フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 火山の噴火で灰が一杯|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月13日(月)

おはようございます

今日は、5時頃に、目が覚めたので、トイレに入り、次に、2階に上がり、DMの部屋に行き、鍵が閉まっていたので、鍵を開けて、中に入り、エアコンを止めて、扇風機を点けて、部屋を出ました。

隣の部屋は、ライトが点いて、いましたが、ママが起きると思って消しませんでした。した。下に降りて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの鍵を開けに行きました。

未だ少し、火山灰がチラついていますが、治ってきました。車の上には、火山灰が溜まっていました。

道路も家も灰色です。

彼女も6時過ぎに、起きて来て、車と庭の、掃除をしています。僕はコーヒーを入れ、テレビと扇風機をエクステンションに、セットして、テレビを点けると、テレビでも、噴火の光景をやっています。

今日は噴火の関係で、学校も休みのようで、誰も起きて来ません。

ブログを書いていましたが、それでも、7時を過ぎたので、2階に、メイちゃんを起こしに行くと、返事があったので、そのまま、降りて来て、また、ブログを書いています。

今日は、網戸をサンタローザの親戚に運んだり、川本さんも、来るので、彼女は、大変です。今も、庭の掃除をしています。メイちゃんも、上のシャワーの、水が出ないので、下に、シャワーを浴びに来ました。

7時半過ぎに、職人さん達が来始めて、外の掃除を始め、掃除が終わると、網戸を運ぶ、準備を始めています。

8時過ぎに、メイちゃんが降りて来たので、メイちゃんを乗せて、BPIに、いつもの道で、向かいましたが、途中で、前のトラックが、右折出来なくなっていたので、僕らは、左折して、オリバレスの交差点を右折して、反対方向から、向かいました。

8時半前に、なんとか着いて、メイちゃんを降ろして、
帰り、家の前に、車を置けないので、空き地に車を止めて、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、網戸を乗せて、昨日の親戚の家に行くと言うので、職人さんが、車に、網戸を積みましたが、入りきらないので、ジェムが、後ろに乗って、抑えて運ぶ事になりました。

荷物を積み終わると、彼女も、一緒に行く、と言うので、2人を乗せ、出発しました。もう1人の職人のアントニィは、オートバイで、行くようです。

親戚の家に着くと、荷物を降ろし、車を家の中に止めて、

僕は車の中で、話が終わるのを待つ事にしました。少しして、かのしょが、ケーキを持って来て、くれたので、食べる事にしました。

昨日のパーティーの残りだと、思います。美味しいのですが、少し乾燥していました。水を忘れて来たので、喉が乾きます。

外では、ジェムとアントニィが、網戸の取り付けをやっています。

ドアの大きさに合わせて、アルミサッシを調節して、取り付けていました。

彼女と僕は、2人でそこを出て、SMサンタローザに、買い物に行き、何時もの所に車を止めて、中に入りました。僕は、箸を探しに行きましたが、良いものが、無かったので、買うのを辞めて、彼女の所へ行来ました。

彼女は、レジの所にいたので一緒に居ると、川本さんが、ジョリビーに、着いたと言う、電話が入ったので、そのまま、迎えに行きました。

ショートカットを通り、パビリオンから、ジョリビーに着いて、駐車場に入ると、川本さんが、ジョリビーから出て来たので、乗せて、そのまま、パビリオンに買い物に行く事にしました。

パビリオンに着くと、スターバックスの近くに、車を止めて、僕らは買い物に行き、川本さんには、スターバックスで待ってもらう事にしました。

僕らは、最初に、ダイソージャパンに行き、

箸を探して、見つけましたが、もう一軒の店に行って見ましたが、良いものが、無かったので、ダイソージャパンに戻り、箸を買い、彼女は先に、ピュアルゴールドにいって、枕を買っていました。

買い物が済むと、スターバックスの川本さんと合流して。家に向かいました。家に着いて、2人を降ろし、車を空き地に止めて、家に入りました

中に入ると、マイエスが居て、掃除をしていました。彼女が3日間だけ、頼んだそうです。少しして、昼食の準備が、間に合わないので、僕と川本さんは、外に、食べに行く事にしました。

最初に、パビリオンに向かいましたが、余り知らないので、ブレントのウメノヤに向かいましたが、着くと、やって居ませんでした。仕方なく、SMサンタローザに行って、食べる事にしました。

SMサンタローザに着くと、何時もの所に止めて、中に入ると、1階の日本食は、東京東京しか、見えなかったので、2階のフードコートに行く事にしました。

2階に上がり、フードコートに行くと、その前に、丁度、スポーツショップが有るので、そこで、テニスボールを買いました。

スラゼンジャーの、3個入りの缶で、360ペソでした。

買い物が終わるとフードコートに行き、INIHAW

と言う店で、セットメニューのAと言うのを頼みました。

スクィッドの丸焼きとカレカレ、パンシット、デザートのした。

食べている所の、写真を撮ったりしながら、食べました。

食べ終えて、家に帰り、家の前で、川本さんを降ろし、空き地に車を止めて、中に入りました。家に入ると、少しゆっくりして、部屋で、ブログを書いていると、外で、ジョナイの声や、川本さんの声が聞こえたので、部屋でると、河本さんが、子供と話をしたりしていました。

僕は、川本さんを誘って、テニスクラブを見に行く事にしました。歩いて行く事にしたので、ジェナも連れて行きました。

テニスクラブに行くと、管理人のマークが、コート整備をしていたので、明日、出来るか聞いて見ると、オーナーに、聞いて見ないと、分からない様な事を、言っていました。

家に帰る途中で、川本さんが、ジョナイに、何か買って行くと言うので、アイスクリームを買う事にして、サリサリストアーに、寄って行きましたが、なかなか無くて、3軒目でやっとあって、ジョナイとジェナとDMに3個買いました。

家に着くと、ジョナイとDMにジェナが、アイスを渡しました。少しして、夕食の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、魚のスイートアンドサワーと野菜サラダでした。

白身の魚で、名前が分かりませんが、美味しいです。野菜サラダはドレッシングをかけて食べて貰いました。

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいました。

食事が終わると少し、川本さんは、皆さんと話をしていましたが、しばらくして、部屋に戻り、シャワーを浴びて、寝る事にした様です。

僕はブログを書いていますが、なかなか終わりません。今日も遅いので、この辺で終わります。

おやすみなさい。

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.