フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月28日(水)

おはようございます

今日は、5時過ぎに起きて、テレビでUS OPEN を見ています。テレビをつけると、FOX1では、

ズべレフとアルボットの試合をやっていました。FOX2では、

ウォズニアッキと王(Wang)がやっていました。どちらも接戦です。

彼女は、朝の支度で大忙しです。6時前にDMを起こすと、メイちゃんも、シャワーを浴びて、支度を始めました。DMも食事をして、支度を始めています。

僕も、テニスを見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシット ビーフンに、マラキットとルンピアでした。

パンシット ビーフンには、結構レバーが入っていたので、取り出して、ガーリックに、あげました。

マラキットは、売っている物も、色は黒いですが、同じ味でした。今日のルンピアは、皮がいつもより、厚い感じでしたが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テニスを見ながらやっていると、なかなか進みません。

メイちゃんは、6時10分頃に出かけ、DMも6時半頃に学校に出かけました。

僕がテレビで、US OPENを見ながらブログを書いていると、エンジニアが、やって来ました。

これから、彼女と一緒に、マニラへ、照明器具を買いに行くようです。彼女も急いで、シャワーを浴びて、支度をして出かける事にしたようです。

その間に、僕は、エンジニアに、バスルームの仕切りとタオル掛けやトイレットペーパーのラックを付けるように、話しをしました。

8時過ぎに、彼女の支度が終わり、エンジニアと車で、マニラに出かけて行きました。エンジニアに、僕の車の事を聞くと、明日になるような事を言っていました。

2人が出かけたので、また、テニスを見ながら、ブログを書き始めました。

今は、ナダルが、ミルマンとやっています。ストローク力が上回るナダルに、少しづつ追い詰められて行きます。結局、6-3,6-2,6-2でナダルが危なげなく勝ちました。

しばらく、テレビを見ていましたが、少し体が動かしたくなったので、テレビを見ながら、体操を始めました。お昼過ぎになって、彼女のママと、DMが、帰って来ました。

DMが帰って来ると、その後直ぐに、友達が沢山やって来て、DMの部屋で騒いでいました。

少しして、ママが食事をすると言うので、僕は、朝の残りのマラキットとガーリックライスにエッグをを食べました。

ママ達は、アプリターダで、食べるようです。

テレビでは、キリオスとジョンソンの試合をやっていたので、見ながら、食べていました。

この試合は、キリオスが余裕を持って、6-3,7-6,6-4で勝ちましたが、参考になるのは、キリオスが力まない事でした。脱力から、最短距離で、ヘッドスピードを、どんな体勢からでも、一気に上げていきます。天才ですね。

この後は、彼女が、帰って来るまで、ドラマを見たりして、ゆっくりします。

テーブルで、ドラマを見ながら、ゆっくりしていると、ベランダに居たマックスとマイロが、作業員がドアを開けたすきに、中に入ってしまいました。

ちょうど、作業の為に、下からムジャコを連れてきて、テーブルに繋いであったので、マックスが、飛び込んで、噛み合いの喧嘩になりました。

喧嘩の最中には、誰にでも噛みつくので、大変です。僕は、ホウキで叩いて、作業員はイスを使って、引き離そうとしましたが、なかなか離しません。やっと分けて、ムジャコは、僕の部屋に繋ぎました。

マックスは、階段の下で、うずくまっています。呼んでも来ません。多分ホウキで叩いたので、怖がっているのだと思います。多分死ぬまで喧嘩を辞めないでしょう。

やっと落ち着いたで、僕は、iPadで、インターネットバンキングで、みずほ銀行から、三菱UFJ銀行に、送金して、それを、フィリピンのRCBC銀行に、送金しました。来週には、届くと思います。

しばらくして、彼女が、買い物から、帰ってきました。車から、大量の照明機器を降ろしました。

ちょっと開けて見てみると、和風の照明が沢山ありました。彼女は、ブラックが好きなので、殆どが黒色でした。

しばらく、荷物の中身を確かめたり、奥の部屋に運んで片付けたりしました。

それが終わると彼女は、犬の餌を作って、あげていました。僕は、テニスの放送が終わったので、ドラマを見たりしていました。

しばらくして、片付けが一段落すると、彼女が、今日は料理を作らないと言うので、皆さん、カップヌードルを食べる事にしました。

今日の夕食は、ニッシンのカレーヌードルでした。

僕はこれに生卵を落として、お湯をかけて食べました。皆さんは、シーフードヌードルでした。皆さんは、カレー味が好きでないようで、僕が1人で食べています。

食後は、ベッドに行き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、明日早く起きて、テニスを見ようと思っているので、なるべく早く、ブログを終えて、寝ようと、思っています。

この後も特に用事が無いと思うので、これで、終わりにして、少しゆっくりしたら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.