フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

3月24日(火)

おはようございます

今日は、3時半頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、ゲートを開け、2階に行き、DMの、部屋に行き、中を確かめると、扇風機が、点いていなかったので、点けて、下に降り、また、寝ました。

7時過ぎに、目が覚めて、起きると、部屋を出て、テレビを点けて、ドラマを見ました。

ドラマを見ながら、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、コーヒーをセットして入れ、写真を撮ったりしていると、

お腹が、空いて来たので、バナナを食べました。

少しして彼女が、起きて来て、パンを食べないか、と言うので、パンも食べました。

昨日、買ってきたパンは、1日経つと、温めても、やはり、味が落ちます。少し臭みが出て、甘みも少ない様に、感じます。

バラエティーを見ながら、

その後も、犬の写真を撮ったり

合間に、ブログを、書いていました。

彼女が、10時頃に出かける、と言うので、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、車に乗ると、ジェニーが、ゲートを開けてくれたので、2人で、出かけました。

彼女が、SMサンタローザに行く、と言うので、いつもの道で、行きました。三叉路に出ると、検問を通れたので、SMサンタローザに、向かいました。

SMサンタローザに着くと、いつもの入口は、ゲートが閉まっていました。その先の信号の所の、入口が1ヶ所だけ、空いていたので、そこから入りました。

スーパーの前の、駐車場に着くと、入口の前で、彼女を降ろし、奥の方のシャッターの前が、

空いたので、そこに、車を停めて、

彼女を、待つ事にしました。

少しして、彼女が、戻ってきて、中は、順番待ちで、何時になるか?分からない、と言っていましたが、明日来ても、同じだろうと思うので、待つ様に、言いました。

僕も、覚悟を決めて、車の中で、待つ事にしました。

暑いので、窓は開けて、風を通しています。

しばらく、ブログの、下書きを書いたり、ワードのゲームを、したりしていましたが、疲れたので、少し、休む事にしました。

しばらく、休んでいましたが、もうすぐ、午後2時になるので、車を、スーパーの入口の前に、移動して、彼女が、出て来るのを、待ちました。

少しして、彼女が、店員に、カートで荷物を、運ばせて、戻って来たので、直ぐに、荷物を、後ろに積んで、帰りました。

SMサンタローザを出て、行きと同じ様に、サンタローザの交差点を抜け、三叉路に、着くと、もう、道が封鎖されて、通れません。2時でシャットアウトの様です。

仕方なく、パビリオンの交差点を通り、オリバレスのショートカットを抜けて、家に向かいましたが、マーケットの入口で、また、封鎖されていました。

仕方なく、彼女が、朝からSMに、買物に行って、終わって、帰ると、今の時間になったと、説明して、ヤット通して貰いました。

家に着くと、直ぐに、車を中に入れ、後ろの荷物を降ろし、家に入りました。中に入ると、僕は、部屋に行き、直ぐに、ブログを、書き始めましたが、昼食を、食べていなかったので、クッキーを食べました。

彼女の方は、買って来た物の整理と、昼食の支度を始めた様です。しばらくして、彼女が、昼食の支度が、出来たと言うので、遅い昼食を、食べに行きました。

今日の昼食は、野菜サラダとポークカレーでした。

今日も、野菜サラダから食べて、ポークカレーを食べました。ポークカレーは、この間より、良かったのですが、何故塩っぱいのかと、思ったら、具のキャロットとポテトが、すごく塩っぱいのが、分かりました。

多分、カレーを作ったことが、あまり無いので、塩加減を間違えて作ったのだと、思いました。余り言えません。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、また、ブログを、書き始めました。今日の収支も、手帳に書いて、後で、計算するつもりです。かなりの買い物でした。

この後は、ブログが終わったら、ドラマでも見て、ゆっくりします。しばらく、ブログを書いて、その後、ドラマを、見たりしていると、もう、7時になるので、部屋をでて、テレビのドラマを、見始めました。

テレビのドラマを見ていると、もう、夕食の支度が出来た、と言うので、夕食を、食べる事にしました。

余りお腹が空いていなかったので、ラインは食べないで、ビーフニラガだけ、食べました。

今日のニラガは、ビーフで、とても肉が柔らかく、歯切れが良く、脂も乗っていて、美味しかったです。コンソメ味ですが、良く、だしが出ていて、美味しいです。

これでビーフシチューにしたら、美味しいだろうと、思いました。

食後は、少し、彼女と子供達と、少し、今の家計の状況を話して、それから、部屋に戻り、歯を磨き、今日の、収支を計算し、家計簿に載せ、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、少しゆっくりしたら、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、なるべく早く、寝ようと、思っています。

今日も、これくらいで、終わりにしようと、思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.