フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月1日(火)

おはようございます

今日も4時半に起きて、支度をして、トイレに行き、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、部屋に戻り、荷物を持って、テーブルに行き、扇風機とテレビをセットして、スイッチを入れ、コーヒーもセットして入れました。

彼女も起きて来て料理を作り始めました。僕も、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めると、メイちゃんも起きてシャワーを浴び始めたようです。

ママも起きて来て、教会に出かけました。少しして、メイちゃんも降りて来たので、出かける事になりました。

エクスプレスが工事で毎日渋滞するので、早く出かけるようです。今日も5時35分に、家を出ました。

未だ早いので、道は空いています。パビリオンの信号迄、5分ぐらいで、着きました。

左折して、ジョリビーの駐車場に入り、

メイちゃんを降ろし、

駐車場の中を通り、混んでいたので、右折して来た道を帰りました。

家に着くと、車を空き地に止めて、

家に入りました。

家に入ると、テーブルで、レーバーカップの再放送をやっていたので、見ながら、ブログを書き始めました。

少しして、彼女が、食事を作ってくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハム エッグ にホットドッグでした。

今日のホットドッグ(ソーセージ)は、少し塩っぱいです。ガーリックに、あげましたが、一口食べて、向こうへ行ってしまいました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、今日は、LTO(陸運局)に車の手続きに行きたいのですが、キャビネットの材料とゲートを作る職人が来るので、ママが帰って来るまでは、出かけられません。

それまでは、ゆっくりして、待つしか有りません。

朝からLTO(陸運局)の書類を探していましたが、なかなか見つかりませんでした。途中で、昨日の業者が、板を運んできたり、

ゲートを作っている職人が来たり、

していました。

やっと僕の旅行鞄の中から見つけました。すると、ディエゴが9時過ぎに来て、留守番してくれる事になり、直ぐに、LTOに行く事になり、急いで、着替えて、彼女と出かけました。

LTOは、マーケットの先なので、オリバレスの交差点が混んでいたので、手前で右折して、いつものジョリビーの所で左折すると、LTOが左側に有りました。

道は何処も混んでいました。

LTOに着いて、駐車スペースに車を停めて、

待っていると、ディエゴのお父さんの友達が来て、手続きをしてくれました。

最初に車のチェックをやり、

次に、強制保険の手続きをして

、最後に、LTOの支払いをして終わりました。

支払いが終わるとレシートとシールをくれるので、まず、レシートを車のレシートと一緒にコピーし、シールを車のフロントガラスに貼りました。

LTOを出ると、マーケットに寄っていくと言うので、彼女をマーケットで降ろし、僕は、アイマートの駐車場で待つ事にしました

アイマートの駐車場に車を停めて、

写真を撮ったり、入口のイス座って、メモにブログの下書きを書いたりしています。

しばらくして、彼女から電話があり、もう一つのアイマートの方にいると言うので、車を移動して、彼女と荷物を乗せました。

彼女を乗せて、マーケットの中を通り、家に向かいました。マーケットの中は、割と空いていたので、直ぐに出られて、家に着きました。途中でお兄さんとすれ違いました。

家に着くと彼女と荷物を降ろし、

車を空き地に止めて、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、部屋のドアの鍵を開け、もらって来た書類をトランクにしまい、テーブルで、ブログを書き始めました。

少しして、彼女が昼食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、アプリターダとシャンハイでした。

アプリターダは、チキンのシチューで、トマト味です。日本のと似たようなもので、ぶつ切りのポテトやニンジンが入っています。シャンハイは、野菜の春巻きで美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、ドラマでも見て、ゆっくりします。

ゆっくりしようと思っていたら、ジェナのホームワークのプリントアウトをする事になり、iPhoneで撮った写真をパソコンのアプリで取り込もうとしたら、出来ません。

仕方なく、一旦写真をパソコンのラインに取り込んで、それを、パソコンに取り込んで、メイちゃんの部屋に、置いてあるエプソンのプリンターで、10枚印刷しました。

やっと終わって、また、ブログを書いています。この後は、ドラマでも見てゆっくりします。

ドラマを見たりして、ゆっくりしていると、食事の支度が出来たようで、食べる事になりました。

今日の夕食は、ギナタアンのパンプキンとバナナハートに、ガルンゴンでした。

ギナタアン  パンプキンは、甘みが有って優しい味でおいしいですら。バナナハートも、独特の歯応えで甘みががあり美味しいです。

食べている途中で、メイちゃんから、カルモナにいると言うメールが入ったので、急いで、ガルンゴンを食べて、オリバレスに向かいました。

オリバレスに、着いて、路肩に車を止めようとしましたが、一杯でギリギリ端に停めて、待ちました。少ししてメイちゃんが現れたので、直ぐにのせてわ、Uターンしてわ、来た道を帰りました。

家に着くと、車を直ぐに中に入れ、家に入りました。家に入ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットして、歯を磨きながら、ブログを書き始めました。

少しして、コーヒーを入れ、飲みながら、また書き始めました。これが終わったら少しゆっくりして、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わろうと思います。

おやすみなさい。い

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.