フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日はなにを?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月30日(日)

おはようございます

今日は6時過ぎに目が覚めましたが、誰も起きて来ないので、iPadで中国ドラマのフビライ ハンを見ていました。

7時半頃に彼女が起きて来て、朝食の準備を始めました。今日は後で、アラバンのタウンセンターに、買い物に行くはずなので、支度が、終わったら、出かける事になるでしょう。

彼女が朝の支度を始めだので、僕は、ムジャコを散歩に連れて行きました。今日はいつもと反対方向に行きましたが、犬がいるので、止めて、ゲートの方へ行きました。そこでウンチをさせますたが、取るのが大変です。

アパートに戻ると、朝食の支度が出来ていたので、直ぐに食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシット  カントンでした。

パンシット カントンは、日本で言えばソース焼きそばと同じですが、醤油とカラマンシーで味付けがしてあって、少し酸っぱいです。皆さんはこれをライスと一緒に食べます。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、出かけるまで、ドラマの続きでも見ながら、ゆっくりします。

iPadどドラマを見ようと、VPNネコと言うアプリを繋げて、日本のサーバーに繋げると、見られるのですが、繋がっても、動画が止まってしまい、どうしても見られませんでした。

メイちゃんと彼女の支度が終わったので、3人で、アラバンタウンセンターに出かける事になりました。10時半過ぎに出て、パビリオン、サウスシティーホームズを通り、カルモナのインターチェンジから、高速にのり、アラバンのフィリンベストインターで降りて、

信号を直進して、

3つ目辺りのペトロンのガソリンスタンドの有る交差点を左折すして信号2つ過ぎるともう右側がタウンセンターです。

中に入り、立体駐車場に車を入れ、

スーパーの入り口で、ビールを2ケース降ろし、

彼女達が、スーパーに入っていったので、僕は、駐車場の中に入り、駐車待ちの列に並びました。運良く自分の近くが空けば、止められます。

運良く横の車が出たので、そこに止めて、

スーパーの中に入ると、丁度ビールを買い終わった時で、彼女が、僕にレシートを渡すと、中に買い物に行きました。

僕は、入口脇のベンチに座って、買い物が終わるのを待つ事にして、ベンチて、ブログの下書きを書いたりしています。

12時を過ぎると急にお客さんが増えてきました。どんどん入って来ます。

しばらくして、彼女とメイちゃんが、買い物を終えて、係りの人に荷物を運ばせて、戻って来ました。ここでビールを積んで、荷物を車に持って行きましたが、2人は、ウインドウショッピングに行くと言って、行ってしまいました。

僕は係りののボーイと車に行き、荷物を積んで、ボーイに、20ペソチップをあげて、また、入口のベンチに戻りました。

しばらくして、彼女だけ、戻ってきました。メイちゃんは、ディエゴと映画を見に行くそうなので、2人で帰る事になりました。

帰りは、アラバンから、高速に乗って、カルモナの1つ先のマンプラサンのインターで降りて、パビリオンを通りました。

ロビンソンの隣のシェルのガソリンスタンドで、ガソリンの給油とタイヤのエアチェックをして、

SMサンタローザの信号を左折して、ショートカットを通って帰りました。

アパートに着くと、車を中に入れ、重い荷物をを降ろしました。ビールも重いですが、ミルクが12パック入った段ボールの箱が、それ以上に、重いです。

車をしまい、荷物を家の中に入れ、着替えて、ムジャコを散歩に、連れて行きました。今は遠くまで聞かないで、家の前の道だけにしました。

アパートに戻ると、食事支度が出来ていたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、メヂャドとアンパラヤでした。

メヂャドは、フィリピン風のポークシチューで、ぶつ切りのポテトとキャロットが入っていて、肉も柔らかく美味しいです。

今回のアンパラヤも苦くなくて、食べやすい味になっています。食後に、昨日のお菓子を持ってきてくれました。

このお菓子はこの辺りの名物で、Espasolエスパソルと言い、

米粉をココナッツミルクやミルク、ランカなどを入れ、練った物でした。ほんのり甘くやさしいあじで、日本の練り菓子のようです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠いのでなかなか、はかどりません。この後は、用事が出来るまで、ゆっくりしています。

iPadのドラマが、見られないので、テレビのユーチューブでテニスの動画を見たり、iPadのユーチューブで、テニスの指導者講習会の動画を見たりしながら、体操を始めわました。

体操が終わると、シャワーを浴びて、夕食を食べる事にしました。

今日の夕食ばポークステーキとフライドチキンでした。

ポークステーキは骨付きで、肉は、柔らかでした。フライドチキンはメイちゃんのお土産で、なかなか良い味が出ていました。

食後は、歯を磨き、上に行き、今日の収支を計算して、家計簿に入力し、月末なので、One Driveに保存しました。

この後は、ブログを纏めて、公開したら、明日は、早いので、なるべく早く寝ようと思います。

それでは、今日はこれで、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.