フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日はアラバン?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月31日(土)

おはようございます

今日は7時頃に、ゆっくり起きました。昨日は、メイちゃんもDMも帰って来ませんでした。ママは、朝、教会へ行ったようです。

僕は起きて、テレビをつけたり、コーヒーを飲むためにウォーターサーバーをセットしたり、テレフォンや髭剃りのチャージをしたりして、テレビを見始めたました。

テレビでは、スビトレナとヤストリムスカの試合が始まりました。2人ともウクライナの選手でした。

試合の方は、スビトリナが、6-2,6-0で簡単に勝ってしまいました。

ヤストリムスカも良いボール打つのですが、続きません。先にミスが出ます。スビトリナが、余裕で、切り替えします。軸がブレず、正確にコーナーコーナーに打つだけで、終わっているように見えます。

もう一つ番組では、キーズとケニンがやっていました。

こちらば接戦でしたが、キーズが6-3,7-5で勝っていました。

テニスを見ていると、朝食の支度が出来たようなので、食べることになりました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドでした。

何時もの味ですが、トーストしてあると、美味しいです。

食後にブコパンダンが出て来ました。凍らしてあったので、結構冷たくて、甘いです。パンダンという葉のエキスで、鮮やかな、グリーンになります。

彼女のブコパンダンには、sagoサゴと言う粒つぶが入っています。タピオカのようです。歯ごたえがあります。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書いています。

テレビでは、ジョコビッチとクドラの試合が始まりました。未だ左肩の痛みがあるようで、速いサーブが打てませんが、ストローク力でジリジリとポイントを取って、ゲームを取っていきます。

見ていると肩の影響か、バックの凡ミスが少し多いようです。

僕らは、これから、DMを歯医者に連れていき、それからアラバンのタウンセンターに、買い物に行きます。

10時半頃に、彼女とDMにジェナを乗せて、家を出て、サンタローザの交差点近くのビレッジにある歯科医院に向かいました。

ビレッジに入ると、アルファマートの駐車場に車を止め、

皆さんを降ろし、僕は、アルファマートの外のテーブルで、メモにブログの下書きを書いたりして、待つ事にしました。

しばらく待ってなかなか来ないので、歯科医院行って見ると、

彼女が治療を受けていました。

中で待っていても、なかなか終わらないので、僕が車に戻ると、少しして、終わって戻って来ました。

急いでアラバンに行こうと思っていると、DMを家まで送ると言うので、仕方なく、家のそばまで行って、DMを降ろし、Uターンして、カルモナのインターに向かいました。

オリバレスの交差点は、意外に空いていて、すんなり通れたので、割と早く高速に乗れました。高速も空いていたので、直ぐにアラバンで降りて、タウンセンターに向かいました。

タウンセンターに着いて、荷物と彼女たちを、入口で降ろし、

駐車場にならびましたが、なかなか駐車場が空きません。しばらく待って、やっと空いたので、車をそこに止めて、

今、入口の近くのベンチで待っています。

少しして、彼女達が買い物を終えて戻って来ました。ビールをカートに積んで、係りの人に車まで、運んでもらいました。

チップは多分10ペソです。

タウンセンターの駐車場をを出ると、いつも左折出来なかった出口が左折出来るようになっていたので、そこから出て、インターに向かいました。

アラバンのインターから乗り、次は、マンプラサンのインターで降りて、SMサンタローザに、向かいました。

30分もかからないで、SMに着いて、駐車場に入ると、入口の前が空いていたので、そこに車を止め、

彼女達を降ろし、

僕は、車で待つ事にしました。

しばらくして、彼女から電話が入ったので、スーパーの入口の前に、車を移動して、彼女達を乗せ、次に、パビリオンに向かいました。

パビリオンでは、新しく出来た、チョコレートの店を見に行くと言っていました。

パビリオンに着くと、

車を路肩に止めて、

彼女達を降ろし、僕もトイレに行きたくなったので、トイレに行って、それから車に戻り、待っています。

しばらくして、彼女から電話が入ったので、ジョリビーの前の入口まで、移動して、彼女達を乗せ、家に帰りました。

家に着くと、車を扉の前に止め、彼女達を降ろし、車もそのまま止めて、後で中に入れた時に、荷物を下ろす事にしました。

中に入り、テレビをセットして、点けましたが、テニスをやっていなかったので、ユーチューブでUS OPENの動画見ました。

US OPEN の動画を一通り見て、その後に、少し体操をやって、シャワーを浴びると、夕食の支度が、出来たようなので、皆さんと一緒に食べる事になりました。

今日の夕食は、サーモンのビレイに、野菜炒めと、フライドスクイッドのココナッツ炒めでした。

皆んな美味しかったですが、歯が痛くなって、食べるのに苦労しました。虫歯が、だんだんひどくなっていくようです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書こうと、思っていたら、テレビで丁度、フェデラーの試合が始まったので、40分だけ見ました。

7時半にお兄さんと変わり、僕はベッドに行き、今日の収支を計算し、ブログを書き始めました。

しばらくして、彼女が、車をしまうと言うので、外に止めた車を駐車場に入れ、荷物を降ろし、2階に持って行きました。

車を奥までいれ、止めて、上に上がると、また、ブログを書き始めました。メイちゃんもディエゴが送ってくると言うので、今日は、これで終わりにして、後はゆっくり動画でも見て、寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.