フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月5日(木)

おはようございます

今日は、6時頃に、外を消防車が、鐘を鳴らしたが通ったので、目が覚めて、彼女が、起きて、玄関ドアと扉のカギを開け、見に行きました。

少しして、戻って来ましたが、何処だか?分からないと、言っていました。僕も起きて、支度して、荷物を持って、部屋をでると、子犬達も、ドアの所で、外を見ていました。

彼女も、戻ってくると、料理の準備を、しています。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーをセットして、魔法瓶に氷を入れ、製氷器をセットして、お湯が湧くのを、待ちました。

少しして、お湯が沸くと、いつものように、半分ぐらい入れ、ミルクを、たっぷり入れてから、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、出来ると、ミルクも、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行きました。

部屋から、クラッカーと韓国海苔を持って来て、テレビのYouTubeを見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食も、クラッカーに、韓国海苔でした。

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合うので、海苔をクラッカーで、挟んで食べると、美味しいです。

テレビのYouTubeで、

テニスの動画を見ながら、食べていました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を、始めていました。

しばらく、動画を見たり、写真をアップロードしていると、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

10分ぐらいで着いて、駐車場で、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通ると、大勢の人が、テニスをやっていました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入り、すぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めましたが、彼女のエサ作りが終わり、犬達にあげ始めたので、写真に撮り、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も、外に出て、

マックスや、

ムジャコと、マイロと、一緒に、エサを、あげている所の、写真を撮り、終わると中に入り、直ぐに、ストレッチの続きを、始めました。

腰回りと肩、首周りのストレッチを、一通りやって、終わると、テニスの動画にして、素振りを、少しやり、時間が来たので、テニスの支度をして、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、木陰に、車を止めて、テニスコートの写真と、駐車場の、車の写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、テラスとベンチに、7,8人の人が、居ました。ジャスパーも来ていました。

僕は空いているベンチに、荷物を置いて、テラスとベンチの写真と、テニスコートの写真を撮ってから、支度を始めました。

支度が終わっても、ハードコートのゲームが、終わりそうも無いので、シェルコートに行って、ジャスパーに手出して、フォアの前後打ちと、定点打ち、バックの前後打ちと、定点打ちを、1カゴやりました。

ボールを集めても、未だ、終わりそうも無いので、もう1カゴ、フォアのクロス打ちと、バックのストレート打ち、フォアバックをやって、終わって、ベンチに戻ると、ハードコートのゲームが、終わったので、すぐに、ラリー練習に、入りました。

センターラリーから入り、フォアクロスラリー、サーブ、レシーブラリーとやり、続けて、バックサイドで、同じ様にやり、ここで、休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

今日は、左の腰が、痛かったのですが、途中で、足の、蹴り出しのストレッチをやると、痛みが取れました。腰の硬く痛い所が、伸びた感じです。

ゲーム練習に入り、軽く当てて、リターンしようと思ったら、全く入りません。やはり、待って、しっかり、振り抜いて、スイングしないと、ダメな様です。

途中から、やっと、ラケットが振れてきて、コーナーコーナーに、ボールが、飛ぶ様になると、何とか、ポイントが取れましたが、結局、2-2で終わり、最後に、ラケット出しで、フォアのクロス打ちとバックのストレートと、クロス打ちで。1カゴやって終わりました。

練習が、終わると、若い人達が、練習を始めたので、少し見て、皆さん、打つ前と、後のバランスが悪いので、少しアドバイスして、帰りました。皆さん、素直に聞いてくれるので、有り難いです。

皆さんは、練習が終わると、バート会長が作った、コンビーフで、ランチを、食べていて、僕も勧められましたが、家で食べるので、断りました。

テニスクラブを出て、家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、タオルを取って、部屋に戻り、荷物を置いて、すぐに、シャワーを浴び、ローションを塗って、届かない所を、ジェナを呼んで、塗って貰い、ヒゲを剃って、部屋を出ました。

部屋を出ると、ソファーに行き、写真をアップロードして、その間に、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見て、アップロードが終わると、見ながら、ブログを書き始めました。
少しして、ジェナが、食事の支度を始めたので、テレビを消して、食べる事にしました。
今日の昼食は、テノーラでした。
今日のテノーラは、チキンに、サヨーテとマルンガイに、ジンジャーを入れ、よく煮込んだ物で、味は薄味で、コンソメの様な感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、

写真を撮りました。

残りのエサが、出来ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒にあげている所を、写真に撮りました。途中で、ムジャコの檻の下に、大きくなった、虫が居たので、写真に撮りました。真ん中のグレーの虫で、5,6ミリ有り、血を吸います。

中に入ると、

ジェナが、いつもの様に、洗い物ををして、終わると、ガスコンロや、戸棚の掃除をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、眠くて、なかなか、進みませんでした。

しばらく、ブログを書いていると、ママが、降りて来て、テレビを点けて、いつものドラマを、見始めました。

僕も、長瀬くんから、ラインが入ったので、テーブルに移り、ライン電話を、かけ直し、しばらく、話を、していました。

話が終わると、また、ブログを、書き始めましたが、4時頃に、メイちゃんから、ジェナに、電話が入り、445分と言うので、アラームを、430分に合わせて、ブログを書いていました。

時計を見ると、もう、430分に、なっていましたが、アラームが鳴りませんでした。また、間違えた様です。16時にしなければ、いけなかったようです。

僕は急いで、支度して、出かけると、447分には、銀行に着いて、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書きながら、待っています。

ブログの下書きが終わり、ナンプレをやっていると、いつの間にか、メイちゃんが、来て、ノックしたので、ドアを開けると、後ろに、荷物を置いて、助手席に、乗って来ました。

メイちゃんを、乗せるとすぐに、駐車場を出て、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を、通って帰りました。コートでは、ジュニアがサーブの練習を、していました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、駐車場に入れ、中に入り、ソファーで、写真を、アップロードして、下書きをコピーして、ブログに載せ、また、ブログを書き始めました。

この後は、食事まで、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチをやろうと、思っています。

しばらく、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を見ながら、ストレッチを、やっていましたが、最後は、フリーズして、動かなくなったので、テレビを消して、ストレッチを、やっていました。

しばらくして、ジェナが食事の支度を、始めたので、マットを片して、食べる事にしました。

今日の夕食は、昼と同じ、テノーラでした。

テノーラは、薄味ですが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、

写真を撮りました

終わると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、

エサを、あげている所を撮って、中に入りました。

中に入ると、皆さんがいて、何か話しながら、ジェナは、洗い物をして、ママは。エサの片付けをしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、気がつくと、ママが、テレビで、いつものドラマを、見ていました。

ジェナも、キッチンの戸棚の拭き掃除をしています。

僕は、目を覚ますと、コーヒーを飲んで、歯を磨き、テーブルに移り、また、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算し、部屋に戻り、iPadで、ドラマの続きでも見て、ゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、このぐらいにして、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.