フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月28日(月)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、着替えて、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、ドアの鍵を開け、ゲートの鍵も開け、扇風機とテレビをセットしました。

扇風機とテレビのスイッチを入れ、SONY GEMにして、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。

メイちゃんも起きてシャワーを浴び始めたようです。少しテレビを見ていると、メイちゃんが、支度を終えて、降りてきました。

僕は、荷物を持って、車に乗り、2人が出てくるのを待っていました。少しして、2人が出てきて、彼女が、ゲートを開けてくれたので、メイちゃんを乗せて、出かけました。

オリバレスのショートカットを、抜けて、パビリオンのジョリビーに着くと、バスターミナルで、メイちゃんを、降ろし、

バスの後ろについて、

交差点を左折して、今来た道を、戻りました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めました。

中に入ると、ブログを書き始めましたが、彼女が、朝食を食べると言うので、食べることにしました。

今日の朝食は、パンシットビーフンのサンドイッチでした。

パンの上に、パンシットビーフンをのせて、挟んで食べますが、なかなか美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日は、テニスをする予定でしたが、アルビンが、キャンセルしてきたので、する事が無くなりました。

今日も仕方なく、ゆっくりしています。この後は、数字を忘れる前に、昨日までの収支を、家計簿に、入力しようと思います。

と言うのも、今収支を書いている手帳に、ボールペンで、文字が書けないのです。なぜなら、紙がツルツルで、滑ってインクが出ないのです。他の紙で試すと書けるのですが、この手帳だけかけません。

ここのページだけ、書けないのかもしれないので、もう少し、使ってみようと思っています。

家計簿の入力が終わって、次に、Loan table表を作っていると、突然Windows 10の更新の案内が、入って来たので、途中で更新の手続きをすると、2時間ぐらいかかってしまいました。

その間に、彼女が食事をすると言うので、昼食を食べる事にしました。

今日の昼食は、シニガンでした。

今日のシニガンの鶏肉は、いつもより、ちょっと硬い気がしましたが、味は同じで、酸っぱくなく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いたりしていましたが、Windowsの更新が、終わったので、また、loan table表の作成を始め、終わると、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、テレビのYouTubeでテニスを見たり、iPadのYouTubeを見たりしていましたが、目が疲れたので、辞めて、少しストレッチをやっていました。

ストレッチをやっている時に、長瀬くんからラインが入ったので、辞めて、少し話をしていました。しばらく話して、終わったので、少しブログを書いています。

この後は、用事が無ければ、メイちゃんからの連絡待ちだけです。

6時半過ぎに、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入り、水筒に、氷を入れたりして、行く支度をすると、彼女も一緒に行くと言うので、車で、待っていました。

少しして、彼女が出て来ると、車の後ろにいた人達と何か話し始めました。話が終わって、車に乗ると、親戚の人だと言っていました。

直ぐに、家を出て、オリバレスの、いつもの場所に、向かいました。道は空いているので、10分も、かからずに着くと、彼女は、歩いて、アイマートに向かいました。

メイちゃんも、少しして、バスから降りて来たので、乗せてアイマートに向かいました。

直ぐに着いて、

駐車場に車を止め、

彼女が、もう一軒のアイマートから、戻るのを待ちました。

しばらくして彼女が、買い物を終えて、彼女が戻って来たので、直ぐに乗せて、アイマートを出ました。

家に着くと、直ぐに、車を中にいれましたが、彼女は、外で、さっきの人と話しているようです。

僕は中に入り、直ぐに、エクササイズと体操をやって、シャワーを浴びました。シャワーを出るとちょうど、食の支度が出来たようで、食べる事になりました。

今日の夕食は、テラピアとナスのバゴオン添えでした。

テラピアは、美味しい魚ですが、時々、泥臭い時が有ります。今日もちょっと臭みがあったので、醤油をかけて、臭みを消して食べました。

ナスのバゴオン添えは、そんなに癖がないので、ライスと一緒に食べると、ちょうど良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、つい居眠りして、もう11時過ぎです。急いで、ブログを書いて、公開したら、寝ようと思います。

今日は、これで、終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.