フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月1日(日)

おはようございます

昨日は、2時半過ぎまで、メイちゃんが、2時頃に、帰ってくると言うので、仕方なく、ドラマを見たり、マットを床にひいて、テニスボール2つを使って、腰のマッサージをやったりして、居眠りしながら、起きていました。

メイちゃんが、帰って来たので、直ぐに寝ましたが、5時に目覚ましで、一度起きて、玄関ドアとゲートの、鍵を開けて、2階へと行き、電気が点いていないか、確かめに行き、DMの部屋を開けると、ママが起きたので、そのまま降りて、また、寝ました。

8時半頃に、DMが、自転車で、サイクリングに行ったので、起きる事に、しました。支度をして、部屋を出て、テレビと扇風機をセットし、窓を開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、コーヒーと氷を出して、製氷器をセットしました。

2階に行き、引戸を開け、犬をベランダに出し、下に降りて、コーヒーを入れ、テレビと扇風機を点けて、

テレビを見ながら、コーヒーを飲み、ブログを書いたり、していましたが、お腹が空いたので、ジェニーに、焼き立てのパンを、買って来て、もらう事にしました。彼女には、ホットドッグとエッグを、作って貰いました。

しばらくして、ジェニーが、パンを買って来て、くれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、焼き立てのパンに、ホットドッグとエッグでした。

焼き立てのパンは、フワッとした感じで、自然の甘さで、噛むと、美味しくなります。ホットドッグとエッグにも、良く合います。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テレビの合間に、ブログを書いたり、していましたが、しばらくやっていると、背中が、硬くなって来たので、テレビを見ながら、少し、ストレッチをやったり、していました。

しばらくすると、彼女が、食事の支度が、出来たので、食べると言うので、皆さんと一緒に、食事をする事に、しました。

今日の昼食は、ギナタアンシータオと、フライドチキンでした。

シータオは、長いインゲンみたいな、感じの野菜で、歯応えが有ります。フライドチキンは、少し薄味でしたが、美味しいです。

いつもは、食べ終わると、体が、痒くなるのですが、今日は、痒くなりません。理由は、良くわかりませんが、今日のフライドチキンは、昨日マーケットで買ったので、新しいと言っています。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。この後は、彼女が出かける、と言うまで、テレビでも、見ながら、ゆっくりします。

今年の日本への帰国は、難しい状況です。と言うのも、コロナウイルスの影響で、一度日本に帰国すると、今度は、フィリピンの入国が、2週間以上、出来ない可能性が有るので、航空券が買えません。もう少し、様子を、見るしかない様です。

この後は、テレビでも見ながら、

ゆっくりしていましたが、少し中断して、2階のベランダで、爪切りをして、終わると、またテレビを、見始めました。

彼女の方は、ずっとハウスクリーニングを、やっています。しばらくして、お客さんが、来たと思ったら、ママの兄弟の1番下の伯父さんで、どう言う訳か、

庭で、彼女の散髪を、始めました。

僕は、ソファーで、話すのか、と思っていたので、部屋に、戻っていました。しばらくして、皆さんの、カットが終わって、僕もカットする事に、なりました。

before

after

思っていたより、上手でした、親戚の伯父さんなので、500ペソ払った様です。仕方ないですね。

その後は、大体ブログが終わると、車も、メイちゃんに貸したので、今日の、お出かけは、無くなりました。結局、iPadで、映画を見たりして、いました。

しばらくして、ジェナが、ナニノム、と言って来たので、夕食を、食べる事になりました。

今日の夕食は、野菜サラダとレチョンパクシウでした。

いつもの様に、最初に、野菜サラダを食べてから、レチョンパクシウを食べました。レチョンパクシウは、丁度、フィリピン風の、豚の角煮の様な、甘酸っぱい感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、ブログを公開したら、映画の続きを見たりして、少し、ゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日は、このくらいにして、終わろうと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.