フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

7月15日(水)

おはようございます

今日も、夜中に何回も目が覚めて、トイレに行ったりしました。

最後に目が覚めると、もう7時前なので、慌てて起きて、支度して、部屋を出て、荷物を置いて、ゲートを開けに行くと、外にお兄さんが、待っていました。

カギを開けて、お兄さんを、入れ、左側のドアを開けると、その隙に、マイロとモカが、抜け出したので、お兄さんが、モカを捕まえてくれました。マイロは無理です。

中に入ると、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

上に上がると、ママは起きたようで、綺麗に、なっていました。DMの部屋も、開いていたので、中に入り、ジェナを起こし、ジェナからiPhoneを、受け取り、下に降りました。

下に降りると、iPhoneを、チャージャーにセットして、お湯が沸いた様なので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

ミルクも入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、部屋から、クラッカーを、持って来て、食べる事にしました。

今日の朝食は、テニスをするので、ミルクとクラッカーでした。

クラッカーは、昔と同じ味で、乾パンの感じです。今日は、食欲がなかったので、一袋だけに、しておきました。

彼女も、起きて来て、メイちゃんのお弁当と、犬のエサを作っていました。少しすると、ジェムがやって来ました。

メイちゃんも降りて来て、シャワーを浴びています。彼女は、エサが出来ると、子犬達に、与え、ガリとモカを、連れて出ようと、していましたが、ガリが、中々出て行きませんでした。

彼女は、外で、エサを小分けして、あげていましたが、食欲が無いのか?ガリが、食べませんでした。

僕は写真を取ると、中に入り、ブログの準備をしていましたが、体が痛いので、ストレッチも始めました。

しばらくやっていると、8時になるので、テニスの支度をすると、ジェムが、荷物を、車に積んでくれました。

少して、メイちゃんが降りて来たので、車に乗り、メイちゃんを乗せ、家を出て、ボナファシオのPBI銀行に、向かいました。

いつものように、小学校の前を通り、左折しようと思ったら、通行止めになっていたので、仕方なく、右折して、迂回して、いにつもの道に出ました。

銀行に点くと、駐車場に、Uターンする様に止めて、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットの中を通り、ビニャンテニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、車を木陰の空いている所に止めて、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、まだ、早いので、会員の人達が、沢山居て、テニスを、楽しんでいました。

僕はベンチの、空いている所に座り、支度して、まだ、時間があったので、シェルコートに行き、セルフテニスをやろうと思ったら、アンジェロが、来てくれたので、手出して、いつもの、フォアとバックの2点打ちと、フォアバックのフットワークを、やって貰いました。

ボールを集め終わると、隣のコートが空いたので、少し休んで、ショートラリーに入り、だんだんロングにして、いつもの、クロスラリー、サーブ アンド レシーブラリーを、両サイドやりました。

今日の練習では、お尻の筋肉と、左足のふくらはぎが、痛くて、体が全然動きませんでした。仕方なく、少しストレッチをやったりしてから、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

ゲーム練習に入ると、力を抜いて、打つ様に、心掛けると、ボールがコントロール出来て、ポイントは、何とか取れました。フォアのリターンエースとバックストレートのストロークエースが取れました。

レシーブで、本気でサーブを打たれると、返せませんでしたが、サービスゲームで、コースや、速さを少し、変えて打つと、ミスしたり、簡単な、ボールが帰ってくるので、ポイントがとれ、最後のゲームは、何とか取れました。

ゲーム練習が終わると、少し休んで、いつもの、手出しの練習をして、終わりました。練習が終わって、会長達と話していると、明日僕の誕生日に、行きたいと、言っていましたが、僕には、決められないと言って、断りました。

家に帰ると、車を、Uターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、荷物を置いて、シャワーを、浴びに行きましたが、部屋では、彼女が、ベットのシーツを、変えたりしていました。

戻って来ると、枕カバーと、シーツを替えていました。それに、僕のベルトバックが、置いて有りました。

背中に、少し薬を塗って貰い、着替えて、部屋を出ると、ジェナとジェムが、料理を、作っていました。

まだ、時間がかかりそうなので、僕は、ソファーで、ブログを書き始めましたが、しばらくして、料理ができた様なので、食べる事に、しました。

今日の料理は、野菜サラダに、トンカツ、厚揚げ豆腐、フライドチキンスキンでした

トンカツは、ちょっと崩れていますが、味は、まあまあです。厚揚げ豆腐は、残念ながら、揚げ過ぎで、不味いです。ソースをかけて何とか食べました。フライドチキンスキンは、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、写真を撮ったり、ブログを書いたりしています。

彼女の方は、犬達のエサをつくり、まず、子犬達にエサをあげ、モカとガリを外に連れて行き、

エサを小分けして、あげていましたが、ガリが食べないので、あげていました。

僕の方は、ブログを書いて、いましたが、彼女が、ベルトバッグを、取り替えないか、と言うので、取り替えました。

しばらくして、DMが降りて来て、インターネットのテレビを点けると、皆さんで、見始めました。アイスランドを背景にした、結構真剣なドラマの様でした。

僕の方は、テーブルで、ブログを書いていましたが、途中でおやつを食べないか?と言うので、クラッカーのお菓子を、食べながら、ブログを書いていました。車もメイちゃんの迎えが、無くなったので、駐車場に、しまいました。

この後は、食事まで、ストレッチでも、やりながら、ゆっくりします。

犬達が、うるさいので、マットを、部屋に持って行き、しばらく、iPadのYouTubeで、ふくらはぎの痛みや、お尻のストレッチの、動画を見ながら、色々なストレッチを、やって見ました。

しばらく部屋でやっていましたが、ジョナイが、イマカラ、と言って来たので、部屋を出て、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、すき焼きでした。

この間、S&Rで買って来たビーフで、和風に作った様で、薄味でしたが、かなり日本の味に、近づいて来ました。美味しかったです。ただ、写真を撮るのを忘れたので、残りの鍋を、撮りました。

彼女が、この肉で、犬達のエサを作ると、子犬達や、ガリやモカも、

ちゃんと食べていました。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いていましたが、大体終わったので、この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開した、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日もこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.