フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 Father’s Day ?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月16日(日)

おはようございます

今日は、朝寝坊して、8時頃起きて、支度して下へ行きました。下へ行くと、メイちゃんは、もう起きていて、僕と入れ替わりで上に行きました。

彼女は、掃除をした後に、朝食の支度を始めています。僕はテレビをセットして、FOX SPORTSにすると、ゴルフの全米オープンをやっていました。

今はあまりゴルフを見ていないので、知らない選手ばかりです。写真は、今、リーダーのWOODLANDの16番ホール第一打です。昨日までは、ミケルソンや、松山が映っていましたが、今日は映っていません。

少しして、彼女が朝食の支度が出来たので、皆さん食べに来るようにと呼んでいるのですが、メイちゃんしか降りて来ません。仕方なく、僕が、皆さんを起こしに行きました。

少しして、皆さんが降りて来て、朝食を食べる事になりました。

今日朝食は、トースト、トータ、カサバケーキ、レチェプラン、マラキットが、並んでいました。

僕は最初に、トーストにトータを乗せて食べ、次にカサバケーキ、レチェプラン、マラキットと順番に少しずつ、食べました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビを見ています。

この後は、彼女の仕事が終わったら、出かける準備します。今日は、Farther’s Dayなので、後でCemetery (墓地)の彼女のお父さんのお墓にお参りに行きます。

その後、どこかに、食べに行く事になりそうです。ただ、明日からDMの学校が始まるので、その前に、Barberに連れて行ったりして、忙しくなるでしょう。

今は、犬の散歩に、連れて行ったり、DMの靴を探したり、して大汗です。これから皆さんとBarber に行く事になりました。

近くの新しいBarberに行きましたが、入りきれないほど沢山待っていたので、後でまた行く事にして、アパートに戻りました。

12時頃にメイちゃんちゃんが、出かけるというので、ついでにお兄さんがとジョナイにDMを乗せて、アパートを出ました。

最初に、Barberがサンタローザの交差点の近くに有るというので、交差点の手前を右に入り、突き当たりを左に曲がった所で、お兄さんとジョナイにDMを降ろし、Uターンして、パビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、メイちゃんをジョリビーで降ろし、Uターンして、Barberに向かいました。サンタローザの交差点を左折して、直ぐにまた左折し、突き当たりのアルファーマートの駐車場に車を止めて、Barberに行きました。

中に入ると、ちょうどDMをカットしている時でした。

何人か待っているので少し待っている所です。いつもの所より、仕事が遅いです。値段も1人55ペソで5ペソ高いです。彼女に怒られそうです。

僕の番が来て、カットに入りました。

Before

After

カットが終わると、直ぐに車に乗り帰りましたが、途中から土砂降りの雨になり、家に入るのが、大変でした。

家に入ると、食事が用意してあって、直ぐに食べる事になりました。

今日の昼食は、チャプスイにシャンハイと少しテラピアを食べました。

チャプスイは、シイタケが沢山入っていて、歯応えがあります。良く味が染みているので美味しいです。シャンハイも味が調和していて美味しいです。テラピアもあっさりした味で美味しいです。

今日は急いでいて、写真を撮るのを忘れました。

食後は、皆さん、急いでシャワーを浴びて、Cemateryに行く準備を始めました。僕も最後に、シャワーします。雨も止んできました。

皆さんの支度が終わり、3時過ぎにアパートを出ました。僕が。Cemeteryに行くと思っていたら、DMの歯医者に行くと言っています。3時の約束に遅れて、怒っています。全然話が違うので、困ります。

3時半頃に、さっき止めたアルファーマートに、車を止めると、彼女達は、車を降りて、歯医者に行きました。僕は一人で車で待つ事にしましたが、お腹の調子が悪くなりそうで心配です。

少ししてお兄さんとジョナイ、そしてDMが戻って来たので、50ペソあげて、アルファーマートで何か買うように言うと、飲み物を買って、お釣りを20ペソ持ってきました。そして少しして、また出かけました。

僕は車の中ででブログの下書きを書いたり、ゲームをやったりして待っていますが、暑いので、ドアを開けてしまいました。

しばらくして皆さんが戻って来ると、友達と子供が一緒に来たので、のせて、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、友達と子供を降ろし、彼女のママを乗せて、Cemeteryに向かいました。

Cemeteryに着くと、お墓の近くの路肩に車を止めて、

皆さんとお父さんのお墓に行きました。

お墓に着くと少し掃除をして、ロウソクを灯し、お祈りして、終わりました。

Cemetery (墓地)を出ると、SMサンタローザに向かいました。ここでメイちゃんと待ち合わせて、夕食を食べるようです。

SMサンタローザに着くと、駐車場は、ほぼ満車でしたが、何とか奥の方に行って、空いている場所を探して、止めました。中に入ると、二階に上がり、僕は、フードコートで座って待つ事にしました。

皆さんは、各々何処かに行って、ウインドショッピングをしているようです。僕の方は、テーブルで、ブログの下書きを書いたりして、待っています。

しばらくして、皆さんが戻って来て、待ちきれず、子供にアイスを買ったり、

フライドポテトを買ったりして、

食べています。少しして、皆さんが食べる店を探しに行きました。

結局、メイちゃんが来ないようで、ここで食べる事になりました。彼女がフードコートに夕食を買いに行きました。しばらくして、スクィットやシニガン、チキンバーベキューなどのセット料理をお兄さんが、運んで来ました。

彼女が僕にシニガンを買って来たようですが、酸っぱいと嫌なので、スクィットにしてもらいました。スクィットは少し辛かったです。野菜はLaingと言っていましたが、辛いのが入った煮物かスープと言った感じです。

食後は、帰ることになりましたが、皆さんは、未だ足りないようで、何か食べ物を買いに行ったので、僕は先に、車に戻って、皆さんを待つ事にしました。

しばらくして、皆さんが戻ってきました。買い物は、しなかったようです。駐車場を出て、メイちゃんは、どうしたのと聞いたら、僕の後ろに乗っていました。気が付きませんでした

帰る途中のビレッジの入口でお兄さんだけ降りて帰りました。アパートに着くと直ぐに、車を駐車場に入れて、僕は、直ぐに明日の準備をして、着替えて、今日の収支を計算し、家計簿に入力しました。

それが終わると、ブログをまとめて、これで、公開したら、明日は4時半起きなので、なるべく早く寝ようと思っています。

今日は、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.