フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

5月20日(水)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めると、彼女も目を覚ましました。すると犬達も起きて、ベッドに上がろうと、していました。

僕は、部屋を出て、玄関ドアとゲートを開けて、中に入り、2階に上がり、DMの部屋のカギを開けて、エアコンを確認し、スタンドのライトを消して、下へ降りると、ドアの前で、子犬達が、遊んでいました。

僕は、部屋に入り、30分ぐらい横になりましたが、寝られないので、起きる事にしました。

着替えて、支度して、部屋を出ると、ママも起きて来ました。外には、ジェムもやって来て、待っていました。

僕はウォーターサーバーのスイッチを入れ、窓を開け、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、お湯が沸いたので、コーヒーを入れました。

今日は、8時半に、メイちゃんを、カルモナのBPI銀行に、乗せて行き、そこで、帰りを待つようなので、この間買ったカップヌードルを食べる事にしました。

部屋からカップヌードルを、持って来ましたが、3つ買ったのに、いつの間にか、1つになっていました。多分DMが食べたのでしょう。彼女に後で、DMに、断ってから食べるように、言って貰います。

今日の朝食は、フィリピン製のニッシンカップヌードルのシーフード味でした。

カップヌードルは、少し生姜味のする薄い豚骨ラーメンと言った感じですが、

かなり味は濃いので、後で、水を足して、食べました。まあまあです。

食後は、歯を磨き、テレビをつけると、7チャンネルだったので、

75チャンネルのSONY GEM にすると

バラエティ番組をやっていました。

彼女の方は、子犬達にエサをやって居ましたが、

モカも割り込んで来るので、退かして居ます。

僕の方は、ブログを書き始めましたが、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、車に乗りました。

彼女が、ゲートを開けてくれたので、メイちゃんを乗せて、カルモナのBPI銀行に、向かいました。

途中の、オリバレスの交差点は、そんなに混んでいなかったのですが、カルモナはカビテに有るので、チェックポイントがあり、

通過するのに30分ぐらいかかりました。チェックポイントでは、昨日取った、

メイちゃんの通行証が有ったので、直ぐに、通れました。

9時30分に、やっと銀行に着いて、Uターしましたが、駐車スペースが無いので、隣のガソリンスタンドの出口の前、止めて、

メイちゃんを、降ろしました。

しばらく待っていると、駐車場が空いたので、そこに止めて、ブログの下書きを書いたり、

写真の編集をしたり、していました。

しばらく待っていると、メイちゃんが、出来たので、乗せて帰る事になりましたが、途中のサウスシティーホームズのマーケットで、エッグを買って帰る様に、頼まれていたので、寄って行きました。

店の前の駐車場に車を止めて、メイちゃんにエッグを買う様に頼みました。

少しして、メイちゃんが買物を終えて、戻って来たので、乗せて、帰りました。帰りは、割と空いていました。

家に着くと、直ぐに、車を中に入れ、荷物を降ろし、家に入ると、テレビを点けて

ブログを書き始めましたが、皆さんが見ていないので、75チャンネルにすると、

日本のドラマをやっていたので、見ながら、書いていました。

少しして、皆さんが、食事の支度を始めたので、テレビを

7チャンネルにして、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダと豆腐と豚肉の炒め物でした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、豆腐と豚肉の炒め物を食べました。豆腐と豚肉の炒め物は、味付けは濃いのですが、塩っぱく無いので、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていると、彼女が、サンタローザのバランガイに行くと言うので、車に乗ると、お兄さんが、後ろに乗って来ました。

彼女が、ゲートを開けたので、車を外に出すと、ゲートを閉めて、彼女とジェムが乗って来たので、サンタローザに向けて出発しました。

サンタローザの交差点を、Uターンする様に左折して、サンタローザのゲートを潜り、チョウキンのレストランを左折して、テニスクラブの方向に行きました。

コートの道を通り過ぎ、しばらくまっすぐ行って、左折して、またしばらく、行くと、教会が有り、その先で、お兄さんを降ろしました。

駐車スペースが無いので、少し先まで行って、Uターンして、戻って、広めの所の路肩に、

駐車して、彼女も降ろし、

ジェムと2人で、待ちました。

しばらくして、お兄さんと彼女が、戻って来たので、乗せると、家に帰ると言って、また、車をUターンさせて、細い道を先に進みました。

途中で、有料のビレッジの中を通り、道なりに、真っ直ぐ行くと、いつもの反対側の道から、家の前に、着きました。全く分から無かったので、びっくりしました。

家の前で、お兄さんを降ろすと、そのまま、サウスウッドに向かう、と言うので、マーケットの方から、オリバレスの交差点に、向かうと、ショートカットすると言って、交差点を右折しました。

僕は、朝、お米を買い忘れたので、勘違いして、サウスシティホームズの方だと思っていましたが、着いて見ると、サウスウッドのモールでした。

モールに着くと、急に雨が降って来たので、入口のそばの路肩に車を止めて、

彼女とジェムを降ろし、僕は車で、待つ事にしました。

雨が土砂降りで、ちょっと心配です。

しばらくして、彼女とジェムが入口に、出て来たので、車を前に出して、入口の前に行き、2人を乗せて、帰りました。

帰りは、ナショナルロードを突っ切って、ビニャンマーケットの中を通り帰りましたが、空いていたので、割と早く、家に着き、直ぐに、車を、車庫に入れて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、中々終わりません。

4時前に、大体終わったので、テレビのYouTubeでも見て、ゆっくりするつもりです。。

YouTubeでテニスを見たり、ストレッチを見たりして、5時になったので、テレビにしてみると、

日本のドラマをやっていたので、6時まで見て、その後は、またYouTubeにして、

腰や鼠蹊部のストレッチの動画を見ながら、ストレッチをしました。

7時過ぎに、皆さんが、降りて来て、食事の支度を始めたので、YouTubeを辞めて、テレビにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、豆腐と豚肉の炒め物と、フライドチキンでした。

いつものように、こ野菜サラダを食べてから、豆腐と豚肉の炒め物とフライドチキンを食べました。

豆腐と豚肉の炒め物も、だいぶ味が煮詰まって、濃くなっていましたが、味は良いです。フライドチキンは、さっき、買って来た物で、ソースがちょっとスパイシーで、変わった味でした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビを眺めながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログが終わったら、公開して、少し、YouTubeでも見て、ゆっくりします。

明日も、早そうなので、10時過ぎには、シャワーを浴びて、寝る事にします。

今日も、この辺で終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.