フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月2日(木)

おはようございます

今日は、一旦5時頃に、目が覚めたので、玄関ドアとゲートの鍵を開け、DMの部屋を見て、皆さんのタオルケットを掛け直し、温度は、そんなに冷えて、いなかったので、そのままにして、部屋を出て、トイレに入り、部屋に戻り、また寝ました。

メイちゃんが、8時頃に、出かけると言うので、7時に、起きて、支度して、部屋を出てウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、水筒に氷を入れて、製氷器に水を入れセットして、コーヒーもセットしました。

2階に、メイちゃんをお越しに行き、返事があったので、DMの部屋を見に行き、エアコンを切って、扇風機をセットして、タオルケットを掛けて、部屋を出ました。

下に降りて、コーヒーを入れ、テレビと扇風機をセットして、点けて、トイレに入り、出ると、テレビを見ながら、ゆっくりしています。少しして、8時前になったので、車を

、外に出して、メイちゃんを待つ事にしました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、BPI Biñan に向かいました。いつものように、マーケットの周りを通り、銀行の通りに出て行くと、渋滞もなく、10分もかからずに、着いて、駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、

Uターンして戻りましたが、今日は、帰りに、Biñan tennis club に寄ろうと思ったので、マーケットの中を通り、DMの学校の前に出て、向かいましたが、マーケットの中も、そんなに混んでいなかったので、10分もかからずに、着いて、駐車場に車を止めて、

テニスクラブの中に入りました。

皆さんは、ダプルスをやって楽しんでいます。8人ぐらいのグループで、レベルは、雁行陣ですが、思ったより高いです。ストロークは、結構強いです。上手い人が、何人かいました。

待っている人と話して、会費は、年会費が、1,000ペソで、ゲーム単位で、お金を払い、1ゲーム60ペソで、2ゲーム目からは、10ペソ足すそうですが、80ベソ迄だそうです。

僕は、準備して来なかったので、一度家に戻り、支度して、テニスクラブに、向かいましたが、着いて、中に入って、車の鍵をベルトパッグに、しまおうと、思ったら、有りません。家に忘れて来ました。

仕方なく、そのまま、そこの管理人のマークと、練習に入りました。最初は、ハードコートで、ショートラリーから入り、ロングラリーに、移りましたが、始めは、バウンドが早いので、ラリーが、続きません。特に彼はサースポーなので、打ち辛いです

少しして、サーブ アンド クロスラリーにして、両サイドやり、次にレシーブ アンド クロスラリーをやって、一休みして、今度は、シェルコートに行って、ラリーから、はいり、次に、サーブ アンド クロスとクロスストレートをやりました。

途中で、オールコートにして、両サイドやって、次に、レシーブ アンド クロスコートをやり、途中から、オールコートにして、最後に、軽くセンターでラリーして、終わりました。

練習が終わり、少し休んで、パッグを、家へ取りに、行きました。すると、家の近くで、ジェナが、バッグを持って、歩いて来たので、貰って、家の前に行くと、彼女も外にいました。車を、Uターンさせて、ゲートの前に、車を止めて、トイレに入り、また直ぐに、向かいました。もらったバッグの口が空いていたので、何か落としてないか、後で心配になりました。

テニスクラブに着くと、日陰に、車を止めて、中に入り、少しゲームを見ていると、終わった様で、皆さんが、戻って来ました。

丁度、会長とマネージャーがいたので、年会費を払い、管理人のマークにプレイフィー60ペソとチップ100ペソを払うと、丁度マークの子供がいたので、20ペソ上げました。

支払いが終わり、帰ろうとしたら、シニアのプレイフィーは、50ペソと言っていましたが、そのまま、テニスクラブを出ると、家に戻り、車を、Uターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗って、着替えて、部屋を出ると、彼女が、具合が悪そうで、目が回るとか、平衡感覚が無くて、動けないと言うので、自分で食事の支度をしました。

最初にカルボナーラを、温めて、食べましたが、どうも、味が変わっている様な、感じがして、途中で、辞めて、

後は、バナナとアップルを、食べました。上の黒っぽいのは、パセリです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、彼女が、部屋で休むと言うので、僕もベッドで、ブログを、書いています。

少しして、DMが、外から帰ってくると、一緒に、ディエゴが、やって来ました。メイちゃんが、仕事で、車を使いたいと言うので、ディエゴが、取りに来た様です。キーを渡すと、直ぐに、出かけました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。ゆっくりブログを書いたり、ドラマを、を見たりしていたら、お腹が空いて来たので、部屋を出たら、彼女が、マカロニサラダを食べていたので、僕も、冷蔵庫から出して、食べました。

食べ終わって、お皿を洗いに行くと、今度は、フルーツサラダを食べていたので、少し貰って食べました。コーヒーも入れて、部屋で、ドラマの続きを、見ながら飲んでます。

少し疲れたので、爪切りを持って、2階のベランダに出て、明るい所で、爪切りをして、終わると、少しブログを書いて、また、ドラマの続きを見ます。

しばらくして、ママの親戚の夫婦が来て、何か話していましたが、結局、病院に払うお金が無いので、貰いに来た様です。仕方なく、彼女が、3,000ペソあげたようです。僕に、挨拶だけして、帰って行きました。

その後も、しばらく、iPadで、ドラマを見ていると、メイちゃんが、帰って来て、何やら書類を持ってきて、サインして欲しいと言うので、サインすると、メイちゃんが、電話番号や、メールアドレスと身長、体重などを記入して、くれました。

多分、明日、マニラに取りに行く、在留証明書の書類の様です。

メイちゃんが纏めてくれました。

明日は、4時起きに、なりそうです。

しばらく、ドラマを見ていると、彼女が、食事をしないか、と言うので、お腹は空いていないのですが、最近、食べる量が、減っているので、食べる事にしました。取り敢えず、大正漢方胃腸薬顆粒を飲みました。

今日の夕食は、チキンのテリヤキの様です。

チキンを、焼いた感じに、なっていて、良く味が染みていて、美味しいです。イナサールに負けていません。ここではイナサールのチキンバーベキューが、1番美味しいです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、明日が早いので、ブログを公開したら、なるべく早く、寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.