フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|

投稿日:

7月15日(月)

おはようございます

昨日僕がフェデラーとジョコビッチの試合を見ていたら、メイちゃんが上で寝てしまったので、僕は下でマットレスを敷いて寝ていました。

僕は、4時半頃に起きると、チャージャーとコードを片付け、マットレスをたたみ、上に持って行き、DMを起こし、着替えを持っきて着替えて、車を外に出し、ムジャコを散歩に連れて行きました。

散歩から帰ると、テレビをセットして、点けましたが、テニスをやっていないので、ユーチューブにして、フェデラーとジョコビッチの試合を見ると、凄い試合になっていました。

昨日の感じだと、ジョコビッチが、セットカウント2-1にした時に、もっと簡単に勝つと思って寝たのですが、今日見ると、ファイナルセット13-12でジョコビッチがタイブレークで取って、勝っていました。

動画が終わった頃に、皆さんの支度も終わったようなので、僕は荷物を車に運び、2人が、出てくるのを待ちました。

2人が支度を終えて、出て来たので、乗せて、5時39分に出発しました。

いつもより車が、多い感じだったので、やはり、SMサンタローザのショートカットを使って、行きました。

パビリオンの交差点も結構混んでいて、信号一回待ちで曲がり、

メイちゃんをジョリビーの前で降ろし、

少し先でUターンして、左折の信号待ちをしています。

信号を曲がり、オリバレスの交差点の手前で、右折して、カルテックスのガソリンスタンドの所を左折して、最初の道を右折すると、学校の通りです。

学校に着くと、奥の通路の所でDMを降ろし、

裏門から出ようと思ったら、裏門が閉まっていました。

仕方なくそこでUターンして、正門から出て、サンタローザテニスクラブに向かいました。

もう6時10分ぐらいになって、遅くなると、思っていましたが、意外早く6時30分にテニスクラブに着きました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に止めましたが、

真ん中に横向に、トライスクルが止めて有ります。じゃまな止め方です。

車を止めて、中に入ると、コートにアルビンが、待っていました。

直ぐに、メガネを替えて、準備しましたが、今日は、タオルを忘れて来ました。仕方なく予備のタオルを出して使いました。

練習は、いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレート、バックサイドのショートクロスラリー、クロスストレートとやりました。

ここで普通のボールに替え、クロスラリーから入り、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

次にバックサイドで、同じように、バッククロスラリー、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

ここで休みを入れて、次に、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日は寝不足なので、体が動かないと思っていたら、意外に、動いて、息切れしません。どう言う訳か、ゲームが取れ、ポイントも取れています。

アルビンの調子も良くないようです。ミスが増えています。それでも2ゲームは取れません。

ゲーム練習の後は、いつものように、カゴのボールをラケット出しで、フォアサイドのクロス打ちと、バックサイドの回り込み打ちをやり、向こう側に行き、手出しのクロス打ち、バックサイドで回り込み打ちをやりました。

ここで、ボールを集めて、次にラケット出しでバックのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、向こう側に行き手出しのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、最後の4球は、フォアバックのフットワークをやって、終わりました。

練習はいつも同じパターンでやっています。少しずつフットワークが良くなり、ショットが安定して来ましたが、まだまだ、ちゃんと思うように振れません。

練習が終わる頃に、ジュニアが、集まり始めました。

僕は、少しゆっくりして、メガネを替えて、そのまま帰りましたが、駐車場が、いっぱいで、車に荷物を積むのが、ドアを開けられないので、大変でした。

ここではドアキーの無線が使えないので、運転手席側のドアをキーで開けないとドアが開きません。非常に面倒です。

やっと荷物を載せて、テニスクラブを出ました。

アパートに着くと、いつもの場所にジープが止まっていたので、車をUターンさせて、家の前に止めました。

中に入ると、彼女は、洗濯をしているので、直ぐに、脱いで、彼女に渡し、シャワーを浴びました。

シャワーが終わり、着替えて、下に行き、てれびわを点けると、ちょうど、フェデラーとジョコビッチの試合をやっていました。

朝食の支度も出来ていたので、食べながら見ることにしました。

今日の朝食は、ハムベーコンエッグサンドでした。

ベーコンが入っていると、いつもより濃い目の味になり、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テニスを見ながら、書いていると、なかなか進みません。

テニスの方は、ファイナルになり、フェデラーのサーブで8-7の40-15となり、フェデラーがマッチポイントを握りましたが、ファーストサービスがはいらずわ、追いつかれ、逆転されて、落としてしまいました。

その後12-12までキープが続き、タイブレークになり、結局3-7で落として、フェデラーが負けました。

2人とも、疲れ切ってやっていましたが、最後は、ジョコビッチの体力勝ちのように見えました。どちらかが勝ってもおかしくない試合でした。

この後、テレビを見ながら、ブログを書いていましたが、いつの間にか、居眠りしたりしていると、もうお昼です。

彼女が、昼食の支度が出来たと言うので、あまりお腹は、空いていませんが、食べる事にしました。

今日の昼食は、ミノドとトータでした。

ミノドは、昨日の夜と同じでしたが、野菜と卵の黄身でした。味は良いです。

トータは、フィリピン風オムレツで、お好み焼きのような感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。お腹がはっているのでら、コーヒーは後にしました。

この後は、多分、DMを迎えに行くまで、ゆっくりしています。

時間が、あったので、インターネットバンキングで、こちらの銀行に送金の手続きをしました。この手続きは結構面倒で慣れないと時間がかかります。送金料も日本とフィリピンと両方でかかるので6,000円以上かかります。

3時過ぎに彼女が支度を始めて、支度が終わって出かけたのは、3時50分頃でした。急いでSMサンタローザのショートカットを使って、サンタローザの交差点を通過して、パビリオンの手前の三叉路を右に行き、学校の通りに入りました。

いつもより、10分ぐらい遅くでましたが、学校に4時15分ぐらいに着いて5分ぐらい遅くなっただけで、済みました。

彼女が降りて、DMを探しに行きましたが、なかなか見つかりません。見つからずに、一度、戻って来ましたが、彼女の家に行っているかも知れないので、ジョイにメールしたりしていましたが、もう一度、探しに行きました。

少しして、彼女とDMが一緒に戻って来ました。直ぐに2人を乗せて、SMサンタローザに向かいましたが、途中で、明日からガソリンが上がると言う、ラジオ放送を聞いたので、ガソリンを入れていく事にしました。

途中のロビンソンの隣のシェルのガソリンスタンドで、ガソリンとエアーチェックをして、SMサンタローザに向かいましたが、SMの前で急に寄らないと言い出したので、そのまま、ショートカットの信号に向かいましたが、渋滞です。

信号を何回か待って左折すると、もう空いているので、そんなに時間はかかりませんでした。アパートに着くと、彼女たを降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めました。

中に入ると直ぐに、ブログを書き始めました。

しばらくして、彼女の支度が出来たので、また、SMサンタローザにいく事になりました。

SMからだと、8時を過ぎると、マンプラサンへのショートカットの道が通れるようになるので、そうすると20分ぐらいで、サウスシティーホームズの先のマーケットまで行けるようになります。使わないと30分ぐらいかかります。

15分ぐらいで、SMに着いて、車をスーパーの近くの駐車場に止めました。

彼女が、買い物に行ったので、僕は、中は寒いので、車で待つ事にしました。

しばらく、ブログの下書きを、書いていたら、トイレに行きたくなったので、トイレに行き、戻って少ししたら、彼女から電話があり、今、スーパーの出口の所にいると言うので、車で向かいました。

出口の所へ行くと、彼女が、待っていたので、荷物を積んで、駐車場を出ましたが、まだ早いので、もう一度、駐車場に車を止めました。

彼女の方は、また、SMの中に入って行きました。しばらくして彼女から電話があり、シューズか、ショーツかサイズを聞かれたのですが、何か良くわかりませんでした。

少しして、何かを買って、彼女が戻って来ました。戻ってくると、メイちゃんがアラバンまで来ていると言うので、直ぐに、そこを出て、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

車の中で彼女が、今買ってきた、Tシャツをプレゼントしてくれました。そう言えば、明日が僕の68歳の誕生日でした。

SMを出ると、ショートカットを使って20分ぐらいで着きましたが、メイちゃんの方が先に着いていました。

直ぐにメイちゃんを乗せて、今来た道を引き返し、ショートカットを使うと、30分ぐらいでアパートに着きました。

アパートに着くと、直ぐに、皆さんを降ろし、車を駐車場に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、今日持って行った。トータのサンドイッチを食べる事にしました。

今日の夕食は、トータのサンドイッチでした。

食べる時に、マヨネーズとソースを足して、食べると丁度良い味になり、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テレビを見ながら、書いていると、なかなか進みません。

この後は、今日の収支を計算し、ブログをまとめて、公開したら、なるべく早く、寝ようとおもいます。

今日は、この辺で、終わります。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.