フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日の一日は?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月20日(木)

おはようございます

今日は4時45分に起きて、支度をして、Dmを起こし、下へ行きました。下では、彼女が、朝の支度をしています。

僕の方は、メイちゃんとDMの水筒に氷と水を入れて、車に乗せ、車を外に出して、家の横に止めました。

中に入り、明るくなって来たので、ムジャコを散歩に連れて行きました。放し飼いの犬いるといけないので、木の棒を持って出かけました。

家の前の道を往復して、オシッコとウンチをさせて、戻り、5時半を過ぎたので、僕は先に車に乗って、2人を待っていました。

2人とジョナイが出て来たので、乗せて、5時40分頃に出発して、最初にパビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、メイちゃんを、ジョリビーの前で、降ろし、

僕らは、Uターンして、DMの学校に向かいました。

道は未だ空いているので、楽に学校に入れました。中に入ると、一番奥の方で、DMを降ろし、そのまま、裏門から出て帰りました。

帰りは、サンタローザのカルテックスの所の交差点、左折してかえります。

道は未だ空いていたので、そんなに渋滞もなく、アパートに着きました。アパートに着くと、彼女が、車の掃除をすると言うので、直ぐに中に入れました。

ジョナイが後ろの座席て、寝ているので、起こして、外へ出しました。僕は家の中に入り、ゆっくりしようと思ったら、朝食の支度が、出来ていたので、食べることにしました。

誰も食べないので、一人で、iPadでドラマを見ながら、たべました。

今日の朝食は、いつものハムエッグサンドでした。野菜もタップリ入っているので、きれいに食べるのがちょっと難しいです。

食事が終わると、そのまましばらく、テーブルで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、iPadで韓国ドラマを見ていました。

しばらくして彼女が車の掃除を終わり、席を変わりなさい。と言うので、ソファーに移り、ブログも書き始めました。

この後は、特に予定が無さそうなので、用事が出来るまで、ドラマを見たりして、ゆっくりします。

しばらくドラマやアニメをを見ていましたが、そろそろ8月の試合を考えなくてはならないので、まず泊まる所を確保しようと、実家にライン電話で連絡しましたが、お盆の頃は夏休みで、無理だと、体良く断られました。

仕方ないので、これからどうするか考えます。

そうしているうちに、食事用意が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の昼食は、ニラガでした。ニラガは、豚肉と野菜のスープで、キャベツ、バギオビーンズ、黒コショウが入っています。サッパリした味で、黒コショウを一緒に食べると美味しいです。

ちなみに、こちらの人は、食べません。生姜の入った料理でも生姜は食べません。味付けにスパイスとして入れるだけです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、DMを迎えに行く時間まで、ゆっくりします。彼女は、暑いのに、ムジャコを散歩に連れて行きましたが、少しして帰って来ました。

3時前にシャワーを浴びて、出かける支度を始めました。3時半頃に、支度を終え、彼女がジョナイとガーリックとモカも乗せて、アパートを出て、DMの学校に向かいました。

道は未だ余り混んでいなかったので、4時前には学校に着いて、駐車スペースのある広場に車を止め、DMを待ちました。

しばらくして、DMが戻ってきたので、後ろの席に座ると、モカが座席に、ゲロをしていました。慌てて拭きましたが、キレイにならないので帰ってから掃除する事にしました。

そして空に、黒い雲がかかって来ました。急いで帰らないと、外に干した洗濯物が大変です。けれどもサンタローザの入り口の交差点を過ぎると、かなり混んでいましたが、何とか通過しましたが、雨が少し降ってきました。

途中のビレッジの3つ目のロータリーを過ぎた時に、前の座席て彼女が、窓を開けて、ガーリックとモカに、顔を外に出させて、見せていた時に、モカが突然、窓から落ちてしまいましたが、幸いどこも怪我ぜずに、道路に降りたようでした。

モカを拾い、アパートに着いて、彼女が、洗濯物を片付けているうちに、僕は、車をUターンさせて、家の前に、止めました。

すると彼女が後ろの座席の掃除に取り掛かりました。カバーを取って、水とアルコールで拭いているようです。

掃除が終わる頃、雨が本降りになって来ました。運が良かったです。僕の方は、雨が本降りになる前に、中に入って、荷物を降ろし、ムジャコを散歩に連れて行き、帰ると、直ぐに、ブログを書き始めました。

この後は、メイちゃんから連絡があるまでゆっくりします。取り敢えず、テレビでも点けて、何か見ようと思います。

しばらく、テレビのNHKワールドを見たり、ユーチューブでテニスの話を聞いたり、見たりしていると、もう夕食の時間です。

今日は、朝から何かお腹の調子が悪いので、何か食べ易い物をと言ったら、Buchiブチャという、米粉を使った、甘いお餅を作ってくれました。

ブチャは、米粉を水で練って、中にチョコレートを入れて、周りに胡麻をまぶして、揚げたお餅でした。思っていたより、美味しいです。

7時20分頃彼女が出かけると言うので、支度して、彼女を乗せて、出かけました。最初にパビリオンのナショナルブックストアーに向かいました。

7時半頃ですが、道は結構混んでいて、30分ぐらいかかってナショナルブックストアーに着きました。

僕は、彼女を下ろすと、そのまま入り口の前で、待って、ブログの下書きや写真を撮ったりしていましたが、少しして彼女が、出てきて、ここには無いので、ピュアゴールドの入り口で待っていて、と言うので、車をUターンさせて、ピュアゴールドの入口の方に、回りました。

しばらくして彼女が買い物を終えて戻って来たので、直ぐに、サウスシティーホームズのマーケットに、メイちゃんを迎えに行きました。

途中でメイちゃんから、メールが入り、今、アラバンを出たところだと言うので、まだ少し時間がかかりそうです。

僕らは、マーケットに着くと、バスが止まる所の前で、ピュアゴールドの入口の前に、車を止めて、待っています。

しばらくして、メイちゃんの乗ったバスがやって来ました。

僕らは、メイちゃんを乗せ、もう9時になるので、オリバレスの交差点を右折して、帰る事になりました。

オリバレスの交差点を右折して、途中のロビンソンの隣のシェルのスタンドで、ガソリンを入れ、SMサンタローザのの信号を左折して、ショートカットの道で、帰りました。

信号を左折すると、もう道は空いていたので、直ぐにアパートに着きました。

アパートに着くと、急いで車をしまい、家に入りました。中に入ると、僕は、暑いので扇風機をセットして点け、ソファーで今日の収支を計算し、終わると上に、上がりました。

上に上がると直ぐに、家計簿に、収支を入力し、ブログを纏めに入りました。

ブログの纏めが、終わって、公開したら、明日も早いので、なるべく早く寝ようと思います。

今日は、これくらいにして終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.