フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月6日(火)

おはようございます

今日も4時半に起きて、テニスの準備をしたいのですが、明日もやるので、ちょっと迷っています。

彼女とママは起きて、朝とメイちゃんのお弁当を作っています。僕はコーヒーを入れたり、水筒に氷や水を入れたりしています。

5時半になっても、子供達は起きて来ません。少ししてやっと起きて、DMは朝食を、メイちゃんはシャワーを浴び始めました。

僕は荷物を車に積んで、彼女も行くと言うので、待っていると、メイちゃんだけが出て来て、一緒に行かないと言うので、2人で出発しました。

ビニャンマーケットは、思ったより混んでいなかったので、割と早くジョリビーに着いて、駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、Uターンして、テニスに行こうと思いましたが、まだ早いので、彼女に電話してみました。

すると、着替えを忘れて来た様なので、彼女の家に戻る事にしました。帰りに、間違って、小学校の前を通ると、トライスクルで一杯でしたが、何とか通過して、彼女の家に戻りました。

彼女の家に着くと、忘れ物を取り、彼女が、ビニャンマーケットに行くと言うので、2人でマーケットに向かいました。

マーケットに着くと、何時もの所に車を止めて、彼女を降ろし、帰りを待つ事にしました。

僕の車の前では、闘鶏のニワトリの売り買いをやって、人が集まっています。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、戻って来たので、荷物を載せて、彼女の家に、向かいました。

彼女の家に着くと、彼女と荷物を降ろし、僕は、Zavala 1 Village Tennis Club に向かい、もう空いている時間なので、普通の道で行きました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に、止めて、

中に入ると、10人ぐらいの人が居て、アルビンとダブルスをやっていました。

僕は、写真やビデオを撮ったりして、待っていると、9時15分頃に終わったので、直ぐに練習に入りました。

何時もの、スポンジボールのミニラリーから入り、一通りやって、ボールを替えて、クロスラリーと、サーブ アンド クロスラリー、その後に、ボレー、スマッシュをやって、6ゲームのゲーム練習に入ろうとしたら、アルビンが、急に体調悪いと言って、辞めてしまいました。

そして、アルビンが、クラブの人を僕に紹介して、ゲームをやると言うので、仕方なく、1セットゲームをやりました。

相手の人は、僕より少し歳下の様ですが、毎日テニスをやっているので、上手いです。

僕は最初の1ゲームで、息が上がって、ゲームになりませんでした。ミスばかりで、ラリーになりません。簡単に、2-6で落としてしまいました。練習不足を痛感します。

その後は、アルビンに、ラケット出しで、1カゴフォアの5点打ちとバックのクロス打ちに、最後に、フォアバックのフットワークをやって、終わりました。

練習が終わって、帰ろうと支度をしていると、脇の下の後ろ側で、右肩甲骨の下あたりに、違和感が有り、ちょっと痛くなって来ました。

やはり試合だと、余計な所に力が入り痛める事になってしまいます。ある程度筋トレをやらないと、体を壊しそうです。

帰りは、アパートに寄り、残っている電球を取り、シャワーを浴びて、彼女の家に帰りました。水の元栓を閉め忘れたかも知れません。

彼女の家に着くと、車をUターンさせて、扉の前止めて、荷物を持って、中に入りました。上に上がると、彼女が、食事の支度をしてくれたので、直ぐに食べました。

今日の食事は、朝昼一緒になってしまいましたが、ダラガンブキッドと言う魚とバナナフラワーとポークのココナッツミルク煮でした。

ダラガンブキッドの味は、鯛に似ていて、甘みが有って美味しいです。ママの好きな魚だそうです。

バナナフラワーとポークのココナッツミルク煮も、甘みのある優しい味でした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、インターネットの状態が悪く、保存がなかなか出来ないで、何回も消えてしまいました。

今も、ブログのメディアの追加をやってみましたが、出来ませんでした。

ちょっとして、やってみると上手くいきました。この後は、今日の収支を計算し、メイちゃんを迎えに行き、アパートのシャワーを回収したら、終わりです。

彼女は、忙しく掃除をしていたので、自分で、電子レンジで温めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、ガルンゴンとバナナフラワーとポークのココナッツミルク煮でした。

ガルンゴンは、イワシの様な感じの、食感でまあまあ食べられます。バナナフラワーは、優しい味で、食べ易いです。

食後に、ゆっくりしようと思っていたら、メイちゃんから、メールが入ったので、直ぐに彼女の家を出て、オリバレスの何時もの所に、車を止めて待っています。

少しして、メイちゃんが帰って来たので、直ぐに乗せて、彼女の家に、帰りました。

メイちゃんを家の前で、降ろし、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入りました。この後は、アパートに行って、シャワーを回収するだけです。

8時過ぎに、彼女の家を出て、2人でアパートに向かいました。もう道も空いています。アパートに、着くと、車をUターンさせて、家のよこにとめ、中に入りました。

中に入ると、彼女はゴミを片付けたりしていたので、僕は電球をとりつけ、2階のカーテンを取り外して、車に、他の荷物と一緒に積みました。

それが終わると、彼女は、シャワーを浴び、着替えると、シャワーの取り外しに掛かりました。最後のネジが、なかなか取れなくて苦労しましたが、何とか外して、車に積み、オーナーの家に向かいました

オーナーの家の近くに車を止め、彼女が、アパートの鍵を返しに行きました。

しばらくして、彼女が戻って来て、特に問題が無いと言っていました。そこを出ると、ガソリンを入れようと、いつものガソリンスタンドに向かいましたが、どう言う訳か、休みです。仕方なくUターンして帰りました。

途中のアルファーマートで、パンとミルクを買って、帰りました。家に着くと、荷物を降ろし、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、明日のテニスの準備をして、それから、ブログを纏めています。

今日も、もう遅いので、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.