フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月29日(火)

おはようございます

今日も、4時半に起きて、まずトイレに行って、支度をしましたが、携帯電話の充電が出来ていません。もうチャージャーが壊れ始めています。

支度を終えて、部屋を出ると、携帯電話の充電器を繋いで、ドアとゲートの鍵を開け、ウォーターサーバーの、スイッチを入れ、水筒に氷を入れ、製氷器、コーヒー、扇風機、テレビをセットし、スイッチを入れ、コーヒーを入れ、飲みながら、ブログを書き始めました。

5時を過ぎたので、メイちゃんを起こしに行き、DMの部屋のエアコンを確かめて、下に降りました。

しばらくして、メイちゃんが、下に降りて来たので、僕は支度をして、車に行き、2人が出て来るのを待っていました。

2人が出て来たので、メイちゃんを車に乗せ、家を出ました。オリバレスのショートカットを通り、ジョリビーの入口から

バスターミナルに入り、メイちゃんを降ろし、

駐車場の中を通り、

ナショナルロードを横切って左折して、今来た道を帰りました。

家に着くと、

車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。

家に入ると、直ぐに、ブログを書き始めましたが、彼女が食事をすると言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシットビーフンに、ハムエッグとホットドッグでした。

パンシットビーフンは、クセも無く美味しいです。特に卵を乗せて食べると美味しいです。後はいつもの味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

8時頃にキャビネットを作った職人が来て、また何か作るようで、材料を買いに行く事になりましたが、最初に、僕1人で行くような事を言っていましたが、丁度お兄さんが来たので、一緒に行く事になりました。

2人で家を出て、オリバレスのショートカセットを通って、いつも買いに行く、JUSTIN TROY ENTERPRISESと言うお店に行き、駐車場に車を止めて、

順番を待っています

今日は混んでいて、沢山待っていて、注文にはかなり時間がかかりそうです。彼女とも何回か連絡を取って注文しています。

しばらくして、注文が終わり、支払いをして、帰りましたが、いつもの道が渋滞しています。

仕方なく、カルテックスのガソリンスタンドの所を左折して、小学校の前を通って帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。

中に入ると直ぐに、昨日の収支を計算し、終わると、ブログを書き始めました。ブログが終わると、iPadで映画を見たりしていましたが、やはり途中で、居眠りしてしまいます。

しばらくして、金具の取り付け工事が終わり、彼女の仕事が一段落すると、昼食を食べる事になりました。

今日の昼食は、フライドチキンでした。

味は良く染みて美味しいのですが、肉が硬い感じで、剥がすのが大変です。歯の噛み合わせも悪いので、噛むのが難しいです。デザートのパパイヤは、食べ頃で美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

2時過ぎに、さっき注文した合板が配送されて来たので、ゲートの前から車を移動して、降ろし終わるのを待ちました。厚い合板で車庫の奥に立て掛けて置いて貰いました。

降ろし終わると、また車を家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、ブログを書いて、終わるとiPadで映画の続きを見ています。

彼女は、部屋の飾り付けを始めていました。そしてトンカチが無いかと聞かれたので、toolboxの中に有ると言うと、ある場所がわからないので、探していると、多分DMの所にあると言うので、部屋に行ってみると、有りました。

toolboxを借りて、中からハンマーを出して彼女に渡しました。すると彼女はドアの外に、クリスマスの飾り付けをしに行きました。

こちらでは、10月になると、もうクリスマスの準備が始まります。町の中でも、クリスマスの飾りが、売られ始めます。

彼女は、飾り付けがおわると、アイロン掛けを始めています。僕は、ブログが終わると、また、映画の続きを見ようと思っています。

少ししてDMが、サイクリングに行くようで、支度をして、出かけました。仕方なくお小遣いを100ペソ上げました。

ブログが終わり、映画の続きを見ていましたが、終わると、同じシリーズの映画を、ストレッチをしながら、見る事にしました。

しばらく見ていましたが、もうすぐ食べる時間なので、シャワーを浴びる事にしました。今日はメイちゃんも遅くなるという、メールが入っているそうです。

シャワーが終わり、着替えて、部屋を出て、今日の収支を計算していると、夕食の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ギナタアン チキンでした。

ギナタアン チキンは、ぶつ切りのチキンと野菜をココナッツミルクで煮込んだシチューといった感じで、優しい甘みがあって美味しいです。

まだ歯の噛み合わせが良く無いので、チキンと野菜を出来るだけ細かくして、ライスに混ぜて食べました。

食後は、歯を磨き、今日の収支を計算し、ブログを書いています。この後は、今日は、メイちゃんが帰って来ないので、車を、車庫に入れ、ブログが終わったら、少しゆっくりして、寝る事にします。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.