フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1230()

おはようございます

今日は、4時半に起きて、買い物に行く、支度をして、部屋をでると、彼女が、ソファーで、寝ていたので、起こしてから、トイレに入りました。

トイレから、出ると、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、家に戻り、昨日のコーヒーを電子レンジで温めて、ミルクを入れて、味見して、ソファーの前の、テーブルに置きました。

水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットして、水筒をコーヒーと一緒に置いておきました。

上に上がり、DMの部屋を、見ようと思ったら、床に、して有った、ウンチを踏んでしまいました。仕方なく、トイレで洗ってから、DMの部屋に、行きました。

中に入ると、エアコンを止めて、扇風機をセットして、皆さんのタオルケットを、掛け直して、部屋を出て、下へ降りました。

下のソファーで、ブログを書こうと思ったら、彼女が、急いで、タガイタイに、出かけると言うので、慌てて、車に乗って、ゲートを開けて、外に出すと、コーヒーと水を忘れて、しましました。彼女のほうも、ジャケットを忘れて来たようです。

タガイタイは、標高が高いので、此処よりも、2,3度は低くて、寒いです。そして、ビーフが美味しいそうです。今日の目的もビーフに有ります。DMもメイちゃんも、好きな様です。

家を出ると、普通に、パビリオンを通り、マンプラサンからCALAXの高速道路に乗り、ヌバリに出て、右折して、真っ直ぐ行けば、タガイタイです。ちなみに、高速料金は、未だ、出来上がっていないので、タダです。

ヌバリまで25分、タガイタイまで25分計50分と言った感じで、未だ、空いていました。

タガイタイに着くと、今日は、いつものマーケットでは無く、メイちゃんから教わった、もう少し先の、マホガニーと言う、マーケットに行きました。

マーケットに着くと、車を、駐車場に入れましたが、デコボコです。何とか隙間に止めましたが、車が斜めです。

彼女は降りて、買い物に行き、僕は、写真を撮ったり、

ブログの下書きを、書いたりして、待ちました。

しばらくして、一度、ビーフとグアバノを

買って、戻って来て、後ろに載せると、また、野菜を買いに、行きました。すると、直ぐに、高いと言って、帰って来て、荷物とスーマンとマラキットを置くと、野菜を買いに、いつものマーケットに、行く事に、なりました。

これはスーマンです。マラキットと同じですが、何も入っていません。そのままだと、味が、余り有りません。

彼女を乗せようと、ドアのロックを外すと、彼女のドアのロックが、外れません。仕方なく、彼女に、触らない様に言って、ロックを外すと、今度は、僕のドアのロックが、動かなくなりました。

何回か試しても、動かないので、そのまま、駐車場を出ると、一方通行なので、一旦、反対方向に行って、Uターンして、向かいました。

途中で、景色が、綺麗な所が有ったので、

ドアが開かないので、彼女に、写真を撮って貰ったり、さっき買って来た、マラキットを食べながら、向かいました。そのとき、彼女がドアをロックすると、僕の方のロックが、動く様になりました。

道は空いているので、5分ぐらいで着いて、混んでいましたが、何とか駐車場に、車を止め、彼女を降ろし、

僕は、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待っていると、、暫くして、彼女が、野菜と果物を買って、戻って来たので、帰ることになりましたが、途中で、ブコ(ココナッツ)を買って帰る事になりました。

途中でブコを売っている店が有ったので、

路肩に車を止め、彼女を降ろし、彼女が、色々買っているうちに、

ブコをカットして、

中身を袋に入れている所を、

写真に、撮ったりしていました。

ここは崖っ淵で、直ぐ向こうで、橋を掛ける工事を、やっていたので、

撮ってみました。

買い物が終わり、ブコやパイナップルなどを、積んで、

店を出ました。

帰り道も、未だ空いていましたが、下りは、もう混み始めています。僕は、途中で、カニを、売っていないか、と思い、ゆっくり運転していましたが、有りませんでした。午後に、ならないと、いない様です。帰りも、ヌバリでCALAXに乗り、マンプラサンで降りました。

家に着くと、家の前に、車が止まっていたので、直ぐに、荷物を降ろし、空き地に車を止めて、中に、入りました。

家に入ると直ぐに、着替えて、ブログを書こうと思いましたが、お腹が空いたので、先に食べる事にしました。

今日の朝食は、スーマンとマラキットでした。

スーマンは、バナナの葉で、しっかり包まれて、いました。

開けて、そのまま食べると、味と歯応えは、マラキットと同じですが、味が余り有りません。

すると、彼女が、付いていた黒糖のシロップを掛けてくれました。

すると、かなり美味しくなりました。

マラキットは、凄く濃い色で、甘みも強く、中にココナッツが入っていて、独特な歯応えでした。味は、良いです。

彼女の方は、帰って来ると、直ぐに、買ってきた、肉の下拵えを始めていました。

駐車場と

庭では、

職人さん達が、色々作業をして、部品が、出来上がると

中で取り付けをしたり、しています。

僕の方は、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書いたり、写真を撮ったりしています。しばらく、ソファーで、ブログを書いていましたが、大体終わって、ママも帰って来たので、僕は、新しくコーヒーを入れて、部屋に行きました。

部屋へ行くと、iPadで、ドラマを見たりしていましたが、彼女が、5時過ぎに、フェイシャルに行くと言うので、先に食べる事にしました。

多分、早い夕食になる、と思いますが、今日、買って来たビーフのスープでした。

ビーフのスープは、この間より、肉が柔らかく、美味しかったです。キャベツとブラックペッパーが入った、コンソメスープと言った感じです。ただ骨付きなので、食べるのは、難しいです。

食事が終わると、風邪薬を飲んで、出かける支度をしました。彼女もシャワーを浴びて、支度が終わったので、直ぐに、家を出ました。僕は、車を、ゲートの前に、移動させて、彼女とメイちゃんを乗せ、パビリオンに向かいました。

道は、空いていたのですが、いつもの、三叉路の交差点だけ、車が詰まっていました。後は、ガラガラです。パビリオンの信号を左折して、ピュアルゴールドの入口の前に、車を止め、2人を降ろし、僕は、車の空き待ちです。

少しして、後ろの車が、出たので、そこに、バックして、縦列駐車して、パビリオンの中に、入りました。中に入ると、フェイシャル クリニックがある、2階に上がりましたが、場所が良く分からないので、グルっと回ってしまいました。反対側に有りました。

クリニックに着くと、入口で写真を撮って、

中に入ると、彼女達は、もうやっていたので、待合所で、座って待つ事にしました。ここでは、Wi-Fiが繋がったので、ブログを書いて、待っています。

しばらくして、最初に、メイちゃんが出て来て、少しして、彼女も出てきました。帰る前に、彼女がやってくれた人に、チップをあげて、帰りました。ちなみに、此処では、100ペソあげています。普通は、10〜20ペソでから、破格です。

車に戻ると、メイちゃんが、この後使いたいというので、ガソリンを、サンタローザのシェルまで、入れに行きました。今のところ、3ペソのディスカウントが使えるので、この辺では、此処が、1番安いです。

ガソリンを入れ終わると、エアチェックをして、帰りました。道も空いているので、15分もかからず、家に着いて、この後、メイちゃんが、使うので、そのまま止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、部屋で着替えて、今日の収支を計算し、家計簿に入して、ブログを書き始めました。この後は、ブログが終わったら、公開して、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、明日も、買い物で、4時半起き、なので、なるべく早く、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.