フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月5日(火)

おはようございます

今日は、5時15分頃起きて、目覚ましを止め、着替えて、水筒とチャージャー、iPadを持って、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、ドアの鍵を開けました。

次に、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、扇風機とテレビを点けて、コーヒーをセットして、お湯が湧くとウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。

しばらくして、DMを起こしに行くと、返事はするのですが、なかなか起きません。ジェナは起きてシャワーを浴びていました。

しばらくしてジェナとDMが降りて来て、朝食を食べに来ました。食べ終わると、2人は、支度して、学校に出かけました。

彼女が、そろそろ食べないかと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグにホットドッグでした。

いつものハムエッグとホットドッグで、毎日食べても飽きません。まあ普通の味ですが、日本の物よりは、甘い物や塩っぱい物が多いです。

食後は、コーヒー飲みながら、ブログを書いていますが、テレビを見ていると、なかなか進みません。

しばらくして、職人さんも来て、何か色々作り始めています。

彼女の方は、玄関や

クリスマスツリーの飾り付け

を少しづつ始めています。

僕の方は、この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、ドラマをいくつか、見ていたら、もうお昼過ぎなので、昼食を食べる事にしました。

今日の昼食は、昨日作っていたシニガンでした。

シニガンは、鶏肉のさっぱりしたスープで、少し酸っぱいですが、美味しいです。お腹の調子と歯の調子が悪いので、肉と野菜をなるべく細かくして、ライスにかけて食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後も、何か用事が出来るまでゆっくりします。

しばらくドラマを見たり、テレビのYouTubeでテニスを見たりしていましたが、飽きたので、ストレッチをやりながら、テニスを見たりしていると、6時過ぎに、メイちゃんから、カルモナの近くにいると言うメールが入ったようです。

彼女も、ドッグフードや卵を、買うと言うので、一緒に、サウスシティホームズのマーケットに、行く事になったので、支度して、車に乗って、彼女の支度が、出来るのを、待っていました。

少しして、彼女の支度が終わったので、乗せて、出かけました。オリバレスの交差点は、少し混んでいましたが、何とか通過して、サウスシティホームズのマーケットに、着くいて、駐車場に車を止め、彼女を降ろすと、メイちゃんが戻って来ました。

メイちゃんを乗せて、少し待っていると、彼女が戻って来て、卵が無かったと、言っていました。仕方なく、彼女を乗せて、来た道を戻りましたが、オリバレスの交差点は、渋滞です。

何とか、オリバレスの交差点を通過して、いつもの道で、帰りました。家に着くと、彼女達を降ろし、直ぐに、車を中に入れました。

僕は、家に入ると直ぐに、シャワーを浴びて着替え、食事をする事にしました。

シャワーから出て着替えて、部屋を出ると、彼女が、食事を用意してくれました。

今日の夕食は、スパゲティミートソースとメイちゃんが買って来たマラキットでした。

スパゲティミートソースは、薄味で、食べ易いです。マラキットは、彼女が作る物より、ちょっと甘いですが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログを終わらせて、公開した、明日が早いので、なるべく早く寝ようと思います。

今日もこれくらいで、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.