フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料

投稿日:

12月10日(火)

おはようございます

今日は、3時前に目が覚めたので、トイレに行き、DMの部屋を見に行くと、エアコンが30度にセットされて点いていました。直ぐに、温度を下げて、扇風機を持って来て、首振りにセットして、点けて、エアコンを止めて、部屋を出ました。

部屋に戻り、また寝ると、4時に起きて、支度をして、部屋を出て、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの、鍵を開け、トイレに入りました。

トイレを出ると、メイちゃんを、起こしに行き、次に、DMの部屋に行くと、暑いので、エアコンを点け、少し冷やして、エアコンを止めて、部屋を出ました。

下へ降りて、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーをセット、テレビと扇風機をエクステンションに繋いで、コンセントに刺し、お湯が湧くと、ウォーターサーバーのをコンセントから外し、コーヒーを入れて、ブログを書きながら、飲みました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。しばらくテレビ見ながら、ブログを書いていると、メイちゃんが、降りて来たので、、彼女を起こしました。

彼女が起きて来たので、メイちゃんに、ゲートを開けて貰い、車を外に出し、彼女にゲートを閉めて貰い、メイちゃんを乗せて、パビリオンに向かいました。

パビリオンのジョリビーに着くと、車を、駐車場に止め、

メイちゃんを降ろし、

そのまま、交差点に出て、信号待ちしている時に写真を撮り、

交差点を左折して、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に車を止め、中に入りました。家に入ると、直ぐに、ソファーで、ブログを書き始めました。少しして、DMを起こしに、二階に行きました。ママも起きて来ました。

DMは昨日、少し熱があった様ですが、起きて来て、食事を食べ始めたので、風邪薬のバイオフルを、朝と昼の分で、2錠あげました。食事が終わると、少しして、シャワーを浴びて、支度を始めました。

6時半過ぎに、DMの支度が終わり、降りて来ましたが、今日は、体の具合が悪いので、学校まで、送って行く事になりました。DMを乗せて、学校に向かい、学校に着くと、通路の奥で、DMを降ろし、

裏門が閉まっていたので、

Uターンして、正門から帰りましたが、学校の前の狭い道から、通りに出る所で、トライスクルが、止まっていたので、車を右に寄せると、丁度タイヤの大きさの、穴が有り、また、落ちてしまいました。

すると、そこにいた人達が、直ぐに、持ち上げてくれました。後で見ると、傷は有りませんでした。その後は、直ぐに、そこを出て、家に帰り、Uターンして、ゲートの前に車を止めました。

中に入ると、職人さん達が、来始めていました。僕は、家に入り、テレビと扇風機を点けて、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

しばらくして、少しお腹が空いて来たので、テーブルの上に、ある物で、食べる事にしました。

テーブルの上には、お皿に野菜サラダだけ、用意されていました。それに、ライスと、ハムエッグ、ホットドッグを乗せて、写真をを撮って、食べました。

今日の朝食は、ハムエッグとホットドッグでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、また、ブログを書き始めました。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、ブログを書いていましたが、眠くてなかなか進みません。すると10時過ぎに、彼女が、トウモロコシを食べないかと言うので、半分ぐらい食べて、お鍋に返しました。こちらのトウモロコシは、ほんのり甘いだけで、あまり甘く無いです。

食後は、コーヒーを入れて、部屋に戻り、ドラマを見たりしていると、もうお昼過ぎて、彼女が、食べると言うので、お腹は空いていないのですが、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン チキンと野菜サラダに、パパイヤでした。

今日は、ライス抜きにして貰い、最初に、野菜サラダを、ドレッシングが無くなったので、マヨネーズで食べて、次に、ギナタアン チキンを食べました。肉が柔らかく、ココナッツミルクの優しい味で、美味しいです。パパイヤは、少し甘いです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いて、いましたが、彼女が、ママから貰ったと言って、パリタオを持って来てくれました。

お腹が一杯なので、一口だけ、食べましたが、パリタオは、ココナッツをまぶした、柔らかい、お餅と言った感じで、ほんのり甘くて美味しいです。

食後は、また、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、4時に、DMの学校が終わるので、その前に、車で迎えに行くつもりです。それまで、ゆっくりしていますが、今日は、何だかトイレが近くて、おかしいです。

340分になるので、支度をして、DMを、迎えに行きました。学校に着くと、広場に車を止めて、

通路を通って、

奥まで、裏門が空いているか見に行きましたが、裏門は、閉まっていますした。

学校の入口は、クリスマスの飾り付けが、されていました。

僕が、ベンチに座って、待っていると、20分過ぎに、DMが通路を、歩いて来たので、車に向かいました。

DMを、車に乗せて、正門から出ようと思っていたら、DMが、ライトと言うので、裏門に向かうと、裏門が空いていたので、裏門から、通りに出ました。

家に着くと、DMを家の前で、降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止めましたが、直ぐ前に、オートバイが、止まっているので、あまり前まで、行けませんでした。

中に入ると、直ぐに、部屋に荷物を置いて、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、部屋に行き、最初に、さっき見ていた、アニメの火の鳥の、続きを見て、終わると、ブログを書いています。

この後は、メイちゃんの連絡が、有るまで、ゆっくりします。

7時頃に、メイちゃんから、カルモナにいると言うメールが入ったので、支度して、家を出ました。

いつものオリバレスの交差点の近くの路肩に、車を止めて、待っています。交差点は、今日も混んでいます

少しして、メイちゃんが前から歩いて来たので、直ぐに、乗せて、Uターンしようと思ったら、混んでいて、なかなかUターン出来ませんでした。少し待って、何とかUターンすると、後は空いているので、5分ぐらいで、家に着きました。

家の前に、車を止め、メイちゃんを降ろし、車を、Uターンさせてから、メイちゃんにゲートを開けて貰い、車を中に入れました。

家に入ると、部屋に戻り、ブログを書き始めましたが、少しして、彼女が、夕食にしないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、テノーラとパパイヤでした。

今日のテノーラは、最後の残り物で、煮詰まって、味は、悪くは無いのですが、少し塩っぱかったです。パパイヤもあまり甘く有りませんでした。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ブログが終わったら、今日の収支を計算し、家計簿に入力したら、ブログを公開して、終わろうと思います。

今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.