フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月28日(金)

おはようこざいます

今日は、4時半過ぎに起きましたが、突然、夜中に1時間おきに、トイレに行きたくなり、余り良く眠れませんでした。それでも仕方なく起きて、テニスの支度をして、下へ行きました。

彼女は、朝の支度をしていました。今日はDMが休みだというので、メイちゃんの持っていく、朝と昼のお弁当を作っていました。

僕はまず、ムジャコを散歩に連れて行き、ウンチとオシッコをさせて戻って来ましたが、中に入ろうとしません。僕はムジャコを入口のドアに繋いで中にはいりました。後で、彼女が中に入れました。

5時50分頃にメイちゃんの支度が出来たので、出発しました。道はいつもの混雑で、ちょうどパビリオンのジョリビーの信号で引っかかって、しまいました。

パビリオンに着くと、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、サンタローザテニスクラブに向かいました。

ここを右折して、サンタローザの交差点を左折し、RCBCサービス銀行の三叉路を左折するとテニスクラブです。

サンタローザテニスクラブに着くと、車を駐車場に止め、

荷物を持って、中に入ると、出口に鍵が掛かっています。コートを見ると水が溜まっていて、誰も居ません。

彼女に電話して、聞いてみましたが、言っている事が、聞き取れません。仕方なく、アパートに戻る事にしました。

テニスクラブを出て、銀行の三叉路を左折して、ゲートを潜り、

教会の交差点を左折して、2つ目の通りを右折し、突き当たりを左折して、道なりに行くと、ゴールデンプラザの広い通りに出ます。

ここを左折して、道なりに行くと、僕が住んでいるアパートのゲートにぶつかります。

ゲートは、今新しく作り直しています。

ゲートを通過して、2つ目の通りを左折すると、右側にアパートが有ります。

アパートに着いて、車をUターンさせて、家の横に止めて、中に入ると彼女が洗濯していました。

彼女に聞いてみると、アルビンから連絡があったようですが、気がついた時には、もう遅かったようです。

アルビンに連絡を取って貰うと、7時45分からカバードコートで出来るというので、直ぐに、カバードコートに向かいました。

カバードコートに着くと、車をコートの前に止め、

中に入りました。

中に入ると、アルビンが待っていたので、直ぐに練習に入りました。

ちょっと暗くて、見にくいですがわ、コートの状態は、外のコートよりは、イレギュラーが少ないので良いです。

ただ今日は良く眠れていないせいか、体が重い感じでした。それでも無理やり体を動かしていたら、少しずつ、動く様になって来ましたが、いつもより息切れが、早いです。

スポンジボールのフットワーク練習を終わり、普通のボールの練習をいつも通りやって、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

何とか体を動かして、打つ事だけを考えていると、体調の割には良いショットが出て、バックでストロークエースがクロスとストレートに2本取れて、最後のゲームのゲームポイントも、攻めて、バックボレーで取る事が出来ました。

ゲーム練習が終わると、いつものラケット出しと手出しのクロス打ちと回り込み打ちをフォア、バックを1カゴずつやり、時間が5分あったので、最後に、サーブからのストロークをやって終わりました。

練習が終わると、次の人が待っているので、メガネだけ替え、外に出て、コート代150ペソとアルビンに300ペソ払って、約946円払って、直ぐに、そこを出ました。

ここはサンタローザテニスクラブの近くにあり、帰りはその前にを通って帰ります。

アパートに着くと、いつものように、車をUターンさせて、家の横の木の下に、車を止め、中に入りました。

中にはいると、彼女は、洗濯をしていたので、家の中で、帽子や靴下Tシャツを脱いで、彼女に渡しました。

そして直ぐにシャワーを浴びて、着替えて下に行くと、ギナタアン ボラボラとミルクが用意してあったので、直ぐにたべました。

ボラボラは、かなりの量が有って、全部食べるとお腹が一杯なりました。

食後、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、直ぐにブログを書き始めたのですが、いつの間にか、眠ってしまい、起きると、もう12時半でした。

彼女がお昼を食べるかと、聞かれたのですが、まだ起きたばかりで、お腹が空いていなかったので、後にしてもらいました。

皆さんは、パンシットやトウフ アンド バブイを食べているようでしたが、僕は、急いで、ブログを書いていました。

しばらく書いていると、もう2時40分過ぎです。もう昼食を食べないと、夕食が食べられなくなるので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ティノーラとトウフ アンド バブイでした。

ティノーラは、昨日と同じですが、皆さんは、ジンジャーを食べないので、たくさん入れて貰って食べました。この方が美味しいです。

トウフ アンド バブイは、厚揚げにブラックビーンズと豚肉を入れて煮たもので、醤油味で、かなり濃いめなので、ライスと一緒に食べると丁度良いです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、多分メイちゃんから連絡が有るまで、ゆっくりしています。

しばらく、iPadでドラマやアニメを見ていましたが、あきたので、テレビのユーチューブでテニスの動画を見始めるとわ、もう8時半近くなっていたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、アドボにトウフ アンドバブイとPakbetパクベットでした。

アドボは、豚肉で三枚肉を柔らかく煮たものです。ちょっと味は、濃いです。トウフ アンド バブイも同じような味で、濃い醤油味です。パクベットは、野菜と豚肉をココナッツミルクで煮たもので、やさしい味です。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビのユーチューブを見ながら、ブログを書いています。メイちゃんからまだ、連絡が有りません。

10時半過ぎにメイちゃんが帰って来たので、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを纏めて、公開したら、なるべく早く、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.