フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1231()

おはようございます

今日も、4時半に起きて、買い物に行く、支度をして、部屋をでると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、トイレに入りました。

出ると、彼女を、起こしに、行きましたが、起きません。仕方なく、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、家に戻り、コーヒーをセットして、上に上がり、DMの部屋に行きました。

中に入ると、エアコンを止めて、扇風機をセットして、皆さんのタオルケットを掛け直して、部屋を出て、下へ降りました。

下に降りると、部屋に戻り、彼女を起こし、部屋を出ると、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーを、コンセントから外し、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットしました。

彼女の支度が終わると、荷物を持って、車に行き、彼女が、ゲートを開けてくれたので、車を出し、彼女を乗せて、マーケットのアイマートに、向かいました。

マーケットは、朝から凄い混雑で、

止める所が無く、何とか、アイマートの駐車場の前で、車を寄せて、止め、彼女を降ろし、待つ事に、しました。

しばらくして、彼女が、一度戻って来て、荷物を、後ろに置いて、また、買い物に行きました。

しばらくして、戻って、荷物を置くと、これで、最後だと言って、また、買い物に行きました。

もし、取締りが来たら、友達の家の近くで、待ち合わせる事にしましたが、しばらくして、買い物を終えて、戻って来たので、直ぐに乗せて、Uターンして、来た道を、戻りました。

家に着くと、荷物を、中に運び、車は、止められないので、空き地に止めて、中に入りました。中に入ると、職人さん達が、働いていましたが、ちょっと、雨が降って来ました。

家に入ると、彼女が、2階で、昨日買った果物と

今日買った果物のセッティングをしていました。

それから終わると、キッチンで、今日買って来た、スクィッドやシュリンプの下拵えをしています。

キッチンの前の、カウンターの設定も、出来た様です。

凄く大掛かりに、なっています。

僕の方は、買って来たバナナとアップルを上から、持ってきて、朝食の代わりに、しました。

食後は、テレビで、ハワイアンオープンテニスの、男子シングルス準決勝をやっていたので、見ながら、

ブログを書いています。ブランドン ナカシマと言うアメリカの18歳の選手とテイラー フリッツと言う選手がやっていました。最後は、ナカシマ選手が、7-6 6-4で勝ったようです。

この後は、彼女が、後で、SMに行くと言っていたので、出かけると言うまで、ゆっくりしています。ゆっくりしていると、午後になって、親類がき始めました。

お父さん方の兄弟の子供と孫達の様です。大勢です。

彼女はずっと料理を作っていますが、

間に合うか心配です。僕は居ても、話が分からないので、部屋に、退散しました。

工事の人も、CCTVを付けると言うので、

いつもと違う人が、何やら設置の準備をしています。

今日は、大変な1日に、なりそうです。明日まで、ずっと続くと思うと、ゾッとします。親戚の集団が、彼女から、お小遣いを貰って、帰って行きました。

しばらく、部屋で、ベイビーステップのマンガを読んでいると、目も疲れたし、彼女が、食事をしないか、と言うので、遅い昼食を、食べる事にしました。

今日の昼食は、ハモナドとピザでした。

ハモナドは、豚肉のパイナップルジュース煮で、肉が柔らかく、甘いパイナップル味で、美味しいのですが、豚の角煮の同じで、凄い脂です。ちょっとカロリーが、心配です。ピザは、ピザのパンみたいで、味は、イマイチです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを入れ、部屋に戻り、飲みながら、ブログを書いています。今日は、SMにケーキを買いに行く予定でしたが、行けそうに無いので、メイちゃんとディエゴに、僕の車で、買って来て、もらう事にしました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりして、いようと思いますが、

部屋の隅で、CCTVのモニターの取付工事をしているので、ちょっと、騒がしいです。

彼女の方は、今も、お正月用の料理を作っている様です。僕の方は、ベッドで、マンガでも、読んでいます。

しばらくして、工事が終わり、モニターのセッティングをして、帰りました。

2階のテラス、階段、庭、リビングの4ヶ所を、4つのカメラでモニターしています

モニターは、僕の部屋の、靴箱の上につけた様です。職人さん達が帰り、彼女達が、外で洗濯を始めました。これらが終わると、夜通しの、ニューイヤーパーティーになる様です。

しばらく、マンガを読んでいましたが、目が疲れたので、少し、素振りとエクササイズにストレッチをやって、終わると、シャワーを浴びて、薬を塗りましたが、背中の、届かない所をジェナに、塗って貰いました。

その後で、ジェナとママが、クリスマスプレゼントに、Tシャツをくれました。後で写真を撮ろうと思います。

もう8時になるので、少しお腹が減ったので、小さなバナナを2本食べました。

この後は、0時からパーティーが始まるまで、ゆっくり待ちます。彼女が車を中に入れると言うので、空き地に行くと、雨が、パラパラ降って来たので、中に入れるように、言ってから、車を中に入れました。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを終わらせて、公開したら、終わりにして、後の事は、明日のブログに書こうと思います。

今日もこの辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.