フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月5日(木)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、支度をして、部屋を出て、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの鍵を開け、トイレに入り、出ると、メイちゃんを起こしに行き、次に、DMの部屋に行き、エアコンを止め、扇風機の電源を入れ、首振りにして、部屋を出ました。

下へ下りて、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーをセット、テレビと扇風機をエクステンションに繋いで、コンセントに刺し、お湯が湧くと、ウォーターサーバーのをコンセントから外し、コーヒーを入れて、ブログを書きながら、飲みました。

メイちゃんも下りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。彼女も忙しく朝の支度をしています。

540分過ぎに、支度を終えて、メイちゃんが降りて来ました。今日は、彼女もカランバの登記所に行くので、彼女も支度をしています。

550分頃に、2人を乗せて、家を出て、パビリオンに向かいました。7分ぐらいで、パビリオンのジョリビーの信号の所に、着きました。

ジョリビーの中に入りましたが、駐車場が、通行止めになっていたので、バスターミナルの方に行って、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、そのまま、バスターミナルを出て、信号を右折して、カランバに向かいました。

サンタローザの交差点を過ぎた所で、彼女が突然、左折しろと言うので、ガソリンスタンドの所で、左折して、教会に向かいました。

教会に着いて、友達が来るのを待ちましたが、なかなか来ないので、車を移動して、右折して、教会の脇に止めて、待ちました。

少しして、友達が来たので、乗せて、そのまま、SMのショートカットの道に入り、ナショナルロードを左折して、カランバの登記所に向かいました。

7時過ぎに着いて、駐車場が無いので、セブンイレブンの駐車場に車を止め、

彼女達を降ろし、僕は、セブンイレブンの中に入り、コーヒーを買って、カウンターに座り待つ事にしました。

少しして、彼女達が、未だ、開いていない、と言って、戻って来ました。しばらく時間を潰して、8時前に、また登記所に行きました。

外では、交通整理のような人が、駐車場の車を調べて、行きました。ちょっと心配です。

8時半頃に、彼女達が、戻って来たので、セブンイレブンを出て、彼女達を乗せて、帰る事になりました。次は、バランガイに、行くと言っていましたが、サンタローザのロビンソンで、友達を降ろす事に、なったので、ロビンソンに向かいました。

帰り道も、渋滞は、ほとんど無く、9時半過ぎに、ロビンソンに着き、

駐車場に車を止めました

友達が降りると、彼女も降りて、一緒に行ってしまったので、僕は、ジョリビーに行って、

トイレを借り、暑いので、外で、写真を撮ったり、ブログの下書きをしたりして、待っています。

しばらくして、彼女達が、戻って来たので、ジョリビーで、食べる事にしました。

僕の朝食は、ハンバーガーでした。

ハンバーガーは、少し甘いソースでドレッシングのような色です。味はまあまあです。フライドポテトもまあまあです。

飲み物は、コカコーラでした。昔の味は忘れたので、比較が出来ません。初めは、ペプシかと思っていました。

皆さんは、フライドチキンとライスを食べていました。

彼女のセットは、シャンハイも入っていました。

食後は、彼女達は、上に上がって、何かプリントアウトしに行くようです。僕はそのまま、ジョリビーで、待つ事にしました。

しばらくして、彼女達が、戻って来たので、僕は、トイレに行き、出て来ると、ジョリビーを出て、駐車場に向かいました。

2人を乗せて、駐車場を出ると、ビニャンバランガイに向かいましたが、サンタローザの交差点が工事で、渋滞していました。何とか抜けて、小学校の前を通り、バランガイに、行きました。

バランガイに着いて、何とか路肩に駐車して、

彼女達を降ろすと、バランガイの写真を撮って、日陰に座って、終わるのを、ブログの下書きを書きながら、待っています。

彼女が戻って来ると、一度家に戻り、カバンと書類を取り、今度は、サンタローザのRCBC SAVINGS BANKに向かいました。この時ビニャンの友達が、バイクで来ていたので、一緒に、サンタローザに向かいました。

道の方は、サンタローザの交差点は、

信号一回待ちで通過しましたが、いつも混んでいる、TAGAPOの所がやはり混んでいました。

そこを過ぎると、空いていたので、直ぐに着いて、ちょうど駐車場も空いていたので、そこに止めて、銀行に入り、整理券を貰って待ちました。この時、ここに、住んでいる友達は、帰りました。

中に入り、少しして、呼ばれたので、行くと、違うデスクに、行かされて、座って待っていると、係りの女性が来て、この間の小切手を渡されました。不渡りの様で、ロイヤーの所へ行く様に言われた様です。

彼女が受け取り、直ぐにまた、ビニャンのバランガイへ、向かいました。バランガイに着くと、車を路肩に止めて、

彼女達を降ろし、僕は、日陰に座って、

ブログの下書きを、書きながら、待っています。

しばらくして、彼女達が戻って来ましたが、未だ土地の方の手続きも、終わって、いない様で、日本に居る妹さんの、証明がいる様で、まだまだ時間がかかりそうです。

友達は、バイクで帰るので、彼女を乗せて、家に戻りました。家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入ると、色々な、職人さん達が、別々に何かを作っていました。

家に入り、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、着替えて、水筒に、氷を入れ、製氷器をセットして、コーヒーを入れて、ウォーターサーバーを外し、部屋に行き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

彼女の方は、庭で、職人さんと色々な話や、打ち合わせをしているようで、食事も忘れています。結局、夕食と一緒になりそうです。

僕の方は、仕方なく、ベッドで、ブログを書き、終わったら、ゆっくりして、食事になるのを待っています。

ドラマやアニメを見ていましたが、飽きたので、駐車場で、少し素振りをして、部屋に戻り、ストレッチと軽いエクササイズをやっていると、ディエゴが、車を借りに来たので、鍵を渡し、僕はシャワーを浴びました。

シャワーを浴びて、クスリを塗って、背中の届かない所は、ジェナに塗って貰い、終わると、少しして、食事の支度が出来た様なので、食べました。

今日の夕食は、バゴスでした。野菜は切れていたので、レタスだけでした。

バゴスは、割と脂が、乗っているので、美味しいです。醤油をかけて食べました。

食後は歯を磨き、水筒に氷を入れて、製氷器をセットして、部屋に行こうとしたら、メイちゃんがディエゴと一緒に、帰って来たので、車を、車庫に入れましたが、入口の所に、砂が積まれていたので、ゲートが。ちゃんと開かないので、苦労しました。

その後は、歯を磨き。部屋に戻り、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログを書いたら、公開して、なるべく早く、寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わりにして、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.