フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月14日(金)

おはようございます

今日は、4時半頃に目が覚めて、支度をして下へ行くと、彼女が料理や掃除を始めていました。メイちゃんは、目を覚ましましたが、5時に起きると言っています。

僕は、水とコーヒーを自分で用意し、車に乗せ、車を外に出し、ムジャコを散歩に連れて行きました。

帰って来ると、メイちゃんが起きたので、テレビをセットして、ユーチューブにして、体操を始めました。

5時45分頃に、メイちゃんの支度が終わったので、今日は彼女が忙しいので、メイちゃんだけ乗せて、出発しました。

道は思ったより混んでいて、パビリオンの信号が1回待ちになってしまいました。3分待ちです。

パビリオンのジョリビーの所について、

メイちゃんを降ろし、

直ぐにUターンして、サンタローザテニスクラブに、向いました。

サンタローザテニスクラブに着くと、車を奥に止めて、中に入りました。

中に入って、コートに行くと、インストラクターのアルビンが、ブラシがけをしていました。

ブラシと言っても、棒にネットの切れ端を括り付けてあるだけの手製です。

コート整備が終わると、イスをセットしてくれたので、そこに荷物を置いて、練習に入りました。

今日もいつものように、スポンジボールのクロスのショートラリーから入り、フォア、バック、クロスストレートとやり、場所を変えて、バックサイドのバック、フォア、クロスストレートとやって休みを入れました。

ここで普通のボールに替えて、クロスラリーをやり、フォア、バック、クロスストレート、サーブ アンドクロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやり、休みいれました。

次にバックサイドのクロスラリーをフォア、バック、サーブ アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートをやり休みをいれました。

この後に、ボールを新しい物に替えて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日も眠くて、意識が薄いせいか、フォーム事は、あまり考えずに、強く打つより、コースだけ、狙って、ゲームに入ったら、ラリーが、続いて、ポイントが取れるようになり、1ゲーム取れました。

今日は、いつも先に振られて、ボールが真ん中の打ち易い所に、集まって、ポイントを取られていましたが、今日は、先に振って、クロスストレートに打ち分けて、ポイントが、取れました。

それでもゲームは、なかなか取らせて貰えません。

ゲーム練習が終わると、サービスラインのセンターの少し後ろから、ラケット出しで、フォアのクロス打ちを半カゴ、場所を変え、手出しで残りの半分をクロス打ち、残りをバックサイドで、ストレート打ちと逆クロス打ちをやって、ボール拾いして、休みいれました。

次に、同じように、ラケット出しで半カゴ、バックのクロスとストレート打ちをやり、場所を変え、手出しでバックのクロス、ストレート打ち、場所を変え、フォアサイドでバックのストレートとクロスと、最後の4球をフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わると、ブラシがけを半面やって、メガネだけ替えて、そのまま、帰りました。

アパートに、着くと、車をUターンさせて、日陰に止め、家に入りました。家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、下へ行くと、食事の支度をしてくれていたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、タコスサラダとマラキットでした。タコスサラダは、タコス風のサラダで、タコスのシェルが砕いて乗せて、マヨネーズがかけて有ります。なかなか美味しいです。

マラキットは、いつもより、ちょっと柔らかく、甘い所と甘くない所が、別れていたので、混ぜて食べました。

食後は、いつものように、歯を磨き、朝の残りのコーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、テレビを点けると、映画をやっていたので、見ていると、いつの間にか、居眠りをしていました。

目が覚めて、ブログをまた書き始めましたが、もうお昼の時間です。少しして、昼食が、出来たというのでや、DMを呼んで食べる事にしました。

今日の昼食は、昨日のシニガンと変わったトータでした。シニガンは、昨日より、煮詰まっていて、ちょっと酸っぱ味が、強くなっていましたが、味は良いです。

トータは、見た目が、豆腐の炒め物に見えたのですが、味はトータでした。今日のトータ(オムレツ)は、昨日のレチェプランで、使った卵の白身で作った物で、味はそのまま、お好み焼きの味でした。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、大体書いたら、ムジャコを散歩に連れて行こうと、思っています。

少しして、ムジャコを散歩に連れて行きましたが、家の前の道だけにしました。アパートに戻ると、今日メイちゃんがディエゴの所に泊まるというので、ゆっくり、ドラマやアニメをPadで見たり、テレビのユーチューブを見たりして、ゆっくりしていました。

しばらく、ユーチューブを見たりして、少し体操したりしていると、もう夕食の時間です。彼女は、さっきレチェプランを食べてお腹が空いていないと言うので、僕だけ食べる事にしました。

今日の夕食は、シャンハイとさっきのトータでした。シャンハイは、春巻きで、なかなか良い味で、そのまま何もつけずに、食べました。トータは温め直しです。

食事が終わると、いつものように、歯を磨き、こーわを飲みながら、ブログを書いていましたが、眠くなりそうなので、外に置いてある車を中に入れる事にしました。

車を中に入れると、直ぐに、ブログを書き始めましたが、今日は、もう何もないので、今日の収支を計算し、家計簿に載せたら、ブログを公開して、なるべく早く、寝ようと思います。

今日はこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.