フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日の一日は?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月18日(火)

おはようございます

今日は4時40分頃に起きて、出かける支度をしましたが、iPadのチャージが出来ていません。5時になったので、荷物を持って、下へ行き、メイちゃんを起こし、iPadをチャージして、DMも起こせと言うので、上に行き、DMを起こして、下へ降りました。

下へ降りると、少し明るくなってきたので、ムジャコを散歩に連れて、ガード居る先のロータリーまで、行きましたが、放し飼いの犬がいたので、急いで、帰りました。

アパートの前まで来ると、犬が止まってしまい動かないので、仕方なく中に入りました。中に入ると、彼女は、色々な支度を、終えていました。

5時45分頃皆さんを乗せて、アパートを出ました。最初に、パビリオンのジョリビーに向かいます。ジョリビーに着くと、メイちゃんを降ろし、車をUターンさせ、次に、DMの学校に向かいました。

学校の中に入ると、そのまま奥の校舎まで行って、DMを降ろし、そのまま、ビニャン マーケットに向かいました。

朝のマーケットは、混んでいますが、まだ、空いている方だそうです。

協会を中心にまわりが、全部マーケットになっています。

マーケットを通り、入口の路肩に車を止めて、

彼女を降ろし、ジョナイと一緒に、彼女が戻るのを、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、買い物から、帰ってきました。野菜を色々買って来ました。荷物を積んで、彼女を乗せ、直ぐに、帰る事なり、回り道しないで、普通の道で帰ると、かなりの渋滞でした。

この道は、旧サンタローザのメイン通りで、シティーホールの手前にゲートがあります。

夜には、ライトも点くのですが、上手く撮れません。

アパートに着くと、車を中に入れ、荷物を降ろし、ジョナイが寝ていたので、起こして降ろし、中に入りました。

中に入って扇風機をセットして、ソファーに座ると、ソファーに、犬のオシッコがしてあって、お尻が濡れてしまったので、着替えに行きました。

犯人はモカか?ガーリックか?よくわかりません。多分ガーリックだと言っていました。

彼女の方は、野菜を降ろし、

車の掃除を始めています。終わると、朝食の支度を始めました。僕の方は、下に降りて、ソファーの隅で、ブログを書き始めましたが、少しして、食事の支度が、出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、昨日のジョリビーのフライドチキンとシャンハイでした。ちょっと重いですが、昼が食べられるかわからないと、彼女が言っています。

今日の午後は、パセイオに行くと言っています。多分、サウスモールとRCBC銀行に行くとになり、その後、4時にDMを学校に迎えに行き、夜にメイちゃんをサウスシティーホームズのマーケットに迎えに行く事になります。

その間に時間があったら、SMサンタローザに行って、携帯の手続きをしに行くと思います。

食後は、そのままテーブルで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、出かける準備をするまで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらくゆっくりドラマを見ていましたが、12時20分頃に、皆さんの支度が終わり、サンタローザのパセイオに、向かいました。

時間が遅くなったので、急いで、SMのショートカットを使って、マンプラサンのインターから高速に乗って、サンタローザインターで降り、パセイオのサウスモールに向かいました。

途中、お腹が空いたので、クッキーを食べながら、運転しました。

サウスモールに着くと駐車場に車を止めて、彼女は、買い物に、僕は、RCBC銀行に日本から送った円の引き出しに行きました。

RCBC銀行に着くと、順番待ちのナンバーを貰い、WITHDRAWAL SLIP引出し票に記入して、少し待っていると、呼ばれると、20分待ちと言われたので、待合所のテーブルで、メモにブログの下書きを書いています。

3時前に、お金を受け取って、銀行を出てサウスモールに向かいました。サウスモールに着いて中に入ると、彼女とジョナイが、買い物を終えて待っていたので、直ぐに車に乗って、DMの学校に向かいました。

未だ3時なので、道は割と空いていて、サンタローザインターから高速に乗って、マンプラサンで、降り、パビリオンを通って、学校に向かいました。3時半過ぎに学校にに着いて、校内に車を入れると、DMがもう授業が終わって待っていたので、直ぐに乗せました。

DMを乗せると次に、SMサンタローザに向かいました。この道も割と空いていたので、割と早く着いて、駐車場に車を止めて、中に入り、僕と彼女は、2階のスマートのサービス店に行き、DMとジョナイは、ナショナルブックストアーに行ったようです。

スマートの店に入ってナンバーを貰って、イス腰かけて待っていると、少しして、呼ばれたので、2人でカウンターに行って、先月の電話代を聞くと、電話代が来月分が一緒になっていたそうです。

彼女の契約も変えた方が安くなると言うので、それも変えて、僕の電話代を払って、店を出ました。彼女は、子供達が言っているナショナルブックストアーに行き、僕は、トイレに行って、その後、近くの円形のベンチに座って、待つことにしました。

ベンチで待っていると、DMとジョナイが、たこ焼きを持ってやって来て、一緒に食べています。

中に何か豆の様な物が入っていましたが、ソースは辛くありませんでした。

食べ終わった頃、彼女も来ました。メイちゃんと連絡が取れるまで、ここで時間を潰すようです。

ぼくは、ブログの下書きを書いたりしていましたが、突然DMがアパートに帰ると言い出したので、急いで車に戻り、駐車場を出ました。

ショートカットの信号待ちで時間がかかりましたが、何とかアパートに着き、2人と買って来た肉だけ、降ろして、直ぐにUターンして、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

道の方は思ったほど、渋滞も無く、オリバレスのショートカットを抜けていくと、7時頃にマーケットに着くことができました。駐車場に車を止めると、彼女は、ドッグフードを買いに行きました。

彼女が、ドッグフードを買って戻って来ましたが、メイちゃんは、未だのようです。お米も買おうかと思いましたが、重いので、お兄さんがいる金曜日に買うことにしました。

しばらくしてメイちゃんが帰って来ました。僕らはすぐにメイちゃんを乗せて、サウスシティーホームズの中を通って、帰りましたが、夕食のおかずが無いので、途中でチキンバーベキューを買って帰りました。

アパートに着くと、すぐに、車を入れ、中に入り、ブログを書いたり、荷物を降ろしたりしていると、食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、さっき買った、チキンバーベキューでした。

チキンバーベキューば良く味が染みていて、美味しかったです。

食後は、上に行き、歯を磨き、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを書いています。

このブログを書き終えたら、明日も4時半起きなので、なるべく早く、寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.