フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月22日(月)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めたので、トイレに行くと、
子犬たちが遊んでいました。
部屋に戻り、支度して、部屋を出て、モカとガリを外に出して、

ゲートのカギを開け、中に入り、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーをセットして、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットしました。

ママが、起きて来たので、2階に上がり、DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開放して、部屋を出ると、隣の部屋に、行きました。

隣の部屋に入って、ジェナを起こして、iPhoneとセルフォンを受け取り、下に降りて、チャージしました。

僕は、お湯が沸いていたので、コーヒーに少し入れ、それに冷水とミルクに、氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

コーヒーをソファーに持って行き、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ながら、

ブログを書く、準備を始めました。

今日は、メイちゃんも銀行に行くので、彼女も、起きて来て、料理を作り始め、しばらくして、食べないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食、ガーリックライスに、エッグとホットドッグでした。

今日のホットドッグは、S&R で買った物で、いつもより小さいですが、味は、良いです。

食後は、テニスの動画を見ながら、

ブログの準備を、していました。

彼女は、犬のエサを作り、横で待っていた、

子犬に、エサをあげていました。

8時頃にメイちゃんが降りて来たので、支度して、メイちゃんを乗せて、出かけました。

今日は、小学校の前を通り、マーケットの周りを回って、銀行の通りに、出て行きました。BPI銀行に着くと、車を駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、帰りは、マーケットの中を通り、セイントフランシスのテニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に止めて、中に入りました。中に入ると

会員の人たちが8人ぐらい居て、

テニスをしていました。

僕は、マークに、ガットの張り替えを、頼んで、ラケットを置いて、帰り、家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、すぐにテーブルのところに行き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

この後は、何か用事ができるまで、iPadでドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見ていましたが、途中で、途切れて繋げなくなったので、辞めて、テレビのYouTubeにしましたが、やはり繋がりませんでした。テレビの番組にしましたが、面白いものが無いので、辞めました。

しばらくして、電話が入り、彼女に出てもらうと、日本から送ってもらった物の、配達の問い合わせでした。

それから少しして、バイク便で、

郵便物が配達されました。

開けようと思ったら、彼女が、昼食にすると言うので、後で開ける事にしました。

今日の昼食は、ガルンゴンとギナタアンのシータオ&オクラでした。

今日のギナタアンは、シータオと言う、長いインゲンのような野菜と、オクラの和え物でした。オクラは大きいですが、日本のオクラと同じです。

ガルンゴンは、いつもより少し良く揚げてあり、食べやすかったです。

食後は、歯を磨き、彼女が、犬達に、

エサをあげるところを、

写真に撮ってから、

郵便物を開けてみました。

開けてみると、アマゾンで1,000円で買ったヤマハのラケットとグリップテープや、チャージ用のコードと、色々な薬と耳かき、それに長瀬くんが、くれた比日辞典が、入っていました。

残念ながら、痒み止めの薬と、Android用のチャージコードが入っていなかったので、次回送って貰います。

この後は、グリップテープが来たので、

グリップを巻き直したり、直したりしました。

作業が終わると、少しゆっくりしてから、テーブルで、ブログを書き始めました。この後は、メイちゃんを迎えに行くまで、少しゆっくりします。

1段落して、iPad Proでドラマを見ていると、いつの間にか、居眠りしていました。目が覚めると、彼女が、メイちゃんは、4時半に迎えに行くと言うので、ジェムを乗せて4時15分に、家を出る事にしました。

415分頃になったので、ジェムを乗せて、メイちゃんを迎えに、家を出ました。

最初に、ジェムを三叉路の近くの、アルファマートで、降ろし、Uターンして、BonifacioBPI 銀行に、向かいました。

道は空いていたので、朝と同じように、マーケットの周りを通って、銀行に向かいました。銀行に着くと、

車を駐車場に止めて、写真を撮ったりして、

メイちゃんを待ちました。

しばらく待っていると、メイちゃんが、出て来たので、

すぐに乗せて、家に向かいました。

帰りは、ビニャンマーケットの中を通り、テニスクラブの横の道から帰りました。テニスクラブでは、結構、大勢の人が、テニスをやっていました。

家に着くと、すぐに車を車庫に入れ、中に入りました。中に入ると、テーブルに行き、ブログを、また書き始めました。

しばらく書いていましたが、大体かけたので、iPadでドラマを見たりして、終わると、テレビのYouTube

バランスボールの動画にして、

エクササイズを少しやって、疲れると、野球のホーライスイングの動画にして、素振りをやったりしていました。

しばらくやっていると、彼女も降りて来て、食事の支度を始めたので、辞めて片付けて、テレビを7チャンネルにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、ルンピア サリワとニラガでした。

ルンピア サリワは、野菜の大きな春巻き、と言った感じですが、食感がザクッとした感じでした。味は甘味のあるソースを、かけてあるので、美味しいです。

ニラガも、肉が柔らかく、味もスッキリした野菜スープで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら

ブログを書いています。

彼女のほう、犬達のエサを作っていますが

犬達は、

待ちきれず、

遊んでいます。

少しして、彼女が、子犬達にエサをあげ、

モカとガリを外に出して、エサを小分けしていると、モカとガリは、

後ろで大人しく、待っています。

少しして、小分けが終わると

エサをあげていました。

僕の方は、ブログが終わったら、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、すこしゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思っていましたが、突然の停電で、インターネットが切れてしまいました。

電気は直ぐに、回復したのですが、インターネットが繋がらないので、仕方なく、先に、シャワーを浴びていました。

シャワーから、出て、薬を塗り、着替えて、ブログを見てみると、繋がったので、また、ベッドでブログを書き始めましたが、すぐに、切れるので、部屋を出て、テーブルで、書き始めました。

大体終わったので、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、寝る事にします。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.