フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

は9月30日(月)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、支度をして、部屋を出ると、まず、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、扇風機とテレビのセットとコーヒーの支度をしていると、上で音がしているので、メイちゃんも起きたようです。

僕は、ブログを書き始め、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーのスイッチを切り、上が空くのを待っていました。しばらくして、上が空いたので、トイレに入り、下に降りて、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていると、もうメイちゃんが降りて来ました。

急いで支度して、メイちゃんを車に乗せ、出かけました。未だ、524分で暗いです。

未だ早いので、道は空いていて、5時半には、パビリオンの交差点に着いてしまいました。

ジョリビーの駐車場に車を止め、

メイちゃんを降ろすと、メイちゃんは、バスターミナルに歩いて行きました。

僕は、ジョリビーの駐車場の中を通り、ナショナルロードに出て、サンタローザの交差点を左折して、ザバラビレッジ1テニスクラブに向かいました。

545分に着いて、未だ、誰も居ません。仕方なく、車の中で、メモにブログの下書きを書いています。この後は、誰か来るまで、素振りでもしています。

素振りをしようと思いましたが、トイレに行きたくなりそうなので、辞めて、車で待っていますが、30分経っても誰もこないのでら、彼女に電話すると、アルビンに電話すると言っていました。

アルビンも来ましたが、管理の人もオーナーも居ないので、入る事が出来ません。来るまで待つしか有りません。

しばらくして、オーナーが来て、開けてくれたので、中に入り支度をして、体操を始め、6時35分頃から、練習を始めました。

スポンジボールのショートクロスラリーから入り、出来るだけ、前後に動いて、打ちました。次にバックサイドでもバックで前後に動いて打ち、最後に、センターに返すフォアバックのフットワークをやって終わりました。

次にカゴのボールを使い、手出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックサイドで、バックの、前後打ち、3点打ち、センターから、フォアバックのフットワークをやりました。

ボールを集め、次に、ラケット出して、同じようにやりました。ここで、一休みして、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドで、同じように、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、レシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

ここで一休みして、4ゲームのゲーム練習に、入りました。基本練習で、腰が、伸びないように、開きを抑えて、打とうと、思っていますが、ゲームになると、バランスを崩して、伸びてしまいます。

だいぶ繋げてるようになりましたが、ボールに、パワーが無いと、簡単にエースを取られます。何とか、緩いボールで、ミスを誘い、最後に1ゲーム取れました。

ゲーム練習の後は、ラケット出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックサイドでバックの前後打ち、3点打ち、フォアバックのフットワークをやり最後疲れたので、フォアの前後打ちをやって終わりました。

ここでアルビンとの練習は終わりましたが、次の人が来ていなかったので、カゴのボールを使って、サービス アンド 3点打ちを1カゴやっていると、次のジュニアがやって来たので、終わりました。

練習が終わって、写真やビデオを撮ったりして、

ゆっくりしてから、帰りました。

道は空いていたので、割と早く帰れました。家に着くと、車を空き地停めて、家に入りました。

家に入ると、彼女が忙しそうに、洗濯しているので、僕は、直ぐに、シャワーを浴び、着替えると、作ってあった朝食を、1人でセットして、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハム、エッグ、チーズ サンドでした。

いつものサンドイッチですが、これでも美味しいのですが、焼いて有るともっと美味しく感じます。ちょっと残念です。皆さんは焼かない方が好きなようです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、1時に、キャビネットの部材を買いに行くようなので、それ迄、ゆっくりします。

僕は、先週の収支を家計簿に入力していると、1時過ぎに、オリバレスに行く、と言うので、支度して、家を出ました、ハンバーガーショップのそばと言うので、パビリオンの方から回って行きました。

そんなに混んでいませんでしたが、お店を探しながら行くと、JUSTIN TORY ENTERPRISES と言う店があったので、そこの駐車場に車を止めました。

彼女は、降りて、職人とお店に行き、何か話して、倉庫と方にいきました。

少しして戻って来て、何か注文しているようです。

しばらくして、支払いをして、戻ってら来ました。明日荷物を運ぶようです。そこを出ると、オリバレスの交差点迄、急に渋滞が始まっていました。

交差点の手前を右折して、カルテックスの方に向かい、左折すると、Carwash があったので、洗車する事にしました。

Wax洗車で450ペソ900円くらいです。

待っている間に、Binatog と言うホワイトコーンをを食べました。

薄味でまあ何とか食べられると言った感じです。この袋を揉んで混ぜて、しっかり結んで、角に穴を開けて、吸うように食べます。熱いです。

さっき出かける前に、グラハムケーキを少し食べたので、これでお昼は終わりと言った感じです。

車の洗車の方は、最初に、中をクリーニングし、それから、水洗い、

洗剤洗車、

水洗いし、

乾拭きして、Waxを塗り、

乾かす間に、中を拭き

終わるとWax落としをして終わりのようです。

洗車が終わり、店を出ましたが、方向感覚なく、逆向きに出てしまいました。仕方なく、いつもの道で帰りました。

家に着くと直ぐにUターンして、家の前に車を停めて、中に入りました。

家に入ると、すぐに、さっきの家計簿の続きをやって、今月分を締めました。それと並行してわ、ブログをまとめています。

ブログが大体終わったら、少しゆっくりして、パソコンを少しいじってみます。

しばらく、パソコンで、ヤフーを見たりしていると、食事ができたと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、テラピアのステーキにバナナハートでした。

テラピアのステーキは、味は、見た目より塩っぱく無く。美味しいです。バナナハートは、ココナッツミルクの味で、ほんのり甘く、独特の歯ざわりで、味は良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、メイちゃんが、ディエゴと一緒に帰って来ると言うので、車をしまったら、後は、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見たりしていると、メイちゃんがディエゴとバイクで帰って来ました。その後もしばらくドラマを見ていましたが、明日も早いので、そろそろ終わりにして、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.