フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月4日(月)

おはようございます

今日は、4時半過ぎに起きて、着替えて、トイレに入り、チャージャーを片付け、荷物を持って、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、ドアとゲートの鍵を開けました。

テニスバッグを、車に入れ、扇風機とテレビをセットし、スイッチを入れ、何もやっていなかったので、NHKワールドに合わせ、次にお湯が湧くと、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、ブログ書きながら、飲んでいます。

今日はメイちゃんば、休みなので、5時45分頃に、家を出ようと思います。

彼女の方は、料理を始め、水筒に氷と水を入れ、製氷器をセットしていました。ジェナが5時半頃に、起きて来て、朝食のスパゲティミートソースを食べています。

僕は、帰って来てから食べます。

昨日は寝る前に、変な人が来て、此処の家は自分の家だと言って、怒って、バランガイ行くと言っていると彼女が言っていたので、ちょっと心配で、寝るのが遅くなり、今日も寝不足です。

DMも起きて食事を始めました。僕も、そろそろ支度して、1人で、テニスに行きます。

550分頃家を出て、テニスクラブに向かいました。未だ、道は空いているので、サンタローザの交差点も、直ぐに左折出来たので、66分頃に、テニスクラブに、着来ました。

未だ、誰も居ませんが、車を、駐車場に止め、写真を撮り、

ブログの下書きを書いて、待っています。少しして、管理の人が、バイクで女性を乗せて、やって来ました。

鍵が開いたので、中に入り、準備していると、女性が日本語で話しかけて来ました。前に、日本の名古屋に行っていたそうです。今度子供と、日本に行くような事を話していました。

少しして、アルビンがやって来たので、直ぐに練習を始めました。

いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、両サイドやって、最後にセンターからのフォアバックのフットワークをやり、終わりました。

次に、手出しの前後打ちと3点打ちを両サイドやってから、ボールを集めて、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド、クロスラリーとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークを両サイドやって終わりました。

どのラリー練習の時もショートボールが来たらアプローチにして、ボレースマッシュまで持っていきます。ただ今日は、レシーブ練習を忘れてしまいました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、寝不足の割に、余り息切れしませんでした。前の日に良く寝たせいか、エクササイズのせいか良く分かりません。

ゲームの方は、ニューボールだったので、1ゲーム目は、アルビンが未だ、コントロール出来ないので、レシーブでしたが、相手のミスと僕のポイントで、簡単にゲームが取れました。

しかしその後のサービスゲームで、ダブルフォルトを4本も、してしまいました。今日は、いつもは入るのに、ボールに薄く当たったり、すっぽ抜けたりして、セカンドサーブのスピンのコントロールが出来ませんでした。こんなのは、初めてです。

ポイントは、各ゲーム2ポイントは、取れるのですが、ミスが多すぎて、ゲームになりません。良かったのは、最初の1ゲームだけでした。

ゲームが終わると、いつもの前後打ちと3点打ちをラケット出しで1カゴ、クロスコートに、打ちました。時間があったので、この後ゲーム練習をしようと思ったのですが、アルビンが、体調が悪いと言うので、手出しのフォアバックのフットワークと、前後打ちをやって終わりました。

練習が終わると、メイちゃんが、出かけると言っていたので、急いで、テニスクラブを出ました。道は空いていたので、16分ぐらいで着きました。距離は5km位です。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。中では、職人さんが何か色々作っています。

家に入ると、僕は、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、ソファーでコーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

メイちゃんは、未だ、起きて来ないようです。しばらくかいていると、彼女が食べないかと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、スパゲティミートソースとちょっとだけ手羽先でした。

スパゲティミートソースは、割と薄味で、食べ易いです。いつもより具がちょっと少ない感じでした。手羽先は、チキンの煮込みのような物から取ったので、ほんの少しですが、味は良いです。

食後は、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、眠くなったので、ちょっと寝てしまいました。

起きるともうお昼過ぎなので、いそいて、ブログを書き始めました。少しして、メイちゃんが、出かけると言うので、支度して、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

最初に、パビリオンのジョリビーのバスターミナルの所で、IDの手続きをすると言うので、ジョリビーの駐車場で、降ろして、僕は、車を外に出して、路肩に止めて、待っていました。

少しして、メイちゃんが戻って来たので、乗せると、今度は、マニラに行くようで、サウスシティホームズの先のマーケットのバスターミナルに向かいました。

マーケットの駐車場に着いて、メイちゃんを降ろすと、雨が降ってきました。

メイちゃんは、そこに止まっている、バスに向かいましたが、そのバスは、行かないようで、表通りの方に、歩いて行きました。

僕は、駐車場を出て、オリバレスの交差点を、通って帰ろうと、しましたが、ショートカットの手前から混んでいたので、仕方なく、ショートカットを使って帰りました。

ショートカットは、狭く、ナショナルロードを横断するのが難しいので、なるべく使いたくありませんが、仕方なく行くと、渋滞も無く、帰れました。

家に着くと直ぐに、ブログを書き始めましたが、書いていると、直ぐに、眠くなり、居眠りをしてしまいました。

彼女の方は、シャツなどのアイロンをかけています。

これが終わると、多分、マーケットに、買い物に行くと思うのですが、居眠りから、起きて少し経ったら、急に、お腹の調子が悪くなり、何度もトイレに行きました。この後が心配です。

彼女が何か食べないかと言うので、確かお餅の残りがあったと思うので、お餅と言うと、何とか焼いて持って来てくれました。

今日の昼食は、のり餅でした。

カビは生えていないので、味は変わりませんでしたが、焼いてから、レンジをかけているので、形が無くなってしまいました。しばらくぶりで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、彼女が、出かけると言うまで、ゆっくりしています。

しばらく、テレビのYouTubeのテニスを見たりしていましたが、疲れたので、少し、ストレッチをしたりしていました。

6時半過ぎに、彼女が、マーケットに行くと言うので支度して、車で待っていました。少しして彼女が出て来たので乗せて、ビニャンマーケットに向かいました。

マーケットに着くと、

いつもの、アイマートの駐車場に、車を止めて、

彼女を降ろし、止めましたが、雨が降って来たので、Uターンさせて、奥の軒下に車を止め直しました。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、戻って来たので、乗せて直ぐに、帰りました。彼女が、シニガンを作りかけで、出て来たと言うので、急いで帰りました。

家に着くと、彼女は、直ぐに降りて、中を見に行きました。大丈夫だったようで、直ぐに扉を開けてくれたので、中に車を入れました。

中に入ると直ぐに、直ぐにブログを書き始めましたが、お腹が空いていたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、バナナとドーナツでした。

バナナは未だ青かったですが、1本だけ、黄色だったので、それを食べました。

ドーナツは、中にストロベリージャムが入っていて、結構甘いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、眠くなって、なかなか進みません。

彼女の方は、帰ってくると、直ぐに、シニガンを作り始めました。

鶏肉を煮込み、

カンコンという葉物を切ったり、

小さなラディッシュ(大根)の表面を剥いて、薄く切ったりして、

煮立ったお鍋に入れています。

僕の方は、何とかブログを書いて、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、歯を磨き、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.