながら、テニスの動画を見ています。

ブログも書き始めましたが、見ながらだと、中々進みません。6時45分になるので、出かける支度をして、車を表に出して、メイちゃんを待ちました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、パビリオンに向かいました。今日は、三叉路の方から、パビリオンに向かうと、セブンイレブンと言うので、信号を左折して、向かいました。

セブンイレブンに着くと、反対側で、メイちゃんを降し、Uターンして、同じ道を帰りましたが、途中のコロナの、チェックポイントの所に、バランガイのパトカーが止まっていました。この後、チェックが始まりそうです。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、写真を撮って、中に入りました。

 

中に入り、ソファーで、ブログを書き始めると、長瀬くんから、ラインが入ったので、Twitterの事を、聞きながら、accountの登録をしたりしていました。

しばらくやっていると、彼女が、食事の支度が出来たので、食べないか?、と言われたのですが、登録が、中々終わりません。仕方なく、登録が、終わってから食べる事にしました。

やっとTwitterの登録が終わりましたが、使い方が良く分かりませんでした。テーブルに、食事が置いてあったので、一人で、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハム、エッグに、ホットドッグでした。

今日のハムは、焼き過ぎて、カチカチで、あまりハムの味が、しませんでした。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていましたが、途中で、Wi-Fiの接続が無くなり、中々進まず、いつの間にか、居眠りしていました。

今は起きて、テーブルにいき、コーヒーを飲みながら、Wi-Fiが戻っていたので、ブログを書いています。

今日は、お兄さんが、ジョナイを連れて来て、僕の前で、DMと一緒に、スパゲティミートソースを、食べています。

この後は、iPadで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、デェイ・アフターZと言う、ドラマを見ていましたので、写真を撮ろうと、思っても、画面からは、取れなかったので、iPhoneで撮って、載せてみました。

しばらく見ていると、彼女が、食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダにチキンのパイナップル煮でした。

チキンのパイナップル煮は、丁度良い、甘さで、肉も柔らかく美味しいです。食後に、昨日のゼリーが、出てきましたが、今日は、凍らしてあったので、アイスクリームに、なっていて、美味しかったです。

この後は、歯を磨き、写真を撮ったり、ブログを書いたり、していました。

彼女も、エサを作ると、子犬達に、あげ、モカとガリを、外に連れて行き、それぞれの犬に、小分けして、エサをあげていました。

僕の方は、ソファーに戻り、写真をアップデートして、ブログに載せたりしていました。

これが終わったら、また、iPadで、ドラマの続きでも見て、ゆっくりします。

お兄さんは、家に帰り、彼女とジェムは、車庫と庭の掃除に入り、ジェナは、洗い物が終わると、掃除を始めていました。DMとジョナイは、庭で何か遊んでいます。

僕も、ゆっくりしようと思ったら、長瀬くんからラインが入り、しばらく、色々な話をしていました。その間、ママは、テレビのドラマを見始めました。少しして、皆さん、おやつに、昨日のケーキを食べていました。

しばらく、ドラマの続きを見ていましたが、終わると、部屋に戻り、ラケットの、グリップの巻き直しと、素振りを少しして、ストレッチを始めました。

7時近くに、なったので、部屋を出て、YouTubeのテニスを見ようと思いましたが、Wi-Fiが途切れて、中々見られませんでした。少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダと、ポークのパイナップル煮でした。

ポークのパイナップル煮は、脂が多く、体には良くないですが、甘くて美味しいです。かなり大きな塊を、ハサミで切って食べました。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげていたので、写真に撮り、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、あげているのを、写真に撮り、アップデートして、ブログに載せています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、部屋に戻り、iPadをチャージして、ベッドで、ゆっくりしたら、シャワーをあびて、寝ます。

今日も、これくらいにして、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.