フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月2日(月)

おはようございます

昨日は、12時半頃に、寝ましたが、1時間おきぐらいに、3回目が覚めて、トイレに行き、5時に目覚ましで、起きました。

支度を始めると、彼女も起きて、朝の支度を始めました。

部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、出ると、テレビと扇風機をセットし、窓を開け、2階に上がり、引戸を開け、犬をベランダに出そうと、思いましたが、出て行きません。

ママが、起きていたので、DMの部屋だけ見て、下へ降りて、コーヒーをセットして、玄関ドアとゲートの、鍵を開けて、戻ると、コーヒーを入れて、ウォーターサーバーを切り、テレビと扇風機を点けて、ブログを、書き始めました。

テレビは、見たい物が無かったので、NHKワールドにして、見ました。少しして、ママが降りて来たので、ゲートまで、送って、ドアから出て貰いました。

戻って、ブログを書いていると、DMが、降りて来て、朝食を食べ、シャワーを浴びて、支度を始めました。ジェナも、降りて来て、お弁当を包んで、

手さげに、入れて、出かけて行きました。しばらくして、DMも降りて来て、自転車で、出かけて行きました。彼女の方は、外で、掃除をしていました。

僕は、6時半に、なるので、朝食の替わりに、バナナを食べました。

この後は、メイちゃんが、起きて来るのを、待つだけです。テレビも辞めて、YouTubeにして、動画を見ようと、思っています。

YouTubeを見始めて、7時を過ぎたので、メイちゃんを起こすと、20分過ぎに、やっと降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

8時を過ぎたので、テニスの支度をして、車に行き、先に外に出して、車で、待っていると、メイちゃんが、17分頃に、出て来たので、乗せて、マーケットのBPIに、向かいました。支店の名前を聞くのですが、いつも忘れてしまいます。

24分には着いて、メイちゃんを、銀行の前で降ろし、(後で聞いてみたら、CAPINPIN でした)

そのまま、マーケットの中を通り、アイマートの通りに出て、ザバラのテニスクラブに向かいました。今日は、割と道は空いていて、渋滞がなく、サンタローザの交差点も待つ事なく、左折して、テニスクラブに着きました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に止め、

中に入ると、アルビンが、もう来ていて、コートで、休んでいました。未だ、9時前ですが、すぐに、支度して、練習に入りました。

いつものように、スポンジボールの、ウォームアップから入り、次に、いつもの、手出しの前後打ちと3点打ちをやり、終わると、いつものラリーと、ゲーム形式のラリーに入りました。

寝不足で、眠いのですが、何とか、体を起こして、練習すると、思っていたよりは、息切れもしないで、悪く有りませんでした。

4ゲームのゲーム練習に入りましたが、なるべく、腰を落として、体を開かない様にと、思って打つと、余計に、力が入り、ラケットが振れませんでした。

1ゲームに1ポイント取るのが、やっとです。最後に、ディサイディングポイントまで、行きましたが、サービスダッシュを、見破られて、簡単に抜かれて、取れませんでした。ゲームでは、フォームを考えている内は、上手く打てませんでした。

ゲーム練習が終わると、いつもの、ラケット出しで、打ち分けの、練習に入り、最後に、フォアバックの、フットワークを、やりました。

この後、未だ時間が、あったので、2ゲームのゲーム練習をやりましたが、ディサイディングポイントまで、行くのですが、ゲームは、取れましませんでした。

ゲームが終わると、今日は、誰も、待っていませんでしたが、体調は、良くないので、すぐに帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に停め、中に入りました。

中に入ると、ジェニーが、洗濯をしていました。僕は家に入り、すぐに、シャワーを浴びて、脱いだ服とタオルを洗濯に出し、部屋に戻り、薬を塗り、部屋を出て、テレビと扇風機を点けました。

テレビでは、ATPツアーの団体戦で、オーストラリアとスペインの、試合をやっています。

僕は、テニスを見ながら、ブログを、書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、彼女に、食事の支度が出来たと、言われて、起きました。

今日の昼食は、レチョンパクシウと、ギナタアンシータオでした。

どちらも、甘い醤油味とココナッツ味で、僕の好きな味です。

食後は、歯を磨き、テレビを見ながら、時々、ブログを、書いています。テレビの方は、ナダルと、デミナールの試合を、、やっていましたが、

長瀬くんから、ラインが入ったので、部屋に戻りました。テニスの事や、仕事話をして、しばらく話して、終わると、コーヒーを入れて、部屋で、ブログを、書き始めました。

しばらくして、彼女の友達が来た、と思ったら、友達が、ネイリストを、連れて来たので、庭で、ネイルを、始めました。

1時間半ぐらいかかって、ようやく終わりました。

料金は、150ペソ320円ぐらいです。

DMも、帰って来たので、渡し忘れた、お小遣いをあげました。1ヶ月1,000ペソです。この後は、テレビは、ママが見ているので、部屋で、ブログを書いていますが、終わったら、何か用事ができるまで、iPadで、ドラマでも、見ながら、ゆっくりします。

しばらく、ブログを書いたり、iPadで映画を見たりしていると、彼女が、食べると言うので、部屋を出ました。

今日の夕食は、テノーラでした。

テノーラは、チキンに、サヨーテ、ジンジャー、マルンガイなどの野菜を入れて煮込んだものですが、薄味で、食べ易いです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。この後は、ブログを、公開して、少し、映画の続きや、ドラマを見て、ゆっくりしたら、歯を磨いて、寝る事にします。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.